なぎブログ

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

投稿日:

本日はだいふく釣り部🎣

 

のりさんと昔、遊びの枠を広げようと、船舶免許を取得。一月近く猛勉強して、試験当日はみんなでほぼ徹夜。

 

丸暗記した頭は、満点は取れなかったにしろ、みんな高得点で受かった二級船舶免許。専門的知識過ぎて、かなり難しかった記憶。ひたすら勉強して、実技も受けて無事免許取得。

 

昔から釣りが大好きで、中学の頃は休みの度に、自転車で海や川に出掛けていたもの。

 

その頃から、大きくなったら、自分で船に乗って釣りがしたい。そんな夢。

 

社会人に成り立て当時、反町隆史さんが大ブレイク。相変わらず、今と変わらず安定のカッコよさ。

バスボードに乗って釣りする姿に、うっとりしたもの。

 

また当時、先輩の親戚が、ブラックバスを釣るバスプロで、バスボートを大きな車で牽引し、琵琶湖に向かう姿が、とにかくカッコ良くて

いつか自分もなんて、ワクワクして。

免許さえあれば、何でも借りられる時代。

 

オートバイも船もキャンピングカーも。遊びの範囲が広がるのです。

 

 

 

トイレ付きの船がレンタル出来る為に、海の上でものんびりと、釣りを楽しめるのです。

 

これがまた子供や後輩を大喜びさせられる、ひとつのアイテムとなるのです🥰

夏は夏で、後輩を引っ張り、ウェイクボードが出来たり

海に飛び込んだり。

なんてたって、後輩が一番大はしゃぎ。

子供以上に🤣子供のが、大人しく釣りしてますからね。

 

9時から16時まで、レンタル料1万5千円。後はガソリン代。みんなで割って借りれば、日常味わえない楽しみから、沢山の笑顔に繋がっていく。

 

ここの笑顔こそ、沢山の発想が広がり企画となるものです。

 

 

 

 

 

 

 

あの日、反町隆史さんを見てわくわくしたのも、バスボートを牽引する姿を見て、ワクワクしたのも、全て楽しそうな姿が一番の理由。

 

楽しそうにしている姿の方達って、見ていてわくわくしたもの。いくら年取ってオヤジさんとなっても、見た目がとにかく若いし、常に楽しそうだなって。そしてダンディなのです。

 

せっかくの一日であるのならば、思いっきり笑って過ごしたいものです。遊びも仕事も。

 

その為には、免許もそうで、色んな準備が必要

楽しい事が大好きなオヤジ達

平日仕事を、全力で楽しめたからこそ、週末の遊びがより笑顔となるもの。

夜な夜な、明日の準備完成です🥰

 

オヤジ達、後輩の為に、はいかわちゃん、はいのりさんなんて、二人三脚で頑張ってましたよ。

 

しかしそんなかわさん、とにかく船酔いがすごいオヤジなのです。

 

船酔い対策として、薬も買ってましたが、果たしてリバースあるのかないのか🤣

 

サングラスも効果大らしいですよ。

 

酒に酔うのか、船に酔うのか。それとも船の運転に酔いしれるのか。何が来てもネタにします🤣

 

では本日も、より心ワクワクする休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    船釣りもぃぃですねー^ – ^
    今日は暖かくて快適だから楽しんでください!

    また行きたいですね!
    ウェイク!!

    • 株式会社だいふく より:

      王子さま

      コメントありがとうございます。一緒に行きましたね。その時の3針が出逢いのスタートでしたね。そんな時でも、雰囲気見て明るく振る舞う王子さま。
      どんな時も、いつも凄いですね。
      また行きましょうね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

目標に向かって動き続けている時が、最高の青春!

目標に向かって動き続けている時が、最高の青春!

5月5日子供の日。   息子は …

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

クリスマスまでに、趣味でやっているなぎ婚 …

お別れしても哀しませない約束事!

お別れしても哀しませない約束事!

子供達に大人気のあーちゃん(母親) 実家 …

ダサくたっていいから、やりたいは形にして笑顔を届けたい!

ダサくたっていいから、やりたいは形にして笑顔を届けたい!

自分の誕生日会に、いつもやりたいを叶えて …

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

新しい企画を盛り上げる為に、まずは自らや …

pagetop