なぎブログ

動けるパワーはその気持ちが分かり過ぎるから!

投稿日:

憧れのハーレーダビッドソンに乗る。諦めなかった夢を叶えられるのか。

ともさんのやり続ける素晴らしさ。昨日6月6日。ゾロ目日配信動画26本目👏今回のプロモーションビデオがカッコいいのです。栗さんがよりイケメンに見える不思議。

 

音楽とセピアカラー。あの見せ方でイケメンに近付ける。ズルいもの。

 

後は天候のみ。憧れたオートバイに乗れるか乗れないか。明日の天候次第。60年想い続けた憧れ。天候はまだ勿体ぶるのか。楽しみなものです。

 

 

 

そんな憧れると言えば、一人の後輩と食事を一緒にしながら後輩が言った事。

『ずっとケアマネに憧れて、26歳でケアマネに挑戦したが、その若さでは本当に気持ちが分かってあげられるかを悩んだ』と言うのです。へー。そんな事初めて聞いたよ。

そして、お亡くなりになり感謝の言葉を言われる度に、本当に自分なんかで良かったのか悩む様になったと言う。

 

そこで一度辞めたと言うのです。今40代となり、一通りの経験値からまたケアマネに挑戦したくなり、また憧れていたケアマネに再挑戦。

 

すると、とても楽しいと。あれから約15年、色々な経験をしてきて、良いも悪いも経験した事が同じ気持ちになれる。心から寄り添える。

 

26歳の時に感じた想い。

 

 

 

 

 

 

 

『こんな僕でいいんだろうか』

 

 

 

 

 

 

 

その言葉を聞いた時、すぐネタ帳へ。自分も全く同じ道を通ったのです。

 

初めて訪問した時に言われた言葉がとっても辛くて。独り立ちして初めて訪問。ピンポーン。ドキドキしながら、はじめまして。

 

すると、娘さんから玄関で一言。顔を見てためらう事なく『貴方みたいな若い方に、私の母の事が分かるの?』25歳の私には、勢いはあっても経験値は全く無かったのです。

 

時々ここでネタにしていましたが、後輩が同じ経験をしていたなんてびっくりしたもの。

 

そこで、待てよと。20代のケアマネさん。最近全く見た事がないのは、こう言う背景があるのかもしれない。

 

それともただ人気がないだけか。振り返ると私の周りで、ここ10年数人出会った程度。ほぼ無しに近い記憶。

 

私もそんな辛い事が重なり、環境にも慣れずとにかく辛くて、3ヶ月でココロ一杯いっぱい。人生初めての辞表届。後任を探すからと、一年働かせていただいて退職。

 

その後の転職先でまんまと社長に乗せられて、ケアマネの資格を持っているなら一年でいい。一年やってくれたら、その希望の場所に配属すると。決められた目標があればとにかく頑張れて、約束の一年後。実は全くの嘘で、辛い辛いと過ごした20代。

 

正直20代のケアマネの思い出は辛い記憶しか残っていない。でも配属先の為にやり続けていた事が、多くの辛い経験値を獲得していたのです。

 

今、大半を経験して思う事。親との別れを経験した36歳の時。父親が教えてくれた命の教育。どんな声掛けをしたらいいのだろう。何も言葉が出なかった20代、あの辛さを経験した事で、今はよく言葉を変えるのですが、経験出来た事でとにかく寄り添える。

 

それは気持ちが分かり過ぎるから。

 

20代ケアマネで辛かった事も分かる。もしも一歩踏み出せない方が見えた時、大きく頷ける私がいる。一度ご連絡下さいね。

 

そして今日、大好きな父親とお別れをする仲間もいる。突然の訃報。でも大丈夫。辛かったらいつでも連絡して来て下さいね。

 

憧れ続けたオートバイ。私もやっと手に入れたオートバイに乗った時。20代最後夢に日付をつけて35で乗る!6年の夢を叶えるまでは、エンジン音を聴くのみ。跨ぐ事は一切しないと誓い、ただお金を貯め続けたもの。

 

後輩のずみさんに見届けてもらい、納車して駆け抜けた1号線。今の自分ならいけるよなと、初めて跨いだ憧れ。そして初めて感じた躍動感。これが憧れかと。思い出します。

 

60年の夢。私の6年とは大違い。叶えてあげたい。それは気持ちが分かり過ぎるから。

 

本日も大切な方と夢求め✊行ってらっしゃいませ✊

隠れDREAM 35歳の自分の誕生日。6年貯め続けた150万握りしめ、夢のまた夢のハーレーダビッドソン。1200CCの大型モンスター。駆け抜けた1号線で鳥肌もん。そんな鳥肌を、次は大好きなメンバーで届けたい。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

本日、東京千葉からのケアマネさんいらっし …

笑う門には100%福来る!

笑う門には100%福来る!

雑談勉強会   会話の中でいろ …

時代が変わると、笑顔を生み出すアイテム!

時代が変わると、笑顔を生み出すアイテム!

  デイサービスに、昭和という …

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

昨日は父の日。我が家の父の日。息子から、 …

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

  『なんか泣きそう』 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ