なぎブログ

夢をかなえたろかの、夢の人達になる為に!

投稿日:

昨日発売された、ケアマネジャー.介護職のための提案誌テリデVol.6

https://www.fujisan.co.jp/product/1281702893/

今回も楽しませていただきました。お金を出してまで見て下さる方々に向けて、今回6回目の記事も、心込めて5000文字仕上げています。

なるほどなぁ。すごいケアマネさんだなぁ。すごいチームだなぁ。もう学びばかりなのです。

 

そんな雑誌テリデ。このメンバーと共に🥰

そして、新たな大きな力の進社長さま

そして出版社の直江社長さまと共に、今回のテリデVol.6

 

尊敬する方達のお誘いで、ぜひ是非と編集委員をさせていただいている雑誌。

 

その人らしい『人生の余暇』をデザインするがテーマ。

 

4ヶ月に1度発行しているのですが、私は

『やってみたい』を実現させる!!

笑顔に変えるインフォーマルプラン

を連載ページとしていただいていますが、いつも直江社長さまに今回は何ページ?

 

すると5000文字でお願いしますと。

 

入力し始めると楽しくて一気に完成してしまうのです。初めて話をいただいた時は、カッコつけ過ぎてどうでしょうか、丸5日はかかった記事。しかし今では半日あれば出来上がるのです。休憩なしのノンストップなパソコン入力。

 

それだけ皆さんのやってみたいを実現させるチームの想いが強いからこそ、そこを聞いてわくわくした自分は、入力がわくわく止まらないのです。

 

原稿が完成すると、いつも直江社長さまには今回も魔法をかけてと伝えて送るのです。

 

その後、出版社の直江社長さまチームの編集作業や構成はきっと大変な作業。

 

しかし私はとんでもなく学びばかり。

 

なるほどなばかりなのです。見出しを入れると読んで下さる方がもっと読みやすくなるんだな。イラストや写真の配置ひとつで、読みたくなる印象となるんだな。

 

そんな学びを得られるのです。すると全く印象がガラリと変わる。

 

 

 

 

将来の夢はケアマネジャー

そんな印象を変えたいひとつとして、このケアマネジャー不人気時代。

 

嬉しいことに先週福祉大学の先生からこんなライン。

昨年参加させていただいた、中学校の職業体験でも、ケアマネジャーと言う仕事に興味があると言ってくれた中学生が何人も見えたこと。

不人気だからと絶対諦めてはいけないのです。不人気だからこそ、発信し続けています。

次回のテリデも『やってみたい』を実現させたインフォーマルプランを記事にします。本当次回も素晴らしいインフォーマルプラン。

 

 

 

夢ある仕事ケアマネジャー

1988年からやっている長寿番組探偵ナイトスクープは放送36年。お正月にやっている、さんま玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャルも、もう放送30回目記念と言うではないですか。

 

2つとも必ず録画して見続けている番組。

 

いつも見ていて思うこと。スケールは違うかもしれません。しかし想いは絶対同じ。依頼者(利用者さま)の夢(目標)の為にチームが一致団結する。

 

叶った時達成した時、主役は勿論、見ている視聴者の私まで感動感激が並じゃないのです。それは私だけではなく、多くの方達が同じ思い。だからこそ大人気番組。

 

何故それなのにケアマネジャーは不人気なのか。それはあまりにも多い仕事量も、大きな要因なのではないのかなって。

 

だからこそ、会社の環境を整え想いを届け続け、ひとりでもケアマネと言う仕事が夢になるように。

 

そして、ケアマネになりたいと言う、夢の為努力し続けたその先にケアマネ見事合格。私達がなりたい職業の夢をかなえたろか。そんな笑顔ストーリーを心から応援しています。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語10 出逢ったばかりのひろき君に5,000円を渡し、これで尊敬する社長の脱毛を受けてみて、素直に感想を聞かせてほしい。そこからが始まりだよと。そして彼は初脱毛に挑戦して全て客視点、経営視点で体験するのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どうせ残すなら、沢山残したいものがある!

どうせ残すなら、沢山残したいものがある!

昨夜、爽やか高身長さんと自宅で話をしてい …

10月の加齢部!

10月の加齢部!

おつ加齢ライフ(・∀・) ってなわけで、 …

やらされた一枚より、楽しい一枚は印象が全く変わる!

やらされた一枚より、楽しい一枚は印象が全く変わる!

  『どんなケアマネさん?』 …

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

凄い方といると、自分が豆粒に見えるネタを …

時は早いからこそ、後悔なく楽しんで!

時は早いからこそ、後悔なく楽しんで!

本日は成人式👘 私もあっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ