なぎブログ

どうせならやけ酒より、心癒される酒がいい!

投稿日:

昨日、瀬戸内寂聴さんがお亡くなりになったと、yahoo NEWS速報。

自分の愛情をどんどん相手にプレゼントすれば、増えたの減ったので悩むことはありません。

 

瀬戸内寂聴さんの、色々素敵な名言が出てきます。

 

そんな増えた減った。目先のお金に目が眩み、結果大切な方達を失ってしまった方の話を聞いたばかり。

目先のお金に目が眩んでしまい、多くの方々の痛みが分からずに、やってしまったと言う不正行為。

 

こんな話はすぐに耳に入ってくる。こんな話はすぐに広がってしまう。

 

その方の行動を聞いて、皆さん口を揃えて『やりそうだよね』

 

飛び交う意外な言葉。驚きもせず、やりそうだよね。

 

皆さんそうやって見ていたと言う事。今その方は、電話にも出れず、全ての連絡ツールを閉ざしてしまう。逃げてしまい、自分で調整した仕事の予定も全て中止としてしまい、会えないとも言う。

 

皆さんの予定を、自分だけの都合でやりたい放題な動きに、更に評判を落としてしまっていると言う。

 

もう周囲が見えていない。

 

目先のお金に飛びついただけに、大きな信頼を失っている。迷惑をかけた相手さんは、大きな損害額。しかしその損害額は、苦労はするでしょうが取り返せると言う。

 

その反面、失った信頼は簡単には取り返せない。何年何十年償い、やっと得られる信用信頼。

 

色んな言葉に色が付き、悪い評判は、更に悪く塗りつぶされ、結果目先のお金は、どんどん逃げてしまう。

 

その時は、お金だけが欲しいと言う強い思いに、人を騙しても周囲が全く見えず、人の痛みが全く見えず、自分さえ良ければそれでいい。

 

周囲の上司さんや同僚さんも、誤った不正行為に対して、何も注意してあげられなかったのは、周囲にも恵まれていなかったと沢山の声。

 

やってしまった不正行為。今まで明るく過ごせた日々も、逃げ続ける生き方に一瞬で笑顔は消えてしまう。

 

担当さん達は、みんな口を揃えて残念だと。その方のやってしまった不正行為はもう済んだ事だと切り替えている。

 

しかしやってしまった方は、今後簡単には元の生活に戻れない。

 

信頼を失った残りの人生を、一回の不正という大きな裏切りにより、誰よりも一番本人さんが味わってしまう大きな損害となり、一生後ろめたく逃げ続ける生き方をどう取り返すかは、結果ここからの自分次第。

 

逃げる行為は、しんどいと思うのです。後ろめたいからこそ、隠し続け逃げ続け。これ以上仲間達を落胆させる事のない様に、しっかりと償う事をした方が絶対にいいもの。

 

 

 

 

そこであっ🙋‍♂️閃いてしまった事

NAGI1 GPの出番じゃ無いかって🤣

 

今後、色々な専門家が入る事で、どうしても逃げきれない状態となるのであれば、もうそんな時間やお金をかける事もないし、大変な事になるのならば、私達の出番なのかなって、余計お世話ばかり考えてしまう🤣

 

そこでも嘘をつき続け、例えもし逃げる事が出来たとしても、その方の心だけは、ついてしまった嘘は絶対に隠す事は出来ないのです。

 

その嘘を隠しても、人に被害を与えた嘘は、ずっと自分の中で背負い続ける大きな悪い流れを生み続けてしまうもの。

 

であるのならば、やっぱり🤣

名物レフリーお呼びして

 

第3回

 

NAGI1 GP

だと思うのです。

 

 

 

言葉の格闘技から

 

 

 

『ごめんなさい』

 

 

 

みんなで笑っていたいものです。そして、お酒でも飲みながら反省会した方が、表舞台に出れず逃げ続ける人生より、よっぽど楽しいと思うのです。と冗談さておき、もういい時間。

 

そんなお酒。瀬戸内寂聴さんのこんな言葉もありました。

 

最近、自分の酒を飲む仕草が父に似ているとふと気づきました。あの世へいったら、どの縁のあった男よりも一番早く父に逢い、ゆっくり二人で酒を酌み交わしたいと思います

 

今頃は、お父様と美味しいお酒酌み交わしているのでしょうか。

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華の金曜日となります様に👋

栗さん出逢い10話 決められた額を飛び越えて、高い腕時計を注文するのです。そこで、担当さんと栗さんは叱られ反省。そして予算内の時計を腕に巻き、気合いを入れるのですが、ここでまた!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人達が本気で馬鹿になると、グッと縮まる関係性!

大人達が本気で馬鹿になると、グッと縮まる関係性!

事業所対抗年賀状企画の、皆様からの沢山の …

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

年賀状撮影はついに今夜完成する。 &nb …

ヒーローは強烈な力に変換される!

ヒーローは強烈な力に変換される!

本日は8月9日。甥っ子の誕生日。そして山 …

熱量を持ち続けることで、変えられる景色!

熱量を持ち続けることで、変えられる景色!

東京で私は別の学びがあった為に、子供達は …

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

華金夜の勉強会。 華金は飲むと言う流れか …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ