なぎブログ

この巡り合いが人生を変える!

投稿日:

だいくん。ふくちゃんの誕生日は9月3日。今年で9歳。

だいくんふくちゃんから、今年も誕生日会をやってくれませんかと。今年こそは旅行行ける?

 

そっか。今年こそはバス旅行か、火の鳥に乗ってみんなで出かけようかと。誕生日会はいつも、大人達の遠足に拘っている。

みんなでわくわくして、情報を集める事もひとつのインフォーマルとなる。

でも待って🤚この言葉に心ドキュンドキドキ

この

めぐりあいが、

を変える。

 

だいくん、ふくちゃん達が出逢えたこの巡り合い。2人が?2匹が?こうやって笑っていられるのは、皆さんとの巡り合いのおかげ。

 

と言う訳で、今回の大人達の遠足テーマ

 

『この巡り合いが人生を変えるツアー👏

だいくん、ふくちゃんの誕生日会後、大人達の2022年の遠足は、名古屋四季劇場にてキャッツ鑑笑😻

 

この発想に繋がったのも、かわさんが私達夫婦に下さった誕生日プレゼントが、劇団四季でのライオンキングだったのです。

 

私は2回目の鑑笑でしたが、同じ人間がここまでやってしまうんだなと。やっぱり心から感動したもの。

 

その感動を知る事で、プランの発想にも繋がったり、良さを伝えられたり。その感動だったり景色だったり。この巡り合いが人生を変えてくれるもの。

 

 

 

物作りも同じで、事務所を作る時全てはみんなが感じた感覚。巡り合い。

 

赤い番傘と椅子の下での和菓子を頂く。なんでこんな落ち着くんだろう。

駅から徒歩すぐの贅沢立地。仕事帰りお酒飲んですぐ家なら絶対いいよな。

ふと立ち寄った古臭いバー。なんでこんなに落ち着くんだろう。こんなところで仕事が出来たらな。

木の温もりの喫茶店。こんな木の香りの中で仕事がやれたらなぁ。

喫茶店に猫。なんかかわい過ぎて、心穏やかになるな

大人の隠れ家的なガレージ。なんだか心躍るぞ。

全てはこの巡り合えた気持ちが、繋がる笑顔になっているもの。

 

全てみんなで感じた心がひとつとなり、だいくんふくちゃんの家になっている。

 

全てはプランの作り手が、落ち着く雰囲気でやれてこそ、絶対お届け出来るものがあると常に感じている事。

 

毎年毎年、何だか書類に追われる様になってしまったこの仕事。20年前とは大違い。アセスメント以外にまだやれと言う書類。

 

現場の声が悲鳴を上げている。理想は心から分かるもの。44名の方に本気で向き合うケアマネさん達。書類に向き合う方が多くなっている現実。

 

誰が喜んでいるのか。時間に追われイライラしながら、疲れ切ってただいまぁ

先輩ぃ。俺もう限界です。

多くの助けての言葉達。みんなケアマネで引退させたいその想いが、もう10年もしたら崩壊するぞと。

 

だからこそ、まずは働く場所から変えて、自分達が感じた想いを事務所から。

 

そしてやらなくてもいい書類が、聞けば勿論あった方がいいの言葉。その言葉が、何故だか無いといけないに変わってしまっている、大きな誤り。その無駄はモニタリング時間に変えていきたい。

 

だからこそ届けたい大きなリフレッシュ。加えて、インフォーマルの選択肢の一つとして、ケアマネポケットへ仲間入り。

 

そんな想いを込めて、毎年大人達の遠足。今回やっと久々の遠足。またコロナが増えてきましたが、予防しながらもう動き出さないといけないなって。

 

プランの作り手の笑顔。特に大切にしていきたいもの。そんな笑顔の巡り合いこそ、主役の皆様へ届けられる笑顔に、必ずや変わるもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ慢心物語 後輩達の慢心をここでこっそり晒します。今晒すと言う言葉が流行ってる?そんなブームに乗っかって明日から、晒します!なんか強い表現ですね。でも晒していきます。雨ですね。隠れブログの皆様お気をつけて、今日も笑顔でいってらっしゃい!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分より動いている方から、やる気を頂けるもの!

自分より動いている方から、やる気を頂けるもの!

土曜日、故郷岡崎で、女性経営者さん2人と …

ねえぇほっとけないよ!

ねえぇほっとけないよ!

健康管理。   ダンスにヨガ。 …

時間をかけた努力こそ、笑顔がとことん跳ね返る!

時間をかけた努力こそ、笑顔がとことん跳ね返る!

一年間と言う、長期間に渡りお送りした & …

前例が無ければ作るもの!

前例が無ければ作るもの!

毎年力を入れている、感謝祭のビンゴ大会迷 …

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

子供達。今日から学校開始&#x1f392 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ