なぎブログ

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

投稿日:

日曜日の朝。とにかくどうでもいい事聞いていいですか。ちょっとあまりにもおかしな事を後輩が言うので。私がおかしいのかな。

 

結婚記念日のプレゼントで

 

👔洗👖

 

は、お祝いにならない問題😏

 

そんな事を質問されたのです。結婚記念日に洗濯機をプレゼントって、それはお祝いにならないよね?

 

え?それはお祝いでしょと。しかしそれは違うよね。なんか違うよね。そんな意見が出た事。

 

誕生日に洗濯機はアウトだけど、結婚記念日に洗濯機はセーフ。

 

??レベルな会話にハテナ続きこうなったらアンケートでしょうと。そこで恒例のだいふくの休日アンケート。皆さんの意見を、深〜く考えずにポチしてくれませんか🤣毎度の皆さんの意見こそが私の答え🥰

結婚記念日のお祝いに洗濯機はアウトorセーフ?

ごめんなさいね。ずっと気になっていた事。これで大満足。結果は明日お伝えさせて下さいね。いつもありがとうございます。

 

 

 

さて、明日月曜日は息子の卒業式。本当早いもの。最後のランドセルをパチリ。わくわくしてこいよ!はーい。

子供達も成長している様に、親の私も子供から成長させられているもの。

ちょっと前に入学したと思えばもう卒業。家にいる生活もきっとあっという間。子供達と過ごす時間って、考えると少ないもの。

 

子供達と過ごす時間と思うと、夫婦との時間は多いもの。多いからこそ、やはり当たり前と思わない様、日頃から感謝を形で届けたいものです。

 

夫婦仲が悪いと、全ての行動を嫌いにさせる過去を経験している息子がまだ歩けない頃、大きな挑戦をした事があり、とにかくお互い余裕がなかった時、私の手の洗い方一つ、お酒飲んでほんの少しふらついただけでも、もう大嫌い!ついつい出てしまった言葉に驚いたもの🤣

 

しかし恋人時代なんて、そんな姿もあばたもえくぼ。どんな姿も愛嬌だなんて思われたかもしれない。

 

しかし心に余裕が無くなったり、毎日の生活が当たり前になった時、些細な事まで嫌いになるもの。同じ事も嫌いになるからこそ、やっぱり忘れてはいけない事。

 

感謝は形にして、想いを届ける事。

 

妻が、奥様に何も話さない仲間達に向かって、昔こんな事を話していた事がある。この人は常に感謝をしてくれた。その言葉が無かったら今は離れていたかもしれない。

 

それ程まで嫌われていた過去😱いや今もだよと、子供達からご丁寧に耳元で囁かれそうですが😊

 

本当嫌われるのは簡単。嫌われない為にはやっぱり想い。そして大切なコミュニケーション。子供達が小さい頃は、2人になる時間があると何話そうか。そんな時もあった程。

 

時間のすれ違いから、全く夫婦の会話が無くなり、そんな時の関係性はとにかく悪かったもの。

 

想いとコミュニケーションの大切さ。今思うと、忙しい時だからこそもっと意識するべきだったなと気付けたものです。

 

想い。私の結婚記念日には何を贈ろうか。結婚20年もすると、人は変わる。ここまで変わるものだろうか。

 

欲しい物は?即答で現金😱うそだ。それ冗談?本心?遠慮なくズバリと言う姿。こうなるともうコミュニケーションどころじゃありませんね🤣さて

 

誤りを笑明し隊な。再びお願い指ポチ🫶

結婚記念日のお祝いに洗濯機はアウトorセーフ?

🌸そして最後に🌸スタッフさんへ🌸

39祭のクイズを失礼します。

39祭クイズ② アンケート内容の家電は何?

 

本日も大切な方にありがとう。行ってらっしゃいませ🫶

隠れ単独12 しがらみのないケアプランが作成出来る。利用者さんにとって本来必要なケアプランが作成出来る。間違いなくこのスタイルこそがケアマネさんが一番わくわく出来る。問題の怖かった90%が赤字経営。ここも株式会社で大丈夫。社団法人で使ってしまった大金。スタートからこけての今。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から笑える瞬間、楽しい幸せな瞬間から大福笑い!

心から笑える瞬間、楽しい幸せな瞬間から大福笑い!

昨年のさんきゅう祭で、ローラー&#x1f …

相手を想い選んで下さった愛は、倍となり返ってくる!

相手を想い選んで下さった愛は、倍となり返ってくる!

誕生月。   こんな感謝ばかり …

やりたいを形に出来た時、毎度のあの時間!

やりたいを形に出来た時、毎度のあの時間!

施設の夏祭り。毎年、オヤジダンサーズの為 …

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

だいふくを立ち上げた時に、ご紹介して頂い …

イケメンエントリーが揃いました!

イケメンエントリーが揃いました!

思ったより早い段階で 5名の イケメンエ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ