なぎブログ

継続出来る環境を手に入れた時が、期待の時!

投稿日:

大変申し訳ございませんでしたと、謝罪ヨガ🤣

全く曲がらなかった身体の動く範囲が、どんどんど広がってきているのです。

 

昔の自分はと言うと、まさに右のヨガデビューしたのりさん。

コツコツと継続し続けて、弱い自分と向き合いながらの毎日柔軟は、しっかりと柔らかくはなってきている。

 

甘えようと思えば、いつでも休める状態🤣

 

しかし、この朝ブログ習慣がある為に、確実に柔軟しながらブログは継続出来ている。

でも一日休んでしまった時、まっいっかとなりそうな、毎度の弱い自分もいつでもスタンバイ中。

 

こうやって皆様のおかげなんだなと、感謝の日々。

 

ダイエットがとにかく苦手。どうしても続かない理由として、やっていても反応があまりないのに対して、柔軟はあまりにもカチカチ過ぎて、差が分かりやすい事から

 

 

おっ!

 

が多い。

 

その反応こそやる気スイッチ。ありがたい反応ですね。

 

夢は、お相撲さんの様な股割りを手に入れる事。足の広がりを手に入れた事で、ブレイクダンスの技に繋げていきたい。怪我予防に繋げていきたい。

 

そして柔軟インストラクターをやって見たい。

 

みっちりと、みんなで携帯でブログを打ち続けながらの、一切会話ゼロの不思議な空間を作り上げて見たい😄

 

とにかく、毎日やり続ける環境を作り上げて見たい。たった一日。その一日をやらない日がない様に、自分にとって毎日やれている事と共に『ながら柔軟』を、是非ともやり遂げて見たい🥰

 

しかし欠点は汗が止まらないので、携帯の滑りが悪くなる事。

 

後はひたすら伸ばし続けるだけ。

 

40年以上も何もせずに、カチカチだった人が、本当お相撲さんの様になるのだろうか。

 

まだ自分を信じていませんが、先生のやれるの言葉は大きいもの。

 

特に膝の裏が痛むのですが、考えてみるとこの痛みも、昔痛かった場所は、痛くないのです。より曲がった所で痛くなっている為に、床に肘を付きながら、ブログを打てている。

 

何事も諦めずに継続すると、夢は手に入ってしまうのかも🥺って簡単じゃないからこそ、楽しいのですよね。

 

気分的な時もある。はぁ。そんな時だって勿論ある訳で。そんな時は、今日くらいいいよねなんて、弱い自分が登場する。

 

すると明日になると、今日もいいよねって。

 

すると、どんどん弱い自分に侵されてしまい、辞めてしまう。これが毎度の、私のダイエットと筋トレ。

 

やり続けられる方が、とにかく尊敬出来るのは、そんな時でも確実にやり続けるところ。

 

凄い方ばかり。そんな凄い方が沢山見えるのに、どうしても今日だけ休んでいいよねが見事に現れる。

 

そしてしっかり休む。絶対休む。

 

何言われても、どう奮い立たせても、休む自分が現れる。

 

すると、はい終わり😁最初の休む一日こそ、やれないスイッチを押してしまっている。

 

はあやるかと、次の日イヤイヤやるが、身体がもう楽を覚えている為、3日やっては、まあいっかとすぐに休める。

 

すると一日置きとなり、やらされた筋トレとダイエットの始まり。出来ない言い訳を探しながら、見事にフェイドアウトに大成功。

 

絶対と言い切ってしまえる程、超えられない私が、もしや超えられるかもと、目をつけた『ながら柔軟🤪』

 

今現在、確実にやれています。夢を手に入れられるかどうなのか。信じるも信じないも、自分次第🤣

 

 

さて、本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そこに集まる笑顔の共通点!

そこに集まる笑顔の共通点!

昔のパンダネタ 壁を乗り越えると、景色や …

醸し出すオーラはどう作るのか!?

醸し出すオーラはどう作るのか!?

気象予報士の菅野ケアマネ&#x1f601 …

心から笑うと、心の中の弱い鬼を滅する事が出来るもの!

心から笑うと、心の中の弱い鬼を滅する事が出来るもの!

ひとりの、心優しい男の心に住み着いた、人 …

出逢う人に『大』きな『福』を!

出逢う人に『大』きな『福』を!

  『行きたい所があるなら行く …

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

パソコンが少しづつ、自分らしいパソコンに …

pagetop