なぎブログ

注目ひとつで、端へ端へと追いやられてしまうもの!

投稿日:2020年7月5日 更新日:

今日は誕生日会で、自宅に子供達が集まると言う。

 

そこで自粛期間中に、子供達が喜ぶかなと買ってきたパズルを、いい加減やってしまおうと、家族がひとつになる物語。

 

 

 

 

 

鬼滅の刃。最近よく耳にします。私は1人も名前が言えませんが、子供達が毎日の様に話をしています。今大人気な漫画。

 

どこに行っても、鬼滅の刃

自粛期間中の5月、娘の誕生月で何が欲しいと尋ねると、鬼滅の刃のパズルというのです。

 

今となれば、ネットですぐに買いに行ける時代。するとどこも売り切れ。あったとしても、なんだか値段が跳ね上がり。

 

これは勿体無いなと、諦めたのです。仕事帰りに、頼まれた買い物で立ち寄ったドンキホーテ。たまたまレジ前に、娘が欲しいと言う、鬼滅の刃パズルが売っていて。

 

おっとここぞとばかりに、値段チェック。

 

定価通り。残り一つのパズルを喜んで買い、ラッピングして頂いて。

 

その日の夜、娘にちょっと早いけどと、誕生日プレゼント。

 

息子も駆け寄り、おっ鬼滅の刃だ。なんて喜んだのにも関わらず、開封は2週間見事なし🤪

 

やはりアナログなんかよりも、時代はデジタル。画面が最強。

 

やり始めたはいいが、喧嘩の元。もう、もう、もう。🐄かとも突っ込みたくなる。

 

場所を占領してしまうし、倒したらピースを無くしてしまうといけないから、早くやって欲しいのだが、時は自粛中で、子供のお友達も誰も来ない。

 

まあまあと邪魔にならなければと、端へ端へと追いやられ、しまいには、大工の三平ちゃんと庭に作った、雨漏りするテラスに追いやられる🤣

 

時はデジタル化。

 

 

自粛が解除され、子供達も少しづつ遊びに来る様になり、ボールが飛び交い、パズルにダン❗️

 

跳ね上がるパズルのピース達。

 

間違いなく無くなってるわなと思う親達。

 

だんだん鬼滅の刃パズルが、邪魔に思えて来ている家族一同。そしてその仲間たちに、子供たち🤪

 

やってくれるのは、時々遊びに来てくれる、おばあちゃんおじいちゃん。せっせこせっせこ、2人で鬼滅の刃。

 

みるみる、枠が出来上がる鬼滅の刃。

 

そして、知らぬ間に一人ひとりの顔が出来上がり、そこでやっと子供達興味を示し出すも、時はデジタル時代。

 

でも今日は誕生日会。昨夜いい加減、今日で完成させようと、家族一致団結

 

 

 

 

したと思えば、すぐにデジタル時代

 

買った責任。一人黙々ここまで来たんです。

こうなると、子供達も興味津々。おかえりアナログ時代。

 

しかし、アナログは続かない🤣

お前たち😭

 

 

妻は隣で眠りだし。

 

 

買った責任。ここまで4時間向き合っただけに、諦める訳にはいかない。

 

すると、振り向いた娘が、もうすぐじゃんって、ここからの娘の力が、とにかく凄い。早い早い。娘のセンスに驚く父😊

 

パンパンはまり、見事に完成。

 

糊付けして、これで片付けられるねと、目標達成👏

おい。久しぶりじゃねえか。子も子なら、親も親だな。俺を放置しやがって

 

ゲームが進化し過ぎて、子供たちの頭は、私達が楽しみとしていた、パズルなんぞ振り向きもしない時代なのでしょうかね。

 

部屋に飾りたいから欲しい。この思いだけで、やりたくはない。やりだしたら、楽しいのに、やはりデジタルのゲームには敵わない。

 

この子達がデイサービスを使う時代があるのならば、オンラインで全国のデイサービスと、ゲーム対決したり、各自の携帯一つで、食事が配達されたり、このスタイルは激変しているのでしょうか

 

しかし2ヶ月以上もかかったパズルが、やっと完成です👏家族がひとつになったのは、数分な物語。あとはバラバラ🤣

 

しかしやっと完成👏👏👏

おい親っ!もっと俺をいじらんかい。終わりなんかい。おいーっ!子供ー!あの日の様に、興味しめさんかいっ!

では糊が乾いたパズルをどかして、誕生日会の飾り付け準備開始します。

 

どうでもいい内容、最後までお付き合い、ありがとうございました🥰

おい!せめてフレームに入れんかい!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    おはようございます!!
    鬼滅の刃だぁぁぁーー!
    今や鬼滅の刃は社会現象を起こしています。
    コミック売上週間ランキングで1位〜19位を鬼滅の刃1巻から19巻全てランクインとすごいことが起きているのです。ぼくも好きです!!
    そのパズルにテンション上がりましたー!
    パズルなんかやりだしたら止まらないぐらい夢中になってやってしまうのに、、でも形ができてきたから娘さんも喜んで集中したんですね^ ^

    今日の誕生日会楽しい会にしてくださいね!!
    誕生日会やイベント事は主役より楽しむ!!
    これが周りも楽しくなる秘訣だと僕は感じております!!

  2. 株式会社だいふく より:

    王子さま

    おはようございます。ありがとうございます。へぇ王子さまも好きなんですか。我が家にも漫画揃ってました。見ないと勿体なさそうですね。といいながら、なかなか読まない私は、楽しみを無駄にしてますね。

    そのイベントは主役より楽しむ。私もその秘訣を大切にしています。
    また一緒にイベント企画して下さいね。
    一緒にやったら、とにかく盛り上がりそうです。
    それこそ、鬼滅の刃余興やりますか。
    私は娘が好きな、黄色い頭の子がやりたいです。それとも鬼滅の刃変装コンテスト、笑顔砲で放ちましょうかね。
    また本当お付き合い下さいね。
    わくわくを、ありがとうございました!

  3. 王子 より:

    絶対読んでくださいね!!
    じゃないと余興も本格的にできないですよ!

    自分はもう忘年会のために鬼滅の刃の自分らしいオリジナルキャラができています!!
    オリジナルキャラの内容を話すとこれが話だけで笑われてうけてます!!笑

    秋には映画公開予定です!
    絶対に子供は行きたがりますのでコミック読んで
    行くべし!!です!!

    嬉しくて返信しちゃいました^ ^

    秋には映画公開なんで絶対にこど

    • 株式会社だいふく より:

      もと行くべし!!!

      ですよね。

      遅くなりました。王子さまコメントありがとうございます。

      秋には映画公開なんですか。それでは、秋の映画公開と同時に、鬼滅の刃コンテストやりましょう。

      笑顔砲放ち、私たちは後悔しましょう。

      確かにね、ドラえもんと、コナンの映画は一緒に行って楽しいんです。それは親子で好きだからですよね。

      また寝ちゃったと、失敗続きの親父ですので、映画公開と同時に後悔しない様にするのは、やっぱり自分次第ですよね。

      よし。決めました。漫画を読んでみ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から相手を想えるからこそ、そこに集まる幸せな笑顔!

心から相手を想えるからこそ、そこに集まる幸せな笑顔!

『Hey Siri   ナイトスクープ  …

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

大切な友が、過酷という100キロチャレン …

ホッとする大切な人の影響力!

ホッとする大切な人の影響力!

出逢う人に   大きな &nb …

やっぱり最後に愛は勝つ!

やっぱり最後に愛は勝つ!

挑戦する方。応援する方。そんなご夫婦と焼 …

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく   笑品 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ