なぎブログ

ヒデキ最幸!

投稿日:

6月27日。

出逢いで大きく変わるものです。出逢いは必然なんて言いますが、私もそう思う事ばかり。

 

学年が同じか違うかで話しやすさは大きく変わった学生時代。そんな時代もあり、同学年と言うだけでも、一気に親しみやすいもの。

 

その歳の流行りも、地域が変わっても同じ。

 

男子はキン肉マン消しゴムだったり、女子はリリアンだったり。コンポが流行ってみたり、なめんなよの猫やテクノカットなんて一度は興味持った時代。ドラゴンクエストなんて呪文の言葉を一度は書き間違えて消えた記憶もみんな通った道。

 

時代はビーバップ時代で不良ブーム。

 

そんな時代を生きた同学年。そんな話が出来るだけでも共通点が多い。

 

なかなか同学年はいないのです。しかしのりさん、こんさん、ひでさんと私は同学年。

 

そのひとりの、ひでさん

本日

 

生日

🥂

 

なのです🎂

 

面白い視点を常に持っている。電車の中で、だいふく村長ブログを見ると、ついついニヤついてしまう為一人で見る事にしている。

 

ホームページ担当の方も、とにかく村長ブログにハマっている。

だいふく村

とにかく独特なのです。ひでワールドがバカバカしくてクセになると言うのです。

 

いいなと思ってもなかなか行動に移しにくいが、大型二輪免許の時もいいなと言ってからの行動の早さは誰よりも早かったもの。

 

また私がシェアハウス管理人を挑戦させていただいた時、慣れない環境でかなり疲れてしまっていた時、変わりにやりますよと言って下さったのです。そんな言葉をかけて下さるのです。

 

家を出てまでやる覚悟。それがひでさん。

 

思った事や人が言えない事、無理してしまいやすい所も、変わりに言えるのもひでさんの良いところ。

 

そんなひでさんが、本日から新たな歳のスタート。身体に大きな変化を感じ始めた歳。ひでさんはまだ老眼鏡ブームに乗っかっていませんが、今になって大半が老眼鏡ブーム。

 

全身から白い毛ブーム。確実に同級生の身体に、何かが起きている歳。

 

ひでさんも若く見えますが、しっかり身体は素直。だからこそ、特に気をつけながら、これからもひでワールド全開で、みんなを笑顔に。

 

 

 

出逢いは必然。最幸の出逢い。同じ学年で誕生して、同じ道を歩んで、同じ場所で働き、同じ趣味を持てるなんて、最幸ラッキー。

 

同じ様に年齢を重ねて、これから先身体に変化がもっともっと起きる時。だからこそ、健康管理にも意識しながら、ひでさんがずっと笑える様に。そんな一年を送って欲しいものです。

 

ひでさん。改めて

 

おめでとう

ございます🎂

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👍

隠れ笑部⑨唯一分かってくれたひとりの言葉を信じて。福祉事業のやり方を変えてみる。この一年とにかく寝る暇なし。決めた年内。目標達成しなければ、福祉は辞めるという選択。ここから大きく変わっていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

友情笑顔は一番の最強良薬!

友情笑顔は一番の最強良薬!

  『大好きだよ』 昨日開催し …

今こそ観光地より感動地!

今こそ観光地より感動地!

最近寝坊続き😆焦る朝。 …

意識ひとつで、見える景色と入る情報量は激変する!

意識ひとつで、見える景色と入る情報量は激変する!

健康診断に行って目を疑ったこと &nbs …

はじめの一歩は、新たな笑顔探し!

はじめの一歩は、新たな笑顔探し!

ひとつ前の記事。ひでさんが改名してますね …

HGN総選挙!経過速報!

HGN総選挙!経過速報!

前回のHGN総選挙   &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ