なぎブログ イベント

回り道には、わくわくした人達が集まっている!

投稿日:

 

んきゅう

です

大切にしているひとつのイベントが終わりました。どっと倒れ込む様に床の上。

 

大好きな人達と夢中にやりきる。どれだけ歳重ねようが、ずっと変わらない事。ずっと変えない事。わくわくしようぜ。

発起人の自分が一番わくわくしてなくっちゃ。薔薇にはどの衣装が似合うかな。そこから始まるわくわく感。みんな薔薇喜んでくれるかな。どう渡そうかな。

ディズニー行こうよ!ユニバ行こうよ!いいねいいね!そこには発起人が必ずいて、そのわくわくした企画に、わくわくしたい人達が集まるから盛り上がる。

 

誰と過ごすか。

 

わくわくした場所求めていくのは、そこにはわくわくした人がいるから。

お互いがわくわくした時に、最高の時間となる。熱量が違えば離れていくだろうし、熱量が同じなら次なるわくわく探しを共にする。

 

同じ熱量でわくわくする為に、一緒に創り上げる。やらされて毎日過ごす事は、集まったわくわく人のたった一度の人生が勿体無い。

一年の殆どが仕事しごと。そして仕事。だからこそ。その仕事がわくわくする事なく、やらされている仕事だったら絶対に勿体無い。

 

そんなわくわくした人達と、同じ方向見て創り上げる事が出来た時が強烈に面白い。そこは簡単じゃないからこそ面白い。

 

単独居宅。絶対に無理とやる前から言われていた事。その全てが言い切った絶対の言葉。どれだけ想いを語っても、イヤ絶対無理。どうやっても成り立たない。わくわくした人と同じ方向を向いた時、絶対無理は絶対出来るに変わる。

絶対無理なんてない。誰とやるかで絶対無理が絶対出来るのだから、その地図の無い道程面白い。地図がないと不安になるから、みんなの知恵を出し合って進んでいく。

 

一人では絶対迷子になるけれど、わくわくする為になんとしてでも、みんなでアッチじゃない👉コッチじゃない👈

 

その時間をわくわく思うのか思えないのか。わくわく感じた人たちが一人ひとり集まり創り上げ出来上がったものこそが、やらされずにわくわく出来る。

9年前誰もが無理と言った、単独居宅のチャレンジ。無駄と言われた回り道。色んな回り道をしながら、そこで出逢えた人達。

 

回り道をしなかったら出逢えなかった人達。夢中で探していた時に、出逢えた凄い人達。

地図のない道で、一人では不安だったけれど回り道をしてよかったし、これからも回り道をしていく。

 

絶対無理。そうだろうか。絶対出来る。回り道で見つけた人たちがいる限り。

Sクラス級の人達と過ごす時間。

 

でも今日は心込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んきゅう

です🫶

 

本日も大切な方と夢に向かって🫶いってらっしゃいませ。

隠れさんきゅう 来年の9月3日10周年。絶対無理じゃないを笑明する日。まずはそこの通過点から。次の冒険の為に。いつもさんきゅ。こんなところまで見てくれて。もういっかい言わせてね。めっちゃさんきゅっ!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あれから3ヶ月。頑張ってる人の心を覗き見したい!

あれから3ヶ月。頑張ってる人の心を覗き見したい!

昨日、妻との夕飯やりとり編   …

愛は笑顔となり、その笑顔は連鎖し続けていくもの!

愛は笑顔となり、その笑顔は連鎖し続けていくもの!

母親を連れて、プチ旅行中。   …

みんなで作る時間が1番大切

みんなで作る時間が1番大切

今年も残すところ一月とちょっと、となって …

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

積極的にやりたいを挑戦する方達。やりたい …

オセロと同じで笑顔で始まり笑顔で終われば一年笑顔となる!

オセロと同じで笑顔で始まり笑顔で終われば一年笑顔となる!

明日からいよいよ12月。今年も後1ヶ月で …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

支援センターほんごう

名古屋市名東区上菅二丁目1112番地 ピースキャピタル上菅 106
052-778-9290

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ