なぎブログ

ついにメジャーデビュー決定!

投稿日:

余興のゲーム探し。

 

どんなゲームがいいか100円ショップは、遊び心の宝庫。

 

普通にゲームも売っていれば、色々な組み合わせからゲームになる楽しさ。

 

だいふくバス旅行や、だいふくさんきゅう祭でよく登場するボールキャッチ。

紙コップとボールから、とにかく盛り上がるゲームに生まれ変わる。

 

そんな遊び心の視点こそが、心わくわくするのです。このボールキャッチが一番よく使われてきた理由は、みんながとにかく笑うから。分かりやすくて簡単。しかし時々落とす。それがドキドキする。

 

ずっと採用され続けているが、何度もやっていると新しい遊び心が欲しくなる。これまでに笑いが多かった企画としては

 

ストップウォッチを見ずに、決めた時間で止める。

 

サイコロを振って合計を競う。

 

トランプの数字の大きさで競う。

 

チームで交互に輪投げをして、外したら脱落していく。

 

ケン玉で連続何回チームで継続出来るのか。

 

今回の6つあるゲームで、ストップウォッチとサイコロを採用したが、新しいゲームを取り入れたくて、遊び心に変わったアイテムはこれ。

メジャーの遊び心。普段仕事でよく登場するメジャー。使う時によく思っていた事。戻る時にスルスルスルと戻るあの速さ。

 

ピッタリ決められた数字で止めるのは難しい。これゲームになるなと。しかし大きいと手を切ったりする危険。

 

小さいメジャーは無いかなとダイソーに見に行くと、1メートルのミニメジャーがあるではないですか。

 

レッツゴーの50センチで止める。案外難しい。でも3回もやればかなり50センチ近くで止められる。

 

主役に、止める長さを決めてもらいゲームにしたらどう盛り上がるか。本日ゲームとしてついにメジャーデビューする👏

 

ゲームをゲームとして使うのは勿論楽しいが、だんだん同じ事の繰り返しは飽きてくる。

 

色んなゲームをしていくと、新しいゲームネタが欲しくなる。そんな時、100円ショップは発想ひとつ、遊び心の視点で行くと笑顔を生み出せるオアシス。100円の組み合わせで色んな笑顔になる。

 

タオル一枚、サランラップ一つ、スリッパ一つ、何かゲームに出来ないかな。何か作品に出来ないかな。そんな遊び心視点。

 

振り返ると、子供の頃は何でもおもちゃにしたもの。雑草ひとつ、空き缶ひとつ、石ころひとつ。しかし大人になるにつれて、その視点が薄くなると言うより無くなる。そんな遊び心の視点は忘れてはいけないなって。

 

見渡すと沢山の笑顔ばかり。そんな100円ショップのおかげで、本日のお祝い企画無事準備完成。こんな時間こそがわくわくする。そして最高の絆となる。

本日も大切な方と心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れブログ 京都日帰り飲み会をするのです。ゲームしながらプレゼントする額が決まる企画。全て主役が勝てばなんとプレゼント額上限40万円。なかなか難しい設定ですが本気ならあり得る事。そんな阻止するドキドキが沢山の笑顔で盛り上がる(*´∇`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

北海道で迎えた朝。 あの日の一致団結。 …

大好きな人が与える笑顔ハイパワー!

大好きな人が与える笑顔ハイパワー!

ホワイトクリスマス。愛知は雪の朝&#x2 …

見方を変えると面白くなる!

見方を変えると面白くなる!

このギター🎸 考え方ひと …

醸し出すオーラはどう作るのか!?

醸し出すオーラはどう作るのか!?

気象予報士の菅野ケアマネ&#x1f601 …

遊び心こそ、流れをがらりと変える!

遊び心こそ、流れをがらりと変える!

昨夜なぎ婚会場の担当さんと、打ち合わせを …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ