なぎブログ

一番楽しかった時の共通点発見!

投稿日:

田舎の居酒屋で肩並べ

とても懐かしい雰囲気。

仕事は順調か。仲間を大事にしろよ。

 

口癖な父でした。どんなに体調が悪くなっていっても、最後の最後まで息子を心配してくれた父親との毎月カウンター飲み会は、8年間続きました。

 

それまで父親と2人で飲むなんて、やった事が無かった為に、初めのうちは気まずくて何話そう。

 

それも毎月やっているうちに、心地良くなるのですから面白いものです。

 

どの店どの店行っても、父親のボトルがキープしてあり、みんな知ってる顔。

 

そこでも口癖は、こうやっていっぱい仕事に繋げていったものだよって。気の合う店で、気の合う方達と繋がり、遊んでいて仕事をしているんだなって。

 

お母さんはいつも飲んでばっかりと言うけど、俺はこうやって仕事してるんだよなぁって、そんな言葉もよく聞かされたもの。

 

父親が63歳で天国へ旅立ち、寂しくなるなぁと思っていると、同じ雰囲気の親父とカウンター飲みが始まるのです。

 

コロナ禍となり何年もやってませんでしたが、昨日2人で久々のカウンター飲み

 

出逢った頃は父より若かった親父も、今は67歳。

 

歳の差なんて何一つ関係なく、男2人で夢ばかりを話す。そこを掴んでいくのがやっぱり楽しいもの。

 

一年半後の想いを誓い合い、本当この時間は大切だなって。

 

よく尊敬する方に聞くのです。いつが一番楽しかったですかって。すると言う言葉がみんな一緒。

 

挑戦していた時だなって。

 

お金が全く無くても、挑戦していた時が一番楽しかったと。お金を手に入れたら幸せになると思ってたけど、あの日の方が幸せだったなって。

 

なるほどなあって。見た目だけは満たされてしまった様に見えるけれど、実は心の中は満たされてない。

 

今回もカウンターで、親父と2人ひとつの夢に向かって話していると、本当わくわくするのです。

 

やりたい事に向かって挑戦する気持ちを無くした時、人はつまらなくなると言う事を知ってしまった私。これからもまだまだ、やりたい事やり続けなきゃねって。

 

勿論お金は大切。しかしそれ以上に大切な事は仲間と共に、何か挑戦をし続けている時。

 

親父の為にまだまだやるぞって。無茶を言う親父だからこそ、その無茶に挑戦したくなる。

 

親父との北海道旅行を、約一年半後に予定している。初めの一泊企画は二泊となり、どうせなら三泊だと。

 

大きな挑戦旅企画。ちょっと今のままでは絶対に叶わないからこそ、お互いまた火がつくのです。

 

素敵ですね。いつまで経っても輝いている親父。それは挑戦を諦めていないからこそ、やっぱりキラキラしているもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

隠れ村長⑧え?全然問題ないですよと。一人ひとり困難と思うレベルは違いますが、だいふく村の村長は、あれ程悩み辞めたいまでいった部下の困難ケースを、一切問題になっておらず。え?何の事?くらいに思っているのです。しかしそんな村長にだって実は!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

ひと月の中で嬉しい日にちは、いつですか。 …

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

ホームパーティーbar再開に向けて、色々 …

多くの力が集まれば、大きな力となる!

多くの力が集まれば、大きな力となる!

宅さんの強い想い   &nbs …

余計なお世話の要注意!

余計なお世話の要注意!

今年大きな挑戦をする、約20歳年下のチャ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop