なぎブログ

やるやらないで大きな別れ道!

投稿日:

さあいよいよ12月。最後まで明るく元気に🥰

 

昨日のかわさんネタでご笑介された、村長ひでさんブログ。

だいふく村

ずっと毎日アップされているのです。だいふく村が何やら、マニアな方達に人気があると言うのです。この不思議な世界を知ってしまうと、抜け出せない🤣

 

しかし毎日は驚きの事🤣

 

かわさんもそうで、毎日やると決めたらやり続けるって相当大変な事。かわさんはもうずっと、どれだけ忙しくても、どれだけ体調が悪くても、どれだけ時間が無くても、2年以上毎日綴るのです。

 

2017年バレンタインデースタートブログが全ての始まり。初めはこれだけ書くのに、3時間かかったと言うのです。

 

今、尊敬する方達も毎日発信している方が多いのですが、魔の3ヶ月までは誰でもやれるよねって、そんな話になり、やれるやれないそんな人の共通点も話され、なるほどねって。

 

まさに私がとにかく苦手な筋トレと同じ🤣私は絶対に3ヶ月しか続かない。3ヶ月でしっかり卒業。

大きな声で言い切る程🤣しかし、筋トレがもし仕事なら当たり前にやれる自信。

 

大切なお金を頂いているのですから当然やれる。そこに忙しいなんて、言い訳の言い訳。やれないならお金返す覚悟。

 

かわさんひでさんの場合、何が凄いのかと言うと、自主的にやって下さり、そこを楽しんでいるのです。そこが凄い。私が自主的にやる筋トレ。自信満々続きません。

 

こうやって決めた事、必ずやり続けられる人、必ず途中で挫折する人。この違い。決定的に分かった事は、覚悟の差。

 

後でやる、明日やる。一切無し。自分の行動をしっかり管理出来ているからこそ、確実に毎日どんな時もやり続ける。

 

それに比べて、魔の筋トレは3ヶ月限定🤣そこで辞める理由は、ちょっとした甘さ。その小さな甘さ。決定的自分の弱さ。

 

1日だけ休もう。この甘さと弱さ。明日やろう。その甘さと弱さ。その甘さ弱さがだんだん楽を知り、やらなくなるのが、私の筋トレストーリー🤣

 

だからこそ、ムキムキな身体の方を見ると、尊敬そのもの🥰

 

決めた事やり続ける方なんだなって、素直に尊敬してしまうのです。私は絶対3ヶ月。何言っても3ヶ月🤣

 

罰ゲームが来年とかであれば、確実にやれても、罰ゲームを見届けて、その日で終わるのも経験済み。

 

筋トレは金トレの様な本も見た事があるのですが、筋トレが続く人は、決めた事やり続ける事が出来るために、お金も増えていく様な内容。

 

そんな毎日やると言えば、柔軟ブログ。一度やり過ぎてしまい、両膝痛めてしまった時、ニヤついた自分がいたのです。

 

今日くらいは休もう。その甘さ弱さが3日休んでしまい、驚く程一気に硬くなってしまったのです。

 

この甘さ弱さもそう。たったその1回の甘さ弱さ。分かっているのに、今日くらいはいいだろうから始まる卒業式。

 

分かっているのに、愛でたく無い卒業式が何度も訪れます🤣

その都度、弱い自分の心が泣いています🤣

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

残り30日

だいふく誕生秘話 その祈願料三万円に勇気を出してから、サイコロに対しての想いが変わり、取り返そうとネタにし始めるのです。すると集まる笑顔。笑いの力に驚くのです。しかし反面、大福会の存在に頭抱えていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悔しさを利用することで、切り拓く道が出来る!

悔しさを利用することで、切り拓く道が出来る!

あの日の、だいふくモルック予選。見事に敗 …

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

クリスマスに、ふと若い女性にドライブ行こ …

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

『生きたお金を使うんだ』   …

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

ブレイクダンスチーム、夏祭り打ち上げ & …

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

みんなで力を合わせる時   医 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ