なぎブログ

インパクトの強い、ごちそうさまからの笑顔達!

投稿日:2022年8月15日 更新日:

安否確認ありがとうございました🤣私生きてます。お盆休暇でのんびりしてました。

 

ひでさんブログにも書いてあった、各店舗に届いた大きな巨峰。

 

送り主は株式会社だいふく。皆様からごちそうさまでした?

 

あっ!

 

のりさんの奥様からなのです🥰カッコいいでしょ。こう言う事やって下さるのです🥰

 

皆様へ届けた愛から生まれた沢山の笑顔。本当ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

 

 

そんなのりさん。高校の同級生で、よく自転車に乗って遊びに出かけたもの。

 

そんな故郷へ昨日、何十年ぶりに電車で帰ってみたのです。

懐かしいと言う前に、もう全く違う🤭そこでお会いした、きよたん先生の言葉をメモ。

 

いつもはどんなお店に行くのですかと尋ねると、毎月一度は高級な場所に行くと言う。行くと言うより行くようにしていると言う。

 

聞いた瞬間タカっ!ひ、ひとり?いつもの私の食事仲間の合計金額が、ひ、ひとり分ですか?

 

私は何食べても美味しい身体の為に、あまり高級が勿体無い身体。しかしあえて行くその言葉に興味津々。

 

金銭感覚がセコくならない様に

 

そういったお店で、お金を使う事も大切にしている。

 

高いお店に勿体無いと言う私の感覚ではなく、そう言った視点にヘェ〜。

 

金銭感覚がセコくなると、攻める事も無くなるからと。攻撃は最大の防御だと、隣で色々とお話を聞かせていただきながら。

 

でも本当は牛丼ばかりだよと。でも時に高いお金を使う事で、感覚が鈍らない様にするその姿。

 

自分で支払う事でその感覚を忘れない様にしている。私も、どさくさに紛れて御馳走してもらってからの、ごちそうさまでしたを狙っていましたが、それではきっとダメなんでしょうね🤣

 

もう経営して17年。そう言った視点での動きも学ばせて頂きました。

 

私がもしそんな店に連れて行ってもらったら、歩く時常に手と足が同時に動いてしまいそうですね🤣

 

 

 

ごちそうさまと言えば、大坂からわざわざ家族みんなで顔を見に来て下さった方。名古屋で用事を済ませた帰りと言う。

 

奥様が大好き過ぎて、とにかく大好き。お付き合いして何十年。ずっと大好きと言うのです。

 

変わらぬ愛。この飛び抜けた愛に、奥様はどう思っているか分かりませんが🤣とにかく旦那様の奥様愛の大きさ。

 

奥様をもっと幸せにしたいと、新しい挑戦に向かって日々走り回っている。9月にはスタッフさんをまた増やして、規模を大きくしていく予定で動いている。

 

愛する人の為に、頑張る行動力。なんだか幸せそうな家族の姿にうっとりさせていただけたものです。こちらも本当ごちそうさま🥰

 

さあ子供達の読書感想文をやらなければいけない圧力。これ以上、夏休み気分でごちそうさまネタを書いている場合ではなさそうですね🤣

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れブログ 来月の隠れブログ仲間との、めでたいツアーですが、8時半からキャンピングカーを借りれる予定ですので、参加者の方に集合場所をまたお知らせします。乗ってすぐにシャンパン乾杯からのスタート。トイレもありますから、飲みながら楽しく目指せ淡路島!釣り上げた鯛は私が捌きます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

駄目になりそうな時、未来の自分が隣にいる!

駄目になりそうな時、未来の自分が隣にいる!

水曜日は   &#x1f9d8 …

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

山男が定年後に住むという山。毎週通っては …

愛ある人に集まる愛!

愛ある人に集まる愛!

『俺の葬儀は盛り上げろ』   …

やったなと自分に酔える時!

やったなと自分に酔える時!

昨夜親父の様な貫禄の方との、毎度のカウン …

別世界を知ると、刺激を受けてよりワクワクできるもの!

別世界を知ると、刺激を受けてよりワクワクできるもの!

何故か頭がタンコブ。   これ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ