なぎブログ

自分は出来ると諦めなければ、絶対笑顔!

投稿日:2019年10月23日 更新日:

めっきり4時には目が覚めて、朝ブログ習慣がついてきました。1番静かで、1番自分だけの時間。

 

歳と共に早起きになると言いますが、これは歳のせい?😚

 

パソコンや、携帯でブログを入力するわけですが、あえて携帯でブログを打つ事で、驚く入力の速さを手に入れました😁

 

画面を見ながらフリック入力をする。これはもう若者の中では、当たり前の事かもしれませんが、こんなオヤジも手に入れました。しかも右も左も行けます。

 

あえて意識的にやり続けていたら、人は覚えるものです。

 

夜中に1人携帯の画面をうち続け。どうも勝手な印象ですが、携帯を何時間も見ていると、遊んでいる印象。ってこれは遊んでいますか🤣だからこそ、この時間ならそう言う思いにもさせないですしね。

 

そして、やり続けるなら、何か意識してやり続けたいなと。それが両手打ち。得意の方はやはり右手ではありますが、左手も負けて無いです。

 

同じ事をやるのにも、左と右では大違い。

 

箸の使い方

字の書き方

左右では大きく変わります。

 

息子は左利き。今習字がやりたいと、新たに習い始め、やはり右で教えられるそうです。書きにくいながらも、上手くなってきているとかで。

 

左利きの息子を持つと、食事の時は手がぶつかる〜ってあるある話🤣そんな時は、両方使い分ける事が出来たら、ちょっとぶつかる〜が無くなりますかね。

 

字は、習字の時はやはりはらいが違う事で、右で教えられる。

 

でもあえて、当たり前の様に、両方使いが出来たら、役に立ちますかね?でも携帯両方打ちは、ブログに関しては右見たり、左見たりと、体位変換出来ます🤣

 

バッティングの打ち方は、右ピッチャー左ピッチャーに合わせて、打席の立ち位置を、変える方もいるんですよね。

 

 

右と左

 

 

まあなぜこんな事を書きたくなったのか。それは昨日の朝活。

 

忘れていた朝活

この年になり、朝練をしたんです。猫のトイレ掃除して出かけようとすると、7時半前に、ダンスチームラインに、はじまりますよーとかわさんライン

 

きっと間違えて打ってるのだろうなと、それでも気付かずに、トイレ掃除終えて、車で運転してすぐに

あっ!!!今日朝練だと。そこでやっと気付き

 

見学のつもりが、結局30分スーツで参戦

 

私達通うダンススタジオ。他の生徒さんで、本業はケアマネさんだったり、ドクターだったり。結構多いんです。そして驚きのストイックなのです。それはそれは、凄すぎるストイックです。

 

ウインドミルという技が、当たり前の様にやれるんです。そのお医者様は、ダンサーHIROより年上だと思うのですが、普通にやれるとか。もう60歳近いと思うのです。

 

ケアマネさんなんて、ダンスに目覚め、毎日います。しかも毎日3時間以上はあるレベル。そしてウインドミルが、わたし達と同じレベルだったと思いきや、今では完璧で。そして左も右でもやりたいと、チャレンジしてて。先生ですら、片方しか出来ないんです。

 

そんな彼からいつも、教えられます。

 

 

 

 

諦めなかったら

絶対出来ます!!!イメージを忘れてはいけない。

身体に教えこむんですと。

 

見ていると、本当に凄いんです。本当ケアマネさん?って、最後必ずこの会話になるほど。私の中では、松岡修造さんレベルです😁

 

そんなチームに対して、私達チームに限り、1人も出来ません。もう3年経っても誰一人やらないのです。でもこれってやはり、どこかで諦めてるからなのですよね。

 

これで誰か1人でも出来たら、みんなにも火🔥がつけられるんですよね。

よし。いっちょやってやるか。

 

 

って、思い続けて3年。これが本当にわけわかんないんです。出来る方、是非我がチームへお越し下さいませ😁

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    おはようございます!!
    いつも朝早くからブログ作成ありがとうございます^ – ^いつも楽しく見させていただいてます!!

    朝練ですか!?みなさんすごいです!
    何事も朝のほうが仕事もですが捗りますよね!って思うのは自分だけかな…苦笑

    スポーツとかでも一緒な気がする!!

    今日のブログを見てあの言葉が思い浮かびました!!
    スラムダングの安西先生の言葉です^ ^

    『諦めたらそこで試合終了ですよ』

    • 株式会社だいふく より:

      王子さま
      朝早くから、ブログ作成ありがとうございます。なんて、そんな素敵なお言葉恐縮です。
      憂鬱な中、朝の満員電車で読んで、元気になったと言われた言葉が嬉しくて、それからと言うもの、少しでもやる気や元気や、とにかく笑顔になって欲しいな。そんな想いでも、勝手に綴らせて頂いております。
      いつもこちらが、ありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハプニングには、安心させる行動がある!

ハプニングには、安心させる行動がある!

久々の晴れ。オートバイのお誘い。 &nb …

前例が無ければ作るもの!

前例が無ければ作るもの!

毎年力を入れている、感謝祭のビンゴ大会迷 …

素敵な方からの素敵な方は、やっぱり素敵!

素敵な方からの素敵な方は、やっぱり素敵!

この度は   わたくしの失礼に …

その習慣こそ今後の笑顔週間!

その習慣こそ今後の笑顔週間!

『最近手が痺れる』 オートバイ仲間からそ …

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

かわさんネタで、継続について記載されてい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ