なぎブログ

永久的な志と共に!

投稿日:

45年前の2時22分にこの世に誕生。

2時22分。ゾロ目時間に母親が涙して産んでくれた日。嬉しい感情や嫌になる感情が始まった日。『嬉』『嫌』『始』何故か女編。ここがはじまり。

 

笑ったり泣いたり。喜んだり悲しんだり。出逢ったり別れたり。色々な経験を積んでいく。

 

本当人生は一回きり。ひとつ歳を重ねる日と、父の命日になると、心から感じるこの想い。

 

あの父との別れが、あまりにも強烈過ぎて、絶対人は死ぬんだなって。63歳。早すぎたけれども、あれだけやりたい事やって人生を終える。そして残された者達を、こんな気持ちにさせる。大切だなって。

 

最後息子の血に全てをかける。そこに迷いはなし。息子の血で死ねたら本望だ。生きるか死ぬか。そんな闘いに迷いなし。

 

父の為に、驚く程参列して下さった葬儀場。父に見せてもらった最後の日。父に見せてやった最後の日。肩を並べて親子カウンターで語り合い決めた約束事。

 

 

 

 

 

 

『俺の葬儀は盛り上げろ』

 

 

 

 

 

 

キメた約束事。父との男同士の約束を果たした日。家族みんなや、父を愛して下さったお仲間が辛くて苦しい時に、父のお仲間や私の仲間がやってくれた事。

 

告別式最後の喪主挨拶で、突然起きたあの拍手。約束を果たせたと心から思えた瞬間。お坊さんも驚かせた葬儀。何千回と葬儀をやってきた。でも今日みたいな拍手は初めてでした。拍手はいけない事だと思っていた。でも今回でその考えは変わりました。

 

 

 

 

 

 

きっとこれが父が伝えたかった事。

 

大切な人を本気で盛り上げろ。本気になって盛り上げた時、そのおまえ達が感じた気持ちを大切にしろ。

 

悲しみのどん底で起きた、会場がひとつになった大きな出来事。その拍手で63歳と言う早い人生であっても、お父さん良かったねって、みんなが前を向けた時。そして遺影を抱え親父ありがとなって火葬場へ。そして骨になり。

 

それまで空なんて意識して見た事無かったのに、父の形がもう2度と見れなくなった瞬間、ひとり外に出て自分らしくなく空なんて眺めてみたり。

やり切った時感じた事。そこから変わらずこの気持ち。

 

自分も勿論、大切な方達も人生は勿論一回きり。そんな大切な方達に拍手を届けられるそんな縁の下の力持ちに。

 

結果みんなが自分が、より幸せになれるんだを教えて貰えたから。

人生どん底の悲しみの中、前を向かせて下さったのも、笑顔を下さったのも全ては共に居て下さった方達の大きな力。

だからこそ、感じる事ばかり。

 

朝からありがとうございました👏なんだか遅い時間に、また早い時間に、送って下さった言葉に感謝しています。

 

そんな一日の始まり。いつも沢山の笑顔を本当にありがとうございます。そして今後とも宜しくお願い致します。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い祝日㊗️となります様に👏👏👏

隠れブログの皆様 いつもやって下さる愛は超永久的な志返しすると決めてます。45歳から49歳のテーマ『超、人の為に』変わり者の皆様へどんな拍手を送れるのか。ここを知る変わり者。それは変わる者。これからも共に。いつも本当ありがとうございます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

自宅以外で泊まると、寝れない排便が出ない …

動き出し続ける事で変わる事!

動き出し続ける事で変わる事!

ホームページ版、夢がかなうコーナーは、ず …

人は人で傷付くが、大切な人からとことん助けられる!

人は人で傷付くが、大切な人からとことん助けられる!

生きたくても生きられなかった親父や山男。 …

当たり前と思った時大後悔!

当たり前と思った時大後悔!

昨夜はひとつの挑戦お疲れ様会 栗さんの後 …

忘れられない想い出が、大きな絆となる!

忘れられない想い出が、大きな絆となる!

社会人デビューは老人保健施設。まだ介護保 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ