なぎブログ

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

投稿日:

 

当ったり前と思うなよ😡

ひとりの尊敬する方の言葉。

 

毎日感謝の気持ちも何もなく、当たり前に思う行動に不満。

 

ふと、昨日素敵なブログを見て思った事があったのです。感謝の言葉の大切さ。

 

ひとりの後輩の話をしてみる。後輩は奥様にありがとうが照れて言えないと言う話。その視点しかなかったところ、こんな言葉。

 

それは違うと言い切るのです。

 

っと😏後輩くん

 

慣れから当たり前と思ってるだけだと。照れてると上手く言うけれど、本当は日々の習慣が当たり前になっているんだと。感謝など無いと。ズバリ😩

 

人は3ヶ月で当たり前となってしまう事が多くてねって。自分もそう言った意識をもう一度してみようと想いすぐにメモ。そしてこのブログへと😄

 

朝いつも早くに来て、事務所の鍵を開けて下さる方。パソコンを立ち上げて下さる方。電気をつけて下さる方。暖房をつけて下さる方。ファックスを分けて下さる方。ゴミを出して下さる方。

 

必ず見えるのです。その方が何ヶ月何年とやっている行動も、当たり前となっていないか。

 

いつもありがとう。家族や友人の記念日には想いを贈れても、そういった日々の日課を当たり前と思わずに感謝伝えているか。

 

そんな時、缶コーヒーひとつ、チョコレートひとつ。想いを形にしていつもありがとうね。どれだけ1日の気持ちが変わるか。

 

3月9日前後に、さんきゅう祭と言うのを企画している。

もうこの企画も恒例行事として大切にしているもの。こう言った想いから誕生した企画。

 

振り返ると、助けて頂いている事で溢れかえっているのです。日々の気持ちを形にして、さんきゅうを届けたい。

 

昨日も素敵な文章が私に届き。それはホワイトデーのお返しの事。バレンタインデーを頂いたお返しだけなのに。

 

その方はそのホワイトデーのお返しひとつ、心こもった内容だったのです。そこでも感じた事。想いを届けるって本当大切だし、またこんな幸せな気持ちになるんだって。

 

お互いが笑顔になれる感謝の言葉。

 

人は3ヶ月で当たり前となる。本当そうなのかなって。気をつけたいもの。車の運転もそう。一度後輩に怒った事がある。何も言ってないのに、日々の習慣から当たり前の様に乗って来る後輩。

 

え?知らぬ間に助手席にちょこんと座っている。その時、おまえさ当たり前と思うなよ。

 

知らぬ間に後輩は当たり前と思っていた事。それからは、缶コーヒーひとつ、今日は俺が出します。そんな優しい想いが5年以上続いている。

 

気付かぬうちに、相手に対して不快な思いをさせてしまっている事も多々あるもの。振り返ると、当たり前のオンパレードかもしれない。

 

いつもやってもらっている事、いつもありがとうなんて、少しの気持ち乗っけてみたいもの。

 

 

 

 

ありがとう。素敵な想いですね。ふと昨夜のヨガ時間がスペシャル良かったもの。

 

先生の中学卒業した息子さんがお誕生日だったそうで、ヨガが終わり先生が携帯を見たその瞬間、もうかわい〜。

 

ふと先生が呟いた言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『僕を産んでくれてありがとう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてはいけない大切な言葉ですね。

 

本日も大切な方にいつもありがとう。いってらっしゃいませ👋

隠れ単独9 この選択肢に死ぬ事は無いのに何躊躇しているのか。お父さん頑張ってるから、くさなぎのゴロあわせで。9月3日の夜7時9分設立祝い。登記申請してくれた後輩の一言で動き出した設立記念。そして格言を入れよう!のりの一言でよしそうしよう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

思考ひとつで流れは激変!

思考ひとつで流れは激変!

『他人のせいにせずに、しっかりと環境を整 …

スケールの違いは、全てが小さく見えるもの!

スケールの違いは、全てが小さく見えるもの!

先日の男ヨガ   最近メンバー …

時代は変わろうが、想いはひとつも変わらない!

時代は変わろうが、想いはひとつも変わらない!

さんきゅう祭。3月9日前後で開催する、だ …

流れは変えるからこそ、おもしろい!

流れは変えるからこそ、おもしろい!

ブレイクダンス。今年も、施設夏祭りでお披 …

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

3度目の正直があるのならば、3年目の正直 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ