なぎブログ

予想を遥かに裏切る企画には、最大の感動が眠っている!

投稿日:

移動中、一日中目隠しをされ、手を縛られ、爆音を聴かされる。

 

これ酔います🤣そんな物語。

 

 

 

 

誕生日だからと、買い物に出掛けようと髪をセットしていると、突然逮捕状を突きつけられ身柄確保。私にかけられた容疑は

 

辱、恐迫、要、証拠造、証拠造、器物損、名誉😨

 

数々の容疑。見覚えは無いと言うが、容赦はない。そこまで下調べされた時間と、突然突きつけられた、刑事と私のここの温度差の違い。

 

ここの温度差を埋めるまでが、それはしんどい時🤣

 

朝8時過ぎ。準備された服を着せられて、髪の毛濡れたまんまの、花粉症でやられた目の痒みと前日のお酒の浮腫がある状態で、そこに容赦なく強制連行。

 

まさに携帯顔認識してくれない状況下での、突然の事態。

 

お父さんちょっと行ってくるわ。

刑事に連れられ、唖然と見送る家族。そんな光景が浮かび上がる。

 

 

パパ何したの?

 

イヤホンから流れだした昭和ソング爆音と目隠し?手錠?歌通り、時の流れに身をまかす事しか出来ない。

全ての身体機能が使わせて貰えない為に、色んな勝手な景色が浮かび上がる。どんどん想像が豊かになる。

 

きっと子供達驚いているんだろうな。。。

令和の手錠は変わっている。目隠しも何故か✖️目隠し。ご近所さんいない?そんな言葉も聞こえる事なく容赦なく。

 

温度差の大きな違いがある中、ただただ連行。

 

車に揺られる。ここからは誰がそこにいるか、分からない。まずその飲み込めない環境と寝起きの自分。揺れる車に揺れる脳。

 

酔ってくるのです。でもここで車酔いすれば雰囲気を壊してしまう。そこまで気を回す親切な容疑者。

 

そんな中、突然渡せられた苦いもの。

 

目が見えないのに加えてイヤホンから流れる爆音昭和音楽。両腕の制限。まだ全てが寝ている状況でも、唯一心地よかったのは昭和ソング。

 

酔いそうな身体に、黒ずくめの男達に飲まされた苦いもの。きっと何かの悪いものだろう。勝手な景色がここでも流れていく。

 

車に酔い苦い物に酔う。教えてもらった記憶が生きる時。船酔いはお酒飲んだら酔わないよって本当か嘘なのか。

 

車酔い見事復活。そしてやっと温度差が埋まってくる。目と耳が使えない状態で車に揺られ1時間近く。

 

するとだんだん感覚が研ぎ澄まされてくるのです。あっここは立体駐車場だなと。光だけはしっかりと分かるのです。

 

あっ!ここは岡崎のイオンだなと。何をする気だ?心が叫ぶ。ここでも容赦なく車から降ろされ、よんさんにいいちのカウントダウンでやっと目隠しを外される。

するとそこには後輩2人と妻と子供。容疑者、だんだん刑事達と近づき出した心の温度差。

 

しかし見事イオンの駐車場は当たっている。

 

そこは有松のイオン。何をさせられるのか不安ばかりがよぎる。まずは後輩からかけられた容疑は、20年前の出来事。

 

寒い中、原付で山道無理矢理走らされて、長野まで着いてこいという脅迫容疑。その時私は大きなバイクで心から笑っていたと言う侮辱容疑。その為に闘うと言う。

 

渡されたエアガン。

そこに容赦はなく、やられっぱなし。

味方のはずの娘まで、敵になるありさま。

 

楽しかったね。これで終わるかと思いきや、また目隠しと手錠と昭和ソングの爆音で強制連行されていくのです。

 

しまいには、連行される方より連行する方が恥ずかしくなると言うありさま。

 

私は何も見えないですから、見えない見えないと朝からのまんま。しかし人が外に出る事で、連行する方は、多くの人が見てる中での強制連行🤣

 

そして予約してあるお店へいきランチを頂き。

後輩の2人はこれだけの為に来て下さるのです。後輩と2人別れ

また連行されて。次も30分ほど揺られ、ここから心がドキドキし始めるのです。

 

 

っ!

バンジージャンプに飛ばされると!と言うのもお酒を飲んではいけないと、何度も言われ、これは怪しいと。

 

そこまでの気持ちになれないし、飛ばなきゃ飛ばないで雰囲気を壊してしまう🥶

 

絶対嫌だからねを繰り返す。でもついてしまうのです。車の扉をあけた途端、吹き付ける風。やっぱりなって。

 

目が見えずにずっといると、たった半日でもその景色が見えてきてしまうのです。人の力は凄い。壁があるのも分かる様になるし、だいたいの景色が見えるのです。

 

一度罰ゲーム企画で行ったあの場所へ。

 

まさにこの場所に立っているのです。

この吹き付ける風といい、匂いといい、雰囲気といい、もう嫌だなぁとかなりテンションが低い状態😨

 

そしてまたカウントダウンで目隠しを外され、見た光景こそが

 

 

 

 

 

っなによ

※朝のこの時間だけではまとめきれませんでしたので、また明日書かせて頂きます。いつも最後までありがとうございます。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログの皆様へ この度は皆様からの協力金があったとお聞きしました。何だか申し訳ない気持ちで一杯です。その分みんながとにかく笑った1日となった事お伝えしていきます。本当有難うございます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

ふくも興味津々。 この行動力。やりたいと …

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

同級生から、親孝行旅行の写真を頂く。 素 …

動いている人の言葉は、重みがあるから頷ける!

動いている人の言葉は、重みがあるから頷ける!

2月スタート。さあいきましょうか&#x1 …

趣味から繋がる信頼笑顔!

趣味から繋がる信頼笑顔!

  あっ!!!   …

やらされずに楽しむと、不思議な事がおきる!

やらされずに楽しむと、不思議な事がおきる!

おおす1周年のお花やお言葉。スタッフ一同 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ