なぎブログ

わくわくこそ1番の特効薬!

投稿日:

25歳で結婚。子供がすぐに出来るなんて簡単に思っていると、それが全く出来ず始まった不妊治療。

妻はホルモン注射を打ったり、高い漢方薬を飲んでみたり。その都度産婦人科で溜息な時。

 

頭の中子供の事ばかりで、笑顔が消えた時でした。

 

年賀状で届く子供が出来ました報告が、それがまた大きなプレッシャーとなり。

 

子供はまだ?あの言葉も、冗談では返せない大きなプレッシャーで。

 

当時は保険外の人工授精。なかなか一歩踏み出せず、結果悩み続けるのです。今は保険がきくなんて本当嬉しい事👏

 

そんな時に、もう子供は諦めて家を買おう。子供ばかりの頭の中を、家を買うに切り替えた時、奇跡が起きたのです。

 

夫婦の会話に子供の事は驚く程消えて、どんなソファー置く?どんな庭にする?屋根の平らな家にする?

 

どうせ買うなら仲間から買いたいと、高校時代の同級生もーちゃんに連絡して、ハウジングセンターへ。

 

外構工事も、高校同級生のとしやへ。

 

仲間達と作り上げたマイホームを手に入れた時、夫婦とにかく笑顔いっぱい。毎日がとにかく楽しくて、家から与えられるパワーって凄いものだなって。

 

全て大好きな物に囲まれていると、とにかく大きな力漲る感覚を実感していくのです。

 

気持ちもとにかく明るくなり、どうせ子供が出来ないんだからと、犬の譲二と出逢い。

 

5周年記念5万円。驚きの安さなこの子に一目惚れ。1日だけ悩み、マイホームにやってきた2007年2月4日。

もう子供は出来んわと。周囲のそんな声も沢山耳にしながら。

 

そんな言葉とは正反対で、驚く事にその年にすぐ妊娠が分かるのです。え?夫婦で驚きが隠せなかったもの😳

 

娘が2008年5月12日誕生。

この出来た時に感じた事。家の力って凄いなって。5年悩み結婚して6年目で出来た我が子。

 

大好きな物に囲まれていると、絶対に流れは変わるってとにかく感じたもの。

 

 

 

と言うのも、ひとりの仲間が念願のマイホームを手に入れるのです。お子様が新しいマイホームに喜び走り回る姿😍

実はこれ、大人達は見せないだけで、もうみんなそんな気分。もうこの笑顔こそが、流れが変わっていくハッピーな気持ち。

 

あれだけ苦しみ悩み、薬漬けの毎日で結果ため息の毎日。大好きな家を買った時、とにかく心踊り、あの悩んだ5年は何だったのくらいになったもの。

 

結果自分の気持ちって、これ程まで流れを変えるんだなって何度も感じた経験。

 

笑顔は免疫力を絶対に上げる。どれだけせっかくの1日を笑えるか。改めて思ったものです。

 

今置かれている環境に笑顔を作るのも、結果自分の行動次第で、今から引っ越しをする仲間もいますが、どれだけわくわくするか。

 

その笑顔こそが、より素敵な流れを作り始める時なのかなって。

 

人の笑顔の力って、薬では効かないものでも、驚きの効果があるととにかく感じる事。

 

余命宣告された人が治った事例もある程。絶対笑顔の免疫力は驚きのPower。

 

新しい我が家を手に入れたその笑顔。今から楽しみですね。またホームパーティーでお祝い会ですね🥰心込めて、おめでとうございます🎉

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ慢心物語②『お前その口の聞き方ナンなんだっ!』久々に怒り爆発。目の前にいた後輩は、ハイッ!直立不動。今でも彼は言います。あの時俺調子乗ってましたねって。そんな後輩とは栗さん笑。ケアマネ半年になった時、慣れ始め大きなミス。そこで注意した時、彼は驚きの反撃に!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

先日、5日間かけて開催した親孝行企画 & …

冷静な気持ちこそ思い通り!

冷静な気持ちこそ思い通り!

3度目の正直   モルック大会 …

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

今朝はしっかり顔認証ばっちりな朝。 &n …

やりきった時のお酒こそ、世界一のお酒!

やりきった時のお酒こそ、世界一のお酒!

目標に向かってやり続ける。   …

先輩後輩の強い絆は、周囲をどんどん笑顔に出来る!

先輩後輩の強い絆は、周囲をどんどん笑顔に出来る!

何かの始まりはいつも雨   素 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ