なぎブログ

仮面を外した時心から話せる時!

投稿日:

三連休後の朝。飛び起きる😱

 

携帯の目覚ましを3回も無意識のうちに消している。えっ6時!これは時間との笑負。

 

しかしこんな時は何を描こうかまだ今も、見えていない🤣

 

しかし必ず打ちながら何かあるだろうと期待をしている自分がいる。そんな時にまずは動いてみる。

 

弱い自分との笑負シリーズに負ける訳にはいかない🥰描きながらこれだと思う今を待っている。

 

そんな時にあっ😁閃いた今。頭をフル回転して閃いたもの。

 

それはネタ帳がある事を思い出す。何か困った時にしっかりと携帯に書いてあるのですが、使い切ったと思ったら、まだ残っている。

 

元国土交通省の方と、どうしてもやれなかった一つのプラン。

こんな朝から🥰しかしもういつもの様な時間がないからこそ、いってしまえタイム🤣残っていたのには意味がある。しかしそんな場合でもない。

 

決めた事をやり続ける自分との闘い。

 

さて天国できっと、俺の事早く書いてくれと言ってくれているはず。

 

10年以上も前、元国土交通省の利用者さんを担当させて頂いた事がある。初めましての時から、書類を指摘されなかなかお厳しい方なのかな。

 

ケアマネも私で3度目。変わった理由は。。。そうだ。男性がいいとの事で依頼を頂く。

 

初めましての印象はやりにくいな。その一言。色々と話をするが3ヶ月くらいは、普通の会話。

 

元国土交通省のお方。その方もその方で、元国土交通省。やはり周囲の見方通りのお堅い印象を絶対に崩さない。

 

今いい感じ。文章すらすらコースに、天国に向かってありがとう。逸れました。

 

しかしひとつの会話から、やっと国土交通省の仮面を脱げたと言う時があったのです。

それは異性の事を話したかったのです。先程も書いた3ヶ月くらいした時の話。何かの話の中で、自分は前のケアマネさんが好きなんだと。

 

えっ?そんな事を言うキャラじゃないじゃないですか!え?心が叫ぶのです。

 

これは繋がれるチャンスしかないと、これまた心が大暴れするのです。

 

となれば、唯一の共通点DIYケアプランを投入したのです。元国土交通省の方とDIY対決。

 

その好きなケアマネさんのところへ行き、今事務所で欲しい物を作成して、どちらが選ばれるか対決。

 

もしも選ばれなかったら、その場で壊すと言ったケアプラン。今日はこの事が書きたい訳ではないので割愛。

 

とにかくプロくらい上手い腕前。結果私は負ける訳ですがその事で心が繋がるのです。

 

話の中でちょっと相談があると。実はもう自分は長くないと思う。深刻な話。重たい話に続くと思えば、スピーカーの後ろにスケベなビデオが沢山あるから処分したいと。

 

なるほど。一番はこの事が言いたかったんだと。やっと言えたんだねと心の中。

 

イメージは昭和感満載のVHS。頭の中、後輩に昭和のVHS無料レンタル屋さんをオープンしたと、笑いに変えてやろうとワクワクしたもの。

 

踏み込むアクセルに、心躍る自分が分かったもの。いつもの部屋の大きなスピーカー。

 

指さされ、あのスピーカーの中にあるから、持ってってくれないかと。ドライバーを渡されて。

 

ド?ドライバー???そこまで隠すの?

 

心で突っ込みたくもなった程。と言うよりもう突っ込んでた私。◯◯さんここまでやりますか!?二人で大爆笑。

 

イメージはVHSなのに、そこまで重たくないのです。四つのネジを外すと綺麗に積み上がるDVD。

 

え?イメージが全く違ったのです。今時のDVDに私よりレベルが高いのです。まだスマートフォンが普及する前で、DVD全盛期時代。

 

え?心は兄貴!と思う前に、もう兄貴やりますね的な会話。

 

30枚。40枚。まだまだ出てくる50枚。兄貴やりますね。色んな会話をしながら、死んだ時にこんなのバレたらと思うと死ぬに死ねないと言う。

 

処分してくれんかと。もうすぐ差し出された紙袋に詰め込んで、後輩達に見せるとみんな嬉しそうだったもの。そんな事よりも先輩の私が一番、DVD屋の店長みたいに、聞いた内容そのまんま自信満々紹介してた。

 

どうしたんですか?パソコンで注文してるんだ。ここでもまだ当時私はパソコンで買い物なんて怖かった時代。

 

今では当たり前なのに。

 

当時そんな時代に凄いなと感じたもの。意外や意外、今後こんな事が当たり前の時代が来るかも。そんな事を思った通り、今では皆さんネットで買い物なんて日常な時代。

 

大変時間がないのにノリノリな私。とっくにいつもの文字数倍になってる🥰でももう少しいける!

 

そこで私はもっと掘り下げた事を聞いてみたのです。◯◯さん何が一番やりたいですか?

 

女の子になぶられたい。聞きながらきっと私はそっちの方向に持っていきたかったんでしょうね。そのタイミングで聞くと言う事は。

 

普通なら完全ケアプランコース。でも悲しませる人がいる事は、絶対やらないのが絶対ルール。

 

でも今以上に経験値の少ないあの時、その先を見たくて見たくて、やった事のないその先の性の部分。もう10年以上前の話だから◯◯さん言っていいですよね😁

 

何も知らずして語れない。聞きに行った事があったのです。車椅子でも来る方見えますかって。今までいないですが、歩く事が出来れば足の弱い方でも、お客さまでいらっしゃいますよって。

 

大だいチャンス🤭

 

一緒に着いていける場所を見つけ、私が介助していけるところを発見したのです。仲間の協力あっての事ですが、それで始まる未知の世界。

 

相談した方に言われました。知らなくていい世界がある!でもやってないじゃないですかって。やった事ある人がまだいないなら、見たい世界。

 

でも結局その私達の2人のやりたいは叶わなかったのです。

 

2度行く前に毎度の電話。なぎくんに迷惑かけるかもしれない。それだけはやっぱり出来ないわと。

 

自分は爆弾を持ってると。興奮して血栓が飛んだ時、そこでみんなに迷惑をかけると。

 

結果行く直前で毎回その繰り返しで、3度目また行きたいなと言うところで、突然お亡くなりになったと言う奥様からの電話。

 

もう悲しくて悲しくて。奥様からよく話にあがりましたと。歳の違う友達が出来たと。

 

お堅いイメージの人。勝手に作り上げた印象は、実は心から言えなかった事ばかりだったのです。

 

性の問題。私もよく目の当たりにする事。でもこの問題は永遠の課題。やりすぎも良くない。今回もし一緒に付き添って、このタイミングがその時なら。

 

でも分かっていたからこそ、やっぱいけないわの声。

 

悲しませる人が沢山いるって事。

 

でも◯◯さん。血栓飛んだ時、何を見て興奮したの?あの数見ても血栓飛ばなかったのに、そんな凄過ぎた作品だったの?ねえねえ🤭その作品を聞けず終いなんてね。

 

店長として、まだまだその先を聞きたかった私。寝坊した私。まだまだ書きたいのに今日はこの辺にしますね。結局3000文字近くまでやってしまいました🤣

 

急ぎます。今日は朝から予定があるのにね。

 

いつも思ってますよ。もうすぐお盆。また夢に出てきて下さいね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログ仲間エール編 私本当にこのままでは遅刻です。応援編にします!

このコロナ!また大変です!でも絶対負けないで!レーフレーみーんなっ!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

永川先生が大人気だった様です&#x1f4 …

コミュニケーション不足が招く、危険!

コミュニケーション不足が招く、危険!

結婚8年。子供1人。素敵な奥様がいる方の …

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

今日は娘の卒業式 『卒業おめでとう』飛び …

意外と言うけれど、全然普通な事なのです!

意外と言うけれど、全然普通な事なのです!

懐かしい方を思い出す。   & …

乗り越えた壁の高さは、言葉の重みとなる!

乗り越えた壁の高さは、言葉の重みとなる!

子供達疲れたんでしょうね。バタンキューし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop