なぎブログ

考え方ひとつで流れは超激変!

投稿日:

ここ1週間涙が止まらないのは何故なのか。泣けて泣けてずっと止まらない。

 

泣き始めると、一気に溢れ出すのです。

 

時々止まったと思うと、暑くなる昼頃になるとまた溢れ出す。

これは何かの異常なのでしょうか。

エアコンの水が中にポタポタ凄いのです。とにかく外が暑くなれば、またまたえらい大量に家の中ずぶ濡れ。

 

はやく直さないといけないなと思っていると、水がどんどん溜まってしまう。違うバケツを入れてみると、水が溜まる音が何だか心地良いなと。

 

すると妻が、バケツからアイテムを変えてみたのです。

ぼた。ぼた。そんな音から、きん。きん。音が変わり心地よくなるのです。

 

するとしまいには、大切にしているこんなものを起き始め。

植物も見ていないと水浸しになってしまう為に、大きめの花瓶で楽しむ事に。

 

エアコンから大量の涙。濡れて掃除してまたお金がかかるなとマイナスな気持ちになるのか、水の鳴る後を楽しんでみるのか。

 

気持ちの持ち方一つで、イライラするのか、わくわくするのか。どう変える事も出来てしまう。

 

よくコップの飲み物も、後半分もあると思うのか、後半分しかないと思うのか。子供達の今の夏休みも同じ事が言える。後半分もあるのか、もう半分終わってしまったのか。

 

そんな感じ方も全く違う。とにかく悩みが多かった10代20代。何かひとつ気になる事があると、全てを悪く考えてしまいやすい性格で、常に悩む日が多かったのです。

 

するとご飯が喉を通らない。笑顔が変わる。そんな悩む日々がとにかく嫌で、ひとつ一つ何かが起こる度に、もっとひどい事故にならなくて良かったよ。

 

それ以上の辛い体験をしている方から教えられた事も沢山あったものです。おかげでプラスに切り替えられる事だらけ。

 

生きているととにかく悩む事って無限大と思えた程。でも視点を変えて見る様に意識し始めると、全て笑顔になると言う事に気付けたり。

 

今とにかく悩む仲間がいる。もう過去は変えられないのに、その事ばかりで大きなため息。

 

もうお先真っ暗の如く、悲劇のど真ん中。

 

悩んだところで何がどう変わる。変わるならどんどん悩むべき。でもその悩みがマイナスな悩みばかり。悪化の一途。

 

その苦労こそが、次なる笑顔に繋がる。それは動き出さないと何も変わらないのに、はぁ。はぁもうダメだ。

 

全てが悪くなる様に考える思考。この思考は日々の想い方で100%変わる。

 

今も思う。大寝坊。超絶焦り絶賛ブログ🤣でもおかげで無茶苦茶よそごとゼロ。この早さにうっとりする。

 

朝のエアコンからは涙は出ていない。おかげで片付けもする事なく、ブログに集中出来たと思えたりもする。

 

気持ちの持ち方ひとつで、涙が笑顔になるからこそ、常に大切にしたい事。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

昨夜遅くまで、後輩達の余興の総合監督。終わったの深夜3時。そして大寝坊。4時半目覚ましが、気付けば6時。ぎゃー(・Д・)でも何とでもなるものです(╹◡╹)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心のコップがhappyで満たされると、周囲もhappy!

心のコップがhappyで満たされると、周囲もhappy!

かわさんの昨日のネタ 1番の求人媒体は、 …

辛い過去の経験こそが、幸せな経験を届けられる力となる!

辛い過去の経験こそが、幸せな経験を届けられる力となる!

今月からマンツーマンで、自信を無くした新 …

溢れる幸せは周囲へ溢れ出す!

溢れる幸せは周囲へ溢れ出す!

産んでくれてありがとう。   …

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

早いもので、明日で3月も終わり。そして誕 …

自信あります、笑顔100%の動き!

自信あります、笑顔100%の動き!

このダイソー200円マイク&#x1f3a …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ