なぎブログ

気持ちひとつでフッラフラ!

投稿日:

きよたんのお仲間に逢いに雨の京都へ。

素敵なお店で初めまして。美味しい食事をいただきながら、女将さんの挑戦話。

8月に大型二輪免許を取得する為に車校に行くと言うのです🏍️

 

これまで全てやりたいはやってきた中で、大型ニ輪免許の挑戦はまだやっていなかった為に、50代後半でいよいよ挑戦すると言う。

 

これまで私の周りで挑戦した女性の大型二輪免許は、みなさん苦労された方があまりにも多い。

 

オートバイが宙を一回転舞った方もいれば、激しい転倒から恐怖で身体が自然と震えてしまう経験をしたりと、とにかく苦戦して皆さん取得をしてきたのです👏

 

 

 

 

思いで不安定になる

身体ってとても不思議なもので、怖い怖いと思っていると、身体は硬くなり何度も倒してしまう。

 

女性より少し支える力がある男性は、例えばバランスを崩しても、少しの踏ん張りでギリギリ倒さず助けられることもある。

 

大型二輪はとにかく重たいのです。少しバランスを崩すものならば、そのまま踏ん張りがきかずにオートバイごと倒れてしまう。

 

すると心折れて転倒ばかりの日もあるのです。

 

そこに加えて怪我したり、怒られたりするともう身体は完全に言うことをきかなくなる。

 

 

 

 

バランスの大切さ

大きいと取り回しは難しいかもしれませんが、逆にバランスさえ身体が覚えてしまえば、どんな重たいオートバイでも乗りこなせてしまうのです。

 

とても小柄な女性が、かなり大きなオートバイを乗っているのも、バランスを身体が覚えているから絶対に倒さない。

 

オートバイが真っ直ぐな時は、指一本の支えでも倒れない程、オートバイは安定しているのです。

 

 

 

 

気持ちで左右する

低速になればなるほど、オートバイは安定が悪いのでフラフラしやすい。

 

一度のヒヤッで、気持ちがあかんなぁと思うと、その日はずっとフラフラな日だってある。

 

気持ちひとつだと分かっていながら、とにかくマイナスな意識が抜け出せない😆

 

同じ身体なのに、気持ちひとつでとにかく身体ってブッレブレ😁

 

振り返ると、これって私のモルックそのもの😆

 

 

 

 

落ち着かない心

私がこれまで一度も優笑出来ないのは全て心。

 

一番分かっている🤭

 

オートバイのことを書きながら、ずっとモルックの自分に描いていたと言うこと。

 

分かっている。とにかく分かっているのに、ブッレブレなのは全て落ち着かない心なのです😄

 

狙った場所をことごとく外す。そしてまた心乱れてまた外す。

 

これを当てれば勝てる。何度そんなシーンがあったことでしょうか。その時の気持ちこそ、完全に自分の心の安定を見失ってフッラフラ😆

 

だからこそモルックは面白い。心が直で行動になる。だからこそオートバイは面白い。

 

いつもフッラフラな私😁いい加減安定したいものです。

 

そんなことを感じた京都の旅。素敵な時間をきよたんありがとうございました。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

世にも奇妙な物語⑥火葬炉の扉が閉まる。こうじは本当の別れに涙が止まらなかった。悲しみの中、残された家族と共に別室へ案内された。別室に向かう途中に、何故かこうじに一人の男性が近付きこんなことを言うのです。『お父さん見るか?』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

下手でいい、その想いこそが響き渡る!

下手でいい、その想いこそが響き渡る!

娘が楽しみにしている家庭教師の時間。友達 …

遊び極まれば仕事となる!

遊び極まれば仕事となる!

祝日の昨日は、愛知県南知多豊浜で、のんび …

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

管理人最後の朝   無事新しい …

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

写真を整理していて、ついつい笑ってしまっ …

Chance逃す理由が明らかに!

Chance逃す理由が明らかに!

おはようございますと、朝3時半のライン。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ