なぎブログ

最後の終わり方こそ、自分も相手も印象を大きく変える!

投稿日:

昨夜のツアー企画

みんなで京都へ。全て企画通り、時間通りに進行出来て大成功。

おかげでかなりお酒が進み二日酔。しかし二日酔だからと寝ていると、遅れをとってしまう事がある。

 

2週連続県外にいた事で、今回は何が何でもと身体を叩き起こす。そして向かった場所。

 

それはモルック。今大人気なモルックと言う。ヨッシーがこんな記事を送ってくれた程モルックが盛り上がってきている。

朝練に向かうと、本日は我らのスーパーエースかわさんがいる。

 

8時には予定があるとの事で、全員1試合ずつ戦うが、みんなお見事全敗。そして颯爽と帰っていく後ろ姿。

ワンちゃんの散歩がてら、ちょこっと付き合ってやるかぁくらいな余裕さを感じる貫禄🤣クッソ〜っとみんなで見送る。

 

甲子園球児の男。昔甲子園のマウンドで投げた経験のあるかわさんは、あの経験以上の緊張などはない。へんなプレッシャーから肩に力が入る事も一切乱れた事がない。絶対に外すことが無い。

 

確実に一番の実力。しかし毎朝の練習は裏切らない。かなりみんな上達してきている。

そんな中、我らの菅兄はどうした菅兄!前回から完全にペースを乱している。今回もどうした6連敗。

 

そして8時半を回り、残り2回やれるかなと言う戦い。全敗で終われば書きたかったネタがあったのです。それは、どんな完璧な人でも上手くいかない時があると言うネタ。

 

しかし、長い戦いとなり我らのモルックの兄貴は、最後の最後で見事に勝つのです。

まさに感じた事。

 

 

わり

良ければ全て

 

し。

 

これまでの失敗も、全て帳消しの笑顔。やっぱり菅兄だよねと。

 

大きく気持ちが変わる。大きく印象が変わる。どれだけ失敗していても、最後勝ちパターンであればそれは勝ちストーリー。

 

逆に私は調子良かったのに、なんか負けたメンタルでの帰り道。

 

最後に勝つか負けるか。終わりを良く終わるか悪く終わるか。さすがの我らの菅兄から教えられる。

 

終わり方に注目すると、確かになと。

 

裏を返せば、終わり方が悪いとずっとイメージも悪くなってしまう。どんな事も、どれだけ良いことをしてきても、悪い終わり方をした場合、それはずっと悪いイメージが残り続ける。

 

振り返るとそんな別れ方で、印象を悪くしてしまっている方は、ずっとイメージが悪い為に、その方に残る悪いイメージはみんなから消えない。

 

終わり良ければ全てよし。最後のお見事な勝ち方。初め1勝してあと6敗なのか、6敗からの最後の1勝。その日の1日は大きく変わる。

 

人生もそうかもしれないですね。最後の最後、この人は何だかんだと良い人だった。そんな人生を送れる様に、まだまだやれる事ばかり🥰

 

本日も大切な方と🫶心わくわく行ってらっしゃいませ✊

隠れブログ 昨日のお祝い旅企画。勝負に負け続けて、なんとすごい大金へと。お祝い事はケチるなと教えられた事。驚く程、今私も後輩も金欠ですΣ(゚д゚lll)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔企画から、羞恥心を徹底的に取り除く事が出来るもの!

笑顔企画から、羞恥心を徹底的に取り除く事が出来るもの!

あれ程まで難しかった白塗り 舞台役者をし …

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

昨日の朝練。 身体がかなりしんどくて、弱 …

HGN(保護猫)総選挙に、皆様の一票を!

HGN(保護猫)総選挙に、皆様の一票を!

宅さんのシェアハウスに、来月7月にやって …

それが下がれば全てが下がる!

それが下がれば全てが下がる!

昨日、訪問待ち時間の車内のテレビ。 &n …

当たり前と思った時点で、心も身体もすぐに離れていく!

当たり前と思った時点で、心も身体もすぐに離れていく!

テレワークが多くなり、いつも自宅にいない …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ