なぎブログ

人生楽しむ方は、とにかく動きが早いもの!

投稿日:

小さい頃憧れた仮面ライダー。沢山ある、憧れた仕事のひとつは白バイ隊員

こんな運転技術にうっとりする。

白バイ隊員さんのウッーっ!🚨あれは心臓に悪い。あっという間に、ハイ運転手さん止まってくださ〜い🥰

 

違反してしまうとうっとりはしませんが、本当にこの運転技術はうっとりする。

 

傾け過ぎて、タイヤが滑らないのかというくらい、白バイを倒して曲がっていく。

 

決して滑らない。

 

そして、この男も滑らない。

だいふく村長。白バイの腕前は無いかもしれないが、笑いの腕前はある🤣滑らない。

 

さんまさんが、笑いは間と言っていたが、確かに村長も、返しがとにかく早い🤣

 

頭の回転が早い方達は、パッと面白く返ってくるセンスがある。

 

永川村長。2017年9月30日、オートバイツーリングした時、村長も一緒に行こうと声をかけて、ひとり車で参戦してくれた日があったのです。

まさか村長がオートバイにここまでハマるなんて、意外な展開。

 

突然大型免許を取得したんです。今でも覚えていますが、どうしてひでちゃん大型取ったの?と聞くと、間髪いれず、取れって言ったじゃ無いですかーっ🤣

 

いいな。欲しいな。その言葉に、免許取れば良いのにと言うと、だいたい話の流れが免許取得出来ないパターンが多い中、村長はすぐに車校へ行き、すぐにオートバイを買うと言う早さに驚いたものです。

 

そして、とにかく楽しそうなのです。

 

昔私が乗っていたオートバイを、友人が乗り継ぎ、そして村長が乗り継ぎ、今では他の方が乗り継ぎ、間も無く新しい方が乗り継ぐこのオートバイ。

この乗り継いで下さる理由があるのです。また嬉しい話で、亡くなった父が、元気な時から、これは珍しいオートバイだから売っちゃいかんぞと。

 

だからずっと売れずにいたのですが、乗らないからもう売るとなると、それはいけないと、みんなが乗り継いで下さるオートバイ🥰

 

いつでも乗れる見れる。そんな幸せな事は無いのです。

 

そんなオートバイで、人生二輪初高速道路デビューの日

全て挑戦が早い。怖いと思って私はこのオートバイを、22歳から35歳まで所有していたのに、高速を走った事が一度もないのです。

 

怖いからと挑戦する事なく、高速での楽しさを知らなかった、このオートバイとの思い出。

 

でも村長はどんどんオートバイの魅力にハマり、全国旅に挑戦中。コロナが落ち着き次第、再開予定。そこから新しい企画が誕生して、沢山の笑顔を作り出す事が出来ている。

 

だいふく村ページ

だいふく村

人生楽しむ方は、とにかく動きが早いもの。

 

またTEAM DAIFUKUツーリングを

村長と共にワクワクしたいものです🌈

 

しかしこの時期のオートバイ。花粉症の私は罰ゲーム🤣

 

 

本日もやりたい夢に向かって、より楽しめる1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

新たな挑戦をする後輩の部下さん。やりたい …

愛に包まれているからこそ、安心して働ける!

愛に包まれているからこそ、安心して働ける!

たった22日しか年齢が変わらず、同じ単独 …

やりたいを形にした時、新たな笑顔企画が発見出来る!

やりたいを形にした時、新たな笑顔企画が発見出来る!

岡崎市議選と言う、大きな挑戦をしている、 …

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

訪問の帰り道にくりさん、なぎさんなんかベ …

下手は下手なりの楽しみ方がある!

下手は下手なりの楽しみ方がある!

いよいよ本日ブレイクダンス本番。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ