なぎブログ

あの日の原点エネルギーを、今こそ繰り返す時!

投稿日:

深夜のブレイクダンス

 

🕺

 

スケールが違う、ドクターでもある恩師と共に過ごすことが、自分のスケールを変える。スケールの違う方と共にいると、とにかく今の自分の小ささに気付かされる。

帰ると深夜1時。しかしスケールの違う恩師は、3時間睡眠の為、別に負担にもなっていない生活。

 

久しぶりに行き感じたこと。何一つ変わっていなかったこと。そして原点を思い出したこと。

 

やれるまでとことんやる。変わってないなと。

 

恩師と出逢ったのは15年以上も前のこと。全てのチャンスを下さったのが恩師。何も無い私達に場所を貸して下さったのです。

 

そこが無けれは何も出来なかったところ、沢山やっていただき。

 

夜中の22時を過ぎると、クリニックを片付けた後に、何々まだやっとるじゃんと来て下さったのが恩師。

 

その時間が、とにかく一番貴重な時間でした。スケールの違いに、同じ人間なのに、どうしてこんなに違うのかといつも刺激的だったのです。

 

こんな生きる教科書は無いと、とにかく毎晩が楽しみで、一人仕事をしながら遅くまで待っていたものです。

 

同じことをやれば、恩師みたいになれるんだと、考えからお金の使い方から、発想から行動力やビジネススタイル。あらゆる面から学び続け。

 

その中でも3時間睡眠は、初めは本当にきつかった経験。しかしこれまで出逢った方とのスケールの違いに、恩師に興味しかなかったのです。

 

同じことを真似していたら、必ずそのチャンスは舞い込んでくるのかな。そんな想いでいつも学ばせて頂いた時間。昨日深夜のダンス時間を再開して改めて感じことは、色々と時間がない中、挑戦していたあの頃が一番楽しかったと言うこと。

 

今も打っては寝てを繰り返す。この感覚そうだそうだとあの頃を思い出しているのです。ここまで2度寝3度寝どころじゃありません😁

 

とにかくこの負担がしんどくて、誰かの言葉を待ちながら、背中を押してもらい辞めたこと。ここの一番ダメなダサい部分。これこそが、次なるステージにどうしても上がれないのだなと😄しかし恩師は一人あれから一年以上通い続けている。

 

その差。そこの差。昨日改めて感じたこと。

 

難しいからこそ、コツコツとやり続ける。普通ならもうダメだと諦めてしまう中、絶対に諦めないそのスタイル。

 

そうだったそうだったと。そんな始めた頃の、今以上に何も無かったあの原点こそが、一番エネルギーがあった時。もうやるしかねぇと、がむしゃらだった時。そのエネルギーを感じながら、何だかとても心地良かった時間。

 

大切です。原点の想い。上手くいかない時、どうしても弱気になる時だってあるのです。でもやっぱりあの日の原点へ。大切ですよこれですよ。身を持って体験そして実感。

ずっと応援しています✊

 

本日も大切な方と👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言 「顔をいつも太陽のほうにむけていれば、影なんて見なくて済むはず」ヘレン・ケラー

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事の出来る人は、ギャップが並じゃない!

仕事の出来る人は、ギャップが並じゃない!

本日より3月ですね。3月といえば、さんき …

支えられている存在こそ、一歩踏み出せる力となる!

支えられている存在こそ、一歩踏み出せる力となる!

突然ですが、今から5年前の、2016年へ …

貴方から買いたいとなってからが楽しさ倍増!

貴方から買いたいとなってからが楽しさ倍増!

大好きな服屋さん。ずっとその服が大好きで …

いつもありがとうと、心込めてさんきゅうです!

いつもありがとうと、心込めてさんきゅうです!

  3月9日 感謝を心から形に …

そこに集まる笑顔の共通点!

そこに集まる笑顔の共通点!

昔のパンダネタ 壁を乗り越えると、景色や …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ