なぎブログ

タイミング逃すと言えない言葉がある!

投稿日:

ハッピー💋

バレンタイン

 

女性から愛の告白の日なんて、もう昭和の感覚?今や、友チョコが主流?

 

娘、息子手作りの幼虫チョコ。失敗したと言っていましたが、こうなるとリアル😄

昨年は入れ歯チョコ。なんだか面白い物を、SNSで毎度探してきます。

 

バレンタインデーと言えば、だいふくの休日ブログを始めた日。6歳誕生日をお祝いして下さりありがとうございました。振り返ればもう6年👏

 

6年毎日やり続けていると、生活がガラリと変わる。視点が変わる。ネタは動かないと見つからないからこそ、とにかく毎日動く自分に変わる。

 

言葉が変わる。話す挨拶が変わる。綴った文字に責任が持てる。

 

それもこれも見て下さる方が、一人でもいて下さる。この事が一番の続ける力になっています。6年間本当にありがとうございました。小学校で言えば卒業の年。

 

 

 

こんなブログでも見てくれると言えば、実家の母親。

 

昨夜、子供たちの忘れ物を取りに、妻と実家へ行った時の事。

 

かわさんのブログを読んでは、かわさんという方は優しい言葉を書かれる方ねと。いつも見てて素敵だなって繰り返す母。

 

対して、息子のブログなんかチョロちょろぱっぱ。そんな事よりもかわさん🥰素晴らしい母親です。

 

そんな母親の亡くなってからの話となり。お世話になっている保険屋さんや銀行さんを初めて聞いた程。元気だからと、今突然亡くなってしまった時、繋がりを全く知らなかった程。

 

そんな話をする様になった事。母もしっかり年齢を重ねている。

 

母の口癖は、絶対に胃ろうや延命処置はしなくていいからね。しかし、家族からすると、どんな状態になっていても生きていて欲しい想い。

 

母親は胃ろうの親を見て可哀想に感じた経験から、自分の時は本当何もしないでね。

 

でも家族は、生きていてくれるだけで幸せなのだからと言っても、何もしなくてもいいと全くブレない。その繰り返し。

 

最後はやっぱり話し合い。母親の命と言え、家族みんなの想いもしっかりあると言う事。

 

そんな話をする機会が、今後更に増えてくる様に感じる。いざと言う時に備えて大切な事。

 

元気なうちに聞いておく事の大切さ。骨髄移植前、無菌室に入る前の親父との父息子時間。あの病室でどうしても、どうしても聞けなかった言葉がある。

 

息子の骨髄移植がもしダメだった時、母親と姉と妻には、何か笑顔になれる言葉を送って欲しい。もう何度も喉元まで出た言葉が、どうしても言えなかった事。

 

もしもなんて考えて無いだろう父に、どうしても聞けなかった言葉。父の口からその言葉を聞けた事で、残された者達はもっと気持ちが変わったのかなって。

 

自分がこの仕事をしているからこそ、今までの経験から感じた事。

 

今元気だからこそ、聞き出せる事が山の様にある。だからこそ母親とは、今後も延命について家族との想いを議題に語ってみたいもの。

 

同時に、息子のブログももっと興味持ちなさいと伝えたい🤪

 

更に聞きたい事。娘よ。この日の愛を込めたと言う贈り物。あれさ、チチにはいつも残り物だよね?はぁ6年目にしてやっと綴れました🤭

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ初社会人6 雑誌の取材。どんな動機でこの福祉の世界に入ったのですか?20歳のあの日あの時言えなかった言葉のひとつを素直に言える。言葉にパンチ込めて『女性が多かったからです』そんな思いがあった事も伝えると、ななんと!つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

昨日のヤンさんブログから、一部抜粋 &n …

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

14年住んだ家。   建てたば …

今迄の愛は、こんな時に大きく動き出す!

今迄の愛は、こんな時に大きく動き出す!

ちょうど会議が終わる20時   …

大好きな方の笑う姿は、最大のエネルギー!

大好きな方の笑う姿は、最大のエネルギー!

  メリークリスマス &nbs …

苦労を知らないと、簡単に人を傷付けてしまう!

苦労を知らないと、簡単に人を傷付けてしまう!

思いを言い合える。   大切な …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ