なぎブログ

自分の世界を飛び越えてみると、閃き激変!

投稿日:

やっぱりスケールが違うから、ワクワクする。

いつも勝手に参加する福祉施設の夏祭り。コロナがまた増え始め、規模は控えめにする事となったが、情熱だけは一切控えない方達🤣

 

今回変更して、9月5日が夏祭りとなり、夏祭り実行委員に私もちゃっかり参加。

 

毎年このブログを見て下さり、今年も参加してくれるとノリノリな方達😆今回も毎度のメンバーで盛り上げ隊。

 

何が凄いか。まずハワイに行きたくても行けないその想いに対して、早く行けるといいねで終わらせない。

 

『ハワイにしたらいい』

 

砂を敷き詰めて、出来るだけハワイを再現してしまえばいい。ん?

 

だから施設に砂を敷き詰めたらいい。ん?

 

熱く語るその想い。私だけと思いきや、会う人逢う人、俺も私も語られたと言う🤣

 

お、恩師は本気だ🤣心からみんな感じた事。

 

やっぱりスケールが違う🤣やれないと言う前に、どう作り上げるか。

 

その背中に押され、私達ケアマネブースは、もう早速注文済み

施設ビーチにこれを、ガチンコで再現してみる。

 

ここで、参加者の皆様にハワイアンレイをプレゼントして、完全ハワイを作り上げてみる。

 

そしてハワイアンヨガに加え、電動スケボー改造しての、波乗りサーフィン余興。更にはファイヤーダンス。これが私達盛り上げ隊の今回やり遂げるミッション。

 

これはかわさん。山フェスでの練習の成果。

スタッフさんの余興としては、今から1ヶ月ガチンコで練習すると言う。のりの良さが凄い。一体どんな余興を見せて下さるのか。

 

相手がガチンコなら、こちらケアマネチームも魅せる時。

 

するとそこに乗っかるのが恩師の存在。

 

ダイビングコントをやりたいと言う。水槽を用意してと。

これであれば借りてきますと。

 

しかし恩師のスケールは違うのです。

完全どうにかしてる🤣恩師マーメイド🧜‍♀️

でも冷静になり、ついつい出た言葉は、溺れるわと。するとそこには助ける仲間達がいるって事。

とにかく溺れたマーメイド恩師を、こんな風にライフセーバーの衣装を着たスタッフさん達が助けに来る姿。

 

ここに描かれた文字の様に。その命を救うために、鍛える。もう男性スタッフ陣は昨日から鍛え出すと言う優しさ。ひとりのマーメイドを救う為。

 

しかし正直見たくもない複雑な気持ち。反面見てみたい複雑な気持ち🥹

 

やった事のない事にトライする。

 

そこにやれないと思う事は簡単な事。やれないと言う視点なのか、どうやったらやれるのかと言う視点で企画をすると、いろんな意見が飛び交うもの。

 

スケールが大きな企画。しかし確実に巨大シリーズは大成功している。

 

今回も、ひとつのリクエストに、どうお応え出来るのか。

 

部屋に砂を敷き詰めるなんて、やった事もない事。そんな発想にも辿り着かなかった事。でもこれがやれた時、閃きや発想が変わり、届けられる笑顔がレベルアップするもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ慢心物語③半年もしてもう一人でやれる事も多くなり、栗さんは自信満々。しかし失敗が連続。その事で、出勤早々注意された事に対して、先輩を睨みつけるのです。そして出た言葉は『何を聞けばイイんすかっ!』優しいと思ってた先輩の驚きの態度に栗さん、びっ栗さん。一瞬で態度豹変!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

後輩がよく行くと言う、素敵なお店で新たな …

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

本日も梅雨の合間の晴れ。   …

永久的な志と共に!

永久的な志と共に!

45年前の2時22分にこの世に誕生。 2 …

やらされていない行動は、そこに人と笑顔を集めるもの!

やらされていない行動は、そこに人と笑顔を集めるもの!

子供が生まれてから今日までずっと、妻と子 …

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

出逢いには色々な出逢いがあるものです。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop