なぎブログ

気付かないって怖い事!

投稿日:

昨日、喫茶店での待ち時間

 

早めに待っていると、隣のお母様達の話がよく聞こえてきてしまい。

 

なんだか私、ラジオを聴いている気分に。

昔、壊れかけのradioという歌がありましたが、♪〜何も聴こえない〜♪

 

いやいや、聴こえ過ぎてしまうのです🤣

 

そんな人の話を盗み聞きするイメージではなく🤣ラジオをまったりと生で聴いている、そんな気分

 

 

 

 

お母さんA『近くに住む娘の友達も、同じ塾に行きたいと言うから、ついでだから乗せて行くよって』

 

お母さんB『優しいじゃん』

 

お母さんA『乗せて行くだけだからさ。初めはお母さんも、いつもありがとうって。でもさ、一年経った今、全てが当たり前。なんだろうこの気持ち』

 

お母さんB『私も同じ事あったーっ!』

 

お母さんA『やっぱり何でも当たり前と思われると、何だろうねこの気持ち』

 

お母さんB『分かるーっ!!!』

 

 

 

今まさにの、生放送のラジオを聴きながら、心の中の私も大きく頷いていたんです。今や、もうリスナーとして、私も共感しましたなんて、投稿したかった程🤣

 

 

 

 

 

よく後輩達にズバリと言うのです。

 

たり前と思うなよ』

 

 

車に乗る後輩達。毎回当たり前の様に、助手席に座る後輩達。

 

初めの頃は、いつも運転してもらってすみません。そんな後輩達も、いつしか当たり前の様に、私の車に乗り込むのです。

 

まさに、後輩達の専属運転手さんに早変わり。ご主人様おかえりなさいませ。本日はどちらへ?わたくし、後輩君専属運転手を務めさせて頂きます。ドライバーなぎです。ばかやろって。

 

何も言っても無いのに、勝手に車に乗ってくる後輩達の、当たり前の姿に

 

 

『当たり前と思うなよ』

 

 

 

 

食事の場面。先輩だから出すものと教えて頂いた昭和教育。

 

それも、出して貰って当たり前となってくると

 

『当たり前と思うなよ』

 

何でも当たり前と思い、

 

感謝の気持ちを忘れるな。そんな想いを伝えていく。

 

すると気付くのです。当たり前になっていた事に。

 

ここ三、四年は他の方にも同じ様に、感謝の気持ちを伝えている姿。伝えるどころか、率先して、人の嫌がる事を、進んで動く姿。偉そうに、とにかく人気者な後輩達👏

 

お金をかけなくてもいいもの。付箋ひとつ、いつもありがとう。こんな事でも、周囲はニヤニヤ。

 

 

 

前ネタにしましたが、美味しい牛丼屋さんにたまに行くと、ここぞとばかり、ここだけは絶対逃すものかと、小銭握りしめて、人かき分けてお金を払う姿。とてもニヤニヤしてしまう先輩達。

 

その温かい想いが、とにかく大切でとにかく嬉しいもの。

 

いつもありがとうございます。今日くらいは出させて下さい。『いいわいいわ』あざっす。すぐに引っ込める後輩もいる🤣

 

彼は言う。財布はパフォーマンスですと。やっぱりパフォーマンスは気持ちがこもっていない🤣いつもありがとうと、感謝を形に出来る後輩の方が、なんだかんだと先輩達からの信頼は大きく違う。

 

いつもありがとうございます。これ奥様へお渡しくださいと、奥様達を喜ばせる後輩続出中。これがまた、ズルい程人気🤣お陰で最近、『これ奥様へ』ブームが絶好調🥰

 

そんな姿に、先輩後輩の関係はより良好ですし、その後輩達も自分の後輩にそうやって教えているのです。本当に、見ていていい関係だなって、先輩達は嬉しくなっている。

 

お前はダサいなんて、偉そうに怒っている後輩を見ては、先輩はまたニヤニヤ見ているもの。そして、元気そうな後輩達の姿が、やっぱり何よりも嬉しいもの。

 

そんな後輩達は、先輩達の動きをしっかり見て成長していたり、先輩達はしっかりしなきゃなと、お互いが成長に繋がっている

 

 

 

こうやって、言える信頼関係があれば、『当たり前と思うなよ』そう言える言葉も、言えない関係性も多いかもしれません。

 

一度、人は嫌だと思うと、関係性はプツンと切れてしまう事もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

お母さんA『もう何もしたくなくなるんだよね。』

 

 

 

なるほどね。こんな頷ける生ラジオ。板一枚挟んでの身近な生ラジオ。素敵なラジオ。そんなレディオ📻に、大きくなるほどねって。

 

今こうやって後輩の事を言いましたが、今の自分は大丈夫?と振り返る。

 

当たり前になっていないのかなって。家族であれば、『ちょっとあんたさっ』言ってもらえる関係。でも先輩後輩、上司部下。ご近所さん。そんな言えない関係も多いかもしれません。

 

当たり前になっている事ないかな。今一緒にワクワクして下さる方達に、しっかりと感謝を形と共に、今日もありがとうを伝えていきたいもの。

 

そんな本日華の金曜日は、ひで村長の誕生日会。ひでさん2日後の27日が生まれた日。

 

2日早い誕生日会。こういった大切な日に、伝えられる感謝を、これからも大切にしていきたいもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きな事やっている所に、人は集まるもの!

好きな事やっている所に、人は集まるもの!

土曜の朝、シェアハウスのお風呂掃除や、ト …

自分らしくそのまま最後まで!

自分らしくそのまま最後まで!

31才の経営者さんと久々に会う。 違う職 …

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

ひとつ前のかわさんブログ。 切羽詰まった …

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

こんな時期だからこそ、ずっと年末録画した …

わくわくする気持ちこそ、悪い流れを変えてくれるもの!

わくわくする気持ちこそ、悪い流れを変えてくれるもの!

明日届く予定🤭ここからど …

pagetop