なぎブログ

一流はどんな時でも、ゴールへ案内してくれる!

投稿日:

後輩の今さんから、突然10年前の写真。

懐かしい写真が出てきたと。この今さん結婚式での写真。

先輩をいじめて嬉しそうな後輩。しかし10年前の私、襟足刈り上げなさいと言いたくもなる🤣

 

思い出します。とにかく夫婦仲が最悪の時。妻は仕事と、まだ小さい子供2人の育児に追われ。

 

そんな時に家の事一切せず、色んな挑戦ばかりしていた時で、お互い会話も無ければ、共に過ごす時間も一切ない時代。

 

こんな時、私の手の洗い方から、お酒の飲み方から全てが大嫌いだと言われた時代。今さんはこの時を、一番隣で見ていた後輩の一人。

 

もうお互い、今以上に余裕なんてゼロ時代。そんな時に、今さんの結婚式を担当していた三浦さんと出逢えるのです。

とにかく素敵な今さん結婚式。後ろからずっと見守る三浦さんの優しさと自信。こんな素敵な式を作り上げる三浦さんと、何か今までやった事のない企画をやりたくて。

 

思い出します。打ち合わせの中で三浦さんによく言われた目力の強さ。特に必死な時だったかもしれませんね😄

 

そして盛り上がった企画、結婚10周年結婚式。

 

妻には内緒にしていて、このケーキ直後のマイクスピーチで宣言したのです。

 

猛反対だった妻。

 

それでも強行企画。そこでウエディングプランナー、イケメン三浦さんと考え出来上がったのは懺悔式。10周年にかけて、10個の感謝と10個の懺悔。

どこかでお互い忘れてしまっていた大切な事。またこれが最高の時間となり、参加して下さったご夫婦も、みんな懺悔して感謝して、みんなもやっぱり大切な事を気付けた時。

 

そしてこの日から10年。10年ぶりの電話。新しい場所で仲間と作り上げていた三浦さん。夢はあの日のまんま。

8000円のAmazonドレスと、7000円の花柄スーツで形だけは整えて。

 

20周年結婚式と見せかけて

島で待ってるぞ感謝式。妻は形だけのドレスをすぐ脱いで、おもてなし部隊。

大切な人へ贈ったありがとう。涙涙の感動でした。そして最後に、島の方達と作り上げた花火

この見事なフィナーレなはずが、この日に限り超強風🤣

 

消防署にも時間をかけて申請して頂き、島の方達と作り上げたかった最後のフィナーレ。

 

悔しかったなぁ。その時三浦さんと悔し涙。いい思い出。

 

来て下さった方へ最後の挨拶。悔しくて悔しくて、出てくる言葉は謝罪。そんな挨拶の後、本当カッコいいサプライズで、お店のオーナーの熱血大さんが、大量の花火を準備して下さって。

 

悔しくて一枚も写真はないのですが、みんなが花火をする中、三浦さんが隣に来てこう言うのです。

 

感謝会なのに、これでは謝罪で終わってしまってます。最後もう一度お越し下さった方へ感謝の言葉を伝えてください。感謝会です。趣旨が変わってしまってますと。

 

そこで、ハッと気付くのです。改めて感謝の言葉でお開きとなり、この悔しさは決めた日に再チャレンジすると心に刻み。

 

 

 

プロと言うものは、どんな悔しくても本来の目的を確実にやり遂げる。悔しいのは自分以上に、きっと三浦さん。

 

この仕事に20年以上。本気で笑負してる。

 

沢山の笑顔を届けてきた彼。

 

この企画にも、島に何度も何度も船で足を運び、島の方との会議を何度も重ねて、最大のフィナーレ花火の申請に苦労して、やっと許可されたあの時間。

 

私なんかよりよっぽど悔しかったのは三浦さん。一人で男泣きする姿を見た時感動したもの。

 

自分のデザインしたその時間。おかげで最後しっかりと感謝の言葉でお開き出来た事が、気持ち切り替わり、次への目標に歩き出せたもの。

 

そして多くの感動がまた人を笑顔にするもの。

 

今さん結婚10周年。今度はその後輩が、奥様と3人の子供と共に10周年結婚式を行う。

 

また三浦さん。そのプロの動き盗ませてもらいます🥰徹底的にね。

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ物語③全てが空回り。何をするのもトラブルな連続。あの何でも上手くいった日が崩れ落ちていく。切り替えることが出来ずどんどん離れていくスタッフ。人はあそこまで笑顔が無くなるかと言うどん底状態。全身蕁麻疹となり心も身体も最悪な時に、ひとりの男と出逢うのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

笑顔は笑顔を生み、結果自分も周囲も大笑い!

笑顔は笑顔を生み、結果自分も周囲も大笑い!

華の金曜日。心のストレ水を流しに行ってい …

物事を決める時、断ち切る覚悟が流れを変える!

物事を決める時、断ち切る覚悟が流れを変える!

よくシャ乱Qの上京物語を聴いて、かっこい …

村長の行方永遠に!

村長の行方永遠に!

  村長さん!   …

大好きな方の笑う姿は、最大のエネルギー!

大好きな方の笑う姿は、最大のエネルギー!

  メリークリスマス &nbs …

ブサイクなんて関係なく、感動は届けられる!

ブサイクなんて関係なく、感動は届けられる!

  おススメだいふく笑品 第4 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop