なぎブログ

人は3ヶ月で当たり前説!

投稿日:

ょっと聞いて下さい🥲』

 

ひとりの管理者さんから一本の電話。何々と。

 

会社に何度も交渉して、スタッフさんにガラケーをやっと手渡せたと。

 

みんな喜んでくれたと思っていたら、3ヶ月もすると出てくる言葉は、うちの会社ガラケーなんだけどって。

 

はぁ?

あたしの苦労を、当たり前と思ってーって叫ぶ心😆

3ヶ月後出てくる言葉はスマフォじゃない事に、次は不満ばかりになったと言う。

 

またまた会社にかなり交渉して、やっとやっーとスマフォを手に入れて喜んでくれたと。

 

するとまた3ヶ月もすると、次出てくる言葉は、うちAndroidなんだけどって。ついにもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?

もうなんなのよ。次はiPhoneネダリ?そしてとどめの言葉は、前の職場は前の職場はと繰り返してきたと。もう我慢の限界と🤣しっかり条件の契約交わして、分かっていた事でしょと。

 

 

 

 

止められない怒りのハート。そんな心のマグマはもう大噴火で大混乱🌋

 

 

 

 

 

 

ぁ?

今更何よ何よと。そこで今回の聞いてよ電話🤣

 

管理者さんが上にも下にも、チクチク言われながら、スタッフさんを想い動いた行動。でも3ヶ月もしたら感謝は当たり前となり、悲しいんですと叫ぶ荒れた心🤣

 

そんな時、ニヤニヤ聞いてしまったダメな私。いいじゃんって。ネタにさせてねって。

 

 

だって自分もそうだったかもって。社会人初めての時、アルバイトとは違う給与に、こんなにお給与頂けて嬉しいなんて思っていても、3ヶ月もすると当たり前となっていたもの🤣

 

自分はこんなにやってるのにって、確実にしっかり思ったもの🤣

 

やはり想いを伝えていかないと、想いなんて誰も分からないし響かないし、当たり前となるなって、今回の管理者さんの言葉から改めて感じたもの。

 

その管理者さんの、そこまでの苦労をスタッフさんは分かってないからこそ言いたい放題。

 

苦労を知らず当たり前となってしまう。

 

 

 

当たり前になると言えば、昔こんな話も。記念日を大切に毎回やってきた旦那さま。だんだんそれは奥様は当たり前となり。しかし喜ばないならとやらなくなれば文句となる。

 

しかし反対に、全くやらない夫が突然やると、え?やだ好き😘無茶苦茶喜ばれる。または浮気してると思われた話。

 

 

 

 

当たり前事例ケースその②子供達が通った保育園。10年程前、私が送り迎えをしたものならば、あの頃パパ偉いねとなったのに、妻が行けばそれは当たり前。

 

いつもパパさんえらいね〜。もしこれを俺は凄いぜ的に勘違いした時

 

 

 

 

 

 

 

ぁ?

なるかもしれません🤣

 

妻が行く事が当たり前。毎日の繰り返しが、いつしか当たり前になってしまうからこそ、やっぱり気を付けたいもの。

 

3ヶ月で当たり前になる説。でも本当はその行動には、沢山の苦労や想いがあり、やっている事って山の様にある。

 

自分も気をつけたいなって、昨日の管理者さんの言葉から沢山感じたもの。もう一度、ひとつ一つのそのやって頂いている行動に感謝改めて。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

いや今夜発表!隠れ物語④それはかわさん。そんな落ち込む川さんに、私が気合を送ってみたのです。すると何を思ったか気合が入り過ぎた彼は、突然ある驚きの行動に出て、私に写真を送って来たのです!体育会系で育った彼のやる事に、周囲はどう感じるのか。果たして何をしたのか!いややらかしたのか!明日へ続く!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

パソコンが少しづつ、自分らしいパソコンに …

キラキラわくわくは、強烈な影響力!

キラキラわくわくは、強烈な影響力!

だいくん、ふくちゃんの誕生日会会場 見上 …

見た目の印象で、人が感じる印象はガラリと激変!

見た目の印象で、人が感じる印象はガラリと激変!

本日は梅雨らしく雨。気持ちどんよりしない …

経験値が閃きになる!

経験値が閃きになる!

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてき …

憧れる人を真似する事で、流れは劇的に変わるもの!

憧れる人を真似する事で、流れは劇的に変わるもの!

共に夢に向かって、汗を流した先輩と後輩。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop