なぎブログ

スーパーヒーローとの出逢いの数だけ、心が躍る!

投稿日:

ケアマネデビュー1ヶ月半の延さんの名刺入れがパンパン👀

なにそれ?名刺交換した人数です。

 

 

 

一気に増える人脈

私もケアマネデビューした時、まさに同じ。

 

この仕事はこれだけ人脈が増えるの?

 

当時名刺ファイルを買って管理。1週間で3冊になった時、とんでもない出逢いだなって。

 

知らない世界過ぎて、驚きしか無かったスタートでした。

 

また職場以外の方と出逢えることなんてほぼ無かったことから、同じ福祉でも全く違うなぁと感じたスタートだったのです。

 

 

 

 

一番困った時

私がケアマネを始めた頃、サービス事業者さんが今の様にまだない時代。特にショートステイと訪問看護が必要なプランでは、よく困った思い出。

 

サービスに繋げられない苦しさ。

 

今は全てにおいて助けてくれる凄いチームの方達。

 

 

 

チームワーク

今月号のTeLiDe。

昨夜、取材したチームの方から連絡があったのです。

 

協力して下さった方達に、雑誌をお渡ししたのですが、この記事を読んで、改めてチームワークを感じたプランだったなって思い出したそうなのです。

 

今回取材したケアマネさんは、とにかく自分はポンコツケアマネだと、出逢った頃から繰り返すケアマネさん。

 

もう不安しかなくて全く自信が無いと言うのです。私なんかでいいのかな。。。

 

そんなケアマネさんが、こうやって笑顔をお届け出来ているのは、サービス事業者の皆さんが凄いからこそやれている。

 

そう繰り返すのです。

 

まさにそうなのです。

 

 

 

 

ヒーローとの出逢い

その分野に必ずスーパーヒーローがいるのです。

 

困った時にすぐ浮かぶ顔。連絡するわくわくさ。連絡すると迷いなく任せといて!

 

そんなやりとりが楽しくて、多くの利用者さんの笑顔になったのも、スーパーヒーローとの出逢いがあったからこそ。

 

 

 

 

出逢いは必然

この仕事もそうで自分一人では何も出来ないのです。

 

サービス事業者さんとの人脈が無ければ、プランにすら出来ない。選択肢さえも無いのです。

 

今は色んなサービスが多くなり、その中には驚く程のスーパーヒーローな専門家がいて、そしてチームとなり沢山の笑顔が誕生。

 

皆さん出逢うべくして、逢うんだなってつくづく思うのです。想いが同じ、目指す場所が同じだからこそ、皆さん既に繋がっていることが多いのです。

 

 

 

スーパーヒーローのおかげ

私はポンコツケアマネなんです。

 

私はデビューしてすぐ3ヶ月で退職届けを出した理由は、同じ様に自信が無かったこと。

 

でも今もこうやって一度もケアマネを辞めずにやらせていただいているのは、間違いなく凄い方達と出逢えたから。

 

人脈は心脈。心がわくわく、心がルンルン、心がとにかく落ち着くのです。そんな方達と沢山出逢えたこと🥰

この人脈から、どんな楽しいケアマネライフがこの先待っているのでしょうね🥰先輩達は、頑張る延さんをずっと応援しています✊

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

世にも奇妙な物語⑦え?見れるのですか?ついといで。声をかけてきた、ちょっと小ぶりな清掃員のおじさん。でこぼこした竹藪を、こうじは清掃員のおじさんと2人で歩く。空はとても澄んでいて風が心地よい。おじさんどこにいくの?まあついといで。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大好きは笑顔チャンスを知り尽くしている!

大好きは笑顔チャンスを知り尽くしている!

誕生日の娘を盛り上げる為に、プランを半年 …

何年月日が経とうが、後輩先輩の立ち位置がある!

何年月日が経とうが、後輩先輩の立ち位置がある!

25年前、共に働いたメンバーと山男の山小 …

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

大好きな山に400坪の土地を購入し、毎週 …

元気漲る衣装の力!

元気漲る衣装の力!

女装👩 この時の余興は、 …

好きになる努力!

好きになる努力!

先日相談を受けながら、懐かしいなあと思い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ