なぎブログ

たまにはイイじゃない!

投稿日:

順風満帆に幸せな人

 

そう思っていると、若い時はもういつでも終わりにしたい人生と思っていたと言う言葉。

見た目から、性格から、周囲の評判から、何にも感じる事のない本当の心。

 

ずっと抱えていた、もういつでも終わりにしてもいい人生。

 

強そうに見えていたのは、強そうに見せていた訳で、その本当の弱さを誰にも見せる事なく生きてきた人生。

 

強そうに見える人。この人なら安心だなって言う人。実は強そうに見せている人があまりにも多い。

 

立場的に弱音が吐けなかったり。親だったり友達だったり、お前は凄い。あの人は凄い。貴方は凄い。言えなくなってしまう孤独感。

 

今改めて思う事。どこの業界も、もう限界の中頑張ってて、溢れ出た怒りは管理職の方に向けられている話が続いている。

 

車を売っている仲間は、誰にも弱音が吐けない毎日の中、本当今しんどいとポツリ一言。

 

営業の仲間は、1月4日驚くくらいもう嫌になったとポツリ一言。

 

この歳になり、それなりに経験を積み、部下さんが増えて、誰にも相談出来ない男達のへんなプライド。

 

頼れる人に全て心をさらけ出して、力強く抱きしめられて泣けばいいじゃんと言えば、泣けるかって大笑い🤣

 

男は泣くもんじゃない。植え付けられた昭和教育。人前で泣く事が出来ないからこそ、弱音は吐き出さなきゃって。

 

よく奥様に聞くと、家では仕事の話を一切しないと言う管理職の方があまりにも多い。そんな人程絶対爆発すると、言い切っている事。

 

特に今だからこそ要注意信号発令中。元気そうに見える、強そうに見える時程、実は強く見せている。もう2年以上この生活に、頼られる事ばかりで、人の管理ばかりで、自分の管理はひとつもしていない。

 

本当ひとり無理して、職場で明るく見せていても、実は孤独でひとり戦っている。

 

みんなで見落とさない様に、助け合いたい時。

 

今思えば毎週のホームパーティーBAR。どれだけ心の涙を流せたか。

 

おかえりなさいから、吐き出させた場所。吐き出せた場所。仲間達も私達も。そしてまた1週間楽しもうなって。

 

出来ないなら出来ないで、密を避けるイベントを定期的に準備して、その日に向けてわくわくを届けていく。

 

緊張が張り詰めた糸がもう切れる寸前。きっとあの方もその方もあちらの方も。

管理する立場だから?指導する立場だから?ひとりで追い込まれ頑張りすぎ。もう知らぬ間に、身体が悲鳴あげている。

 

近くに居ても言わないし、強く見せてるからこそ分からない。元気そうな人程、実は孤独のど真ん中。

 

頑張り過ぎた1週間。今日くらい休んでリフレッシュも大切にしてくださいね。自分の管理が出来ずして、大切な人守れないからこそ、今日くらい思いっきりリフレッシュ。

そして、毎日休めず頑張っている隣の人をもう一度、そんな気持ちで見ていきたいものです🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

だいふく誕生秘話 遊び心でサイコロ給与導入。プラスアルファのお金をサイコロで楽しく決めてみよう。沢山笑ってドキドキしてみよう。その時みんなで集まって、いつも有難う伝えてみよう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やらなければ失敗はないけれど、成功もない!

やらなければ失敗はないけれど、成功もない!

後輩の息子ちゃんが、ギターを練習し始めた …

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

素敵で素敵過ぎる、とにかく素敵な誕生日プ …

思いがけない出来事こそ、注目集める大チャンス!

思いがけない出来事こそ、注目集める大チャンス!

昨日のかわさんのネタ。 リョウジスペシャ …

余計な事を考えず、悩みが消える魔法の行動!

余計な事を考えず、悩みが消える魔法の行動!

5月の連休明け   身体がどう …

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

定期的に用事もなく、パトロールですと携帯 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop