なぎブログ

遊び心の笑顔こそ、幸せを運ぶ!

投稿日:

日曜日に行った、葉加瀬太郎さんのコンサート。

 

葉加瀬太郎さんはトークが上手く、その口から出る営業トーク。興味がありグッズを見に行くのですが、買ってみようかそう思えるのは

 

そのび心

はがせたろう

    付箋📝

 

その他にも靴下を販売していた時は

はかせたろう

    靴下🧦

 

そんな笑いをトークに入れながら、一気に買いたくさせる、笑顔を増やす遊び心。

 

そんなブログネタを準備していると、昨日の番組でもネーミングで爆発的に売れたと言う食べ物をクイズでやっていたのです。

 

夏に売れなかった、たい焼き。ネーミングでとにかく大ヒットしたと言う。

 

コップにアイスクリームを入れて、そこにたい焼きを頭から入れる。恋に溺れている、そんなスタッフさんを見て閃いたと言う。

この大葉。普通に大葉だけで売るのではなく

この遊び心で、16年のロングセラー。

笑ってもらえるようなネーミングから、見事ロングセラー👏

 

 

笑いの力。医師も治せない病気も、笑顔で免疫力が上がり、末期癌も完治した話もある程。

 

父も同じ事言っていた、55歳の時に診断された悪性リンパ腫ステージ4。何もしなければ一年の命と、突然言われた驚きの医師の言葉。

 

この悪性リンパ腫は見事完治するのですが、初めて聞いた時、実は私は諦めていたのです。

 

私に限らず、姉も母も。しかし父親だけは笑いの力で治すと、いつも自ら笑い、楽しくないだろう入院生活も、久々の高齢者の学校だわなんて、いつも笑っていたもの。

 

でも実は夜になると一人泣いていたなんて、そんな裏話も聞くのですが、とにかくそんな心でも、笑おうと意識し続けた事が、免疫力を上げて完治させる流れに、医師もみんな驚いた程。

 

63歳で発症した、骨髄異形成症候群では、なんと私の骨髄移植で生きるか死ぬかと言う、私の大役の出番。

 

今父は天国ですが、私があの時もっと笑っていたら、父は生きていたかもしれませんからね🤣

 

あれ程まで集まる初の大人数カンファレンス。そこで言い放った、父のカッコ良すぎた言葉。

 

 

『せがれの血で死ねたら本望です』

 

 

 

不安いっぱいの中、大きな言葉でした。この言葉を聞いてなかったら、私は後悔していたと思うのです。

 

そして父との別れから決めた事。大切な方達と、より笑ってやろう。

 

全てはもうネタにしてしまえ。悲しみ泣いていてはダメで、父から教えられた笑顔の力。

 

今特にこんな大変な時期だからこそ、どう沢山の笑顔を作り出せるのか。沢山の笑顔から、免疫力を上げる企画がとにかくわくわくするもの。

 

遊び心の力。

 

嘘偽りの生活で笑えない人もいると言う。嘘をつき続ける負担から笑えずに、あれだけ元気だった人でも、ひとつの失敗で安定剤を服用。

 

隠さず謝罪して笑う事が出来たら、免疫力が上がり早く良くなるのに。もうやってしまった事。仲間達にしっかり謝罪して、やっぱり笑うべき。そしてここでネタにしたらいいもの🤣

 

笑顔の力。

 

さて11月が本日で終わりですね。明日から12月。終わり良ければ全て良しコースで、沢山笑って過ごせる様に準備開始です🤣

 

本日も大切な方と沢山笑って、より笑顔多い1日となります様に👋

残り31日

だいふく誕生秘話 まずは給与時の笑顔を増やしたい。この給与こそ大きな笑顔。そこにより笑えたら。巨大サイコロなんて導入。プラスアルファのお金をつけられたらな。みんなの喜ぶ顔が嬉しくて、巨大サイコロを買い熱田神宮で祈願。なんと祈願料三万!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

ハーフマラソン挑戦にむけて、少しづつハマ …

心込めたありがとうは、Powerがある!

心込めたありがとうは、Powerがある!

人の優しさ   会った瞬間に分 …

その始めの一歩こそ、親孝行の始まり!

その始めの一歩こそ、親孝行の始まり!

満月   亡くなった父が大好き …

ガチンコの異空間は、一秒一秒が激変する!

ガチンコの異空間は、一秒一秒が激変する!

チックタックって人気ですねって。 それテ …

初めての1ヶ月こそ、思い出深い貴重な経験!

初めての1ヶ月こそ、思い出深い貴重な経験!

栗さんから1枚の写真   新し …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ