なぎブログ

本気の挑戦を傍で見れる時間が、弱い自分の殻が破れる時間!

投稿日:2023年9月24日 更新日:

『挑戦する人はカッコいい』

 

本気で夢の為に挑戦する後輩を見て、本当カッコいいなって。一人で感動しっぱなし。

彼に聞いたのです。何で挑戦したの?

 

実はキャンピングカー企画の時、天井をぶつけてしまって迷惑をかけたと。その時から、何か今後お役に立ちたいとずっと思っていたんですと。

 

この時の傷は、なべさんの傷になっていたんだなって。

笑部からまたグッと近付く関係性!

そんな後輩が本気で笑部の世界。とにかくカッコいい。本気の後輩の姿にグッとくる。

最近緊張したことはありますかと聞かれたら、間違いなくこの挑戦。この最後の検定が強烈に緊張する。

 

見届けるこの時も緊張する。面白いもので、気合を入れてきたと、なべさん刈り上げ。実は自分も刈り上げをして挑んでいる。

 

ガンバレ。頑張れ。方向転換から始まり、よしいいぞ。次のS字で止まってしまったのです😱

 

一気に緊張がまた加速。何かあったのか?すると次のクランクでも止まってしまう😱

 

その後は隘路も路端も上手くいき、そして帰ってくる。試験が終わり手に教習原簿を持っていると、合格しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👍

 

3人目の一発合格。はぁ緊張したぁと帰ってくる。こちらのセリフ。自分も先月経験したばかり。今は後輩達に緊張する。

 

普段出来ていても、本番では緊張という魔物が住む。普段通りといってもそうはいかないのが人間の弱いところ。

 

なべさんがS字とクランクで止まったのは、左後輪が段差に擦りそうになったのが原因。そこで下がろうか迷ったと言う。とにかくギリギリを通過して無事合格。

 

これが魔物。普段やれていても、緊張から普段通りの動きが出来なくなる。この緊張の中でどう結果を出すのかは、もう弱い自分との戦い。

 

そこに勝つ為には、とにかく普段から沢山の挑戦しかない。そのシーンをどれだけ乗り越えたかで人は強くなる。

このモルックがなぜハマるのか。とにかく弱い自分と向き合えるから。

 

なべさんを応援に行く前の朝練。だいふくモルック部で一番上手い菅野キャプテン。本当凄いなって。熱量が違う。常に本気。ここに痺れるのです。挑戦する人はカッコいい。

 

本気の姿って、強烈にカッコいい。この姿こそが、人がついてくるのかなって。

 

華金の次の日はのんびりしていた日々。しかし勝つまでは生活を変えたのです。キャプテンのカッコいい姿を見る為。朝7時からの朝練。

 

毎週高速道路を使って菅兄に逢いに行く。本気の姿を見て自分を奮い立たせる。それは自分が強くなるから。

 

本気の人を見ていると、弱い自分が強くなるのです。何かに本気で挑戦している人の力って、強烈な力がある。

 

人は弱気になりやすい。でも本気で挑戦している人の傍にいるとエネルギーが漲る。

 

その日の夜。本気で挑戦始めた仲間の歓迎会。

本気の人ってやっぱりカッコいい。

そんな姿を見て先輩は強くなっているのです。いつもありがとうございます。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「すべてが完璧だったら、人は学ぶことも、成長することもないでしょう」ビヨンセ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

  パトロール にきました & …

意識して動いていると、必然と出逢えるもの!

意識して動いていると、必然と出逢えるもの!

『こんなのどうですか?』   …

茨の道のその先に待っているもの!

茨の道のその先に待っているもの!

昨日家に帰るとすぐ、息子がバク転の補助を …

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

昨日から母と、姉家族と1泊2日旅行。 & …

最強薬は、心の底から楽しむわくわく笑顔!

最強薬は、心の底から楽しむわくわく笑顔!

昨日の車での移動時間。テレビから流れてく …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ