なぎブログ

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

投稿日:2019年12月5日 更新日:

ケアマネの合格発表

 

受かったよー❤️との嬉しい報告。沢山の努力が形となりますね。大きな声で

 

おめでとうございます㊗️

 

2名の方から、だいふくでケアマネをやりたいと。なんとうっとりする、素敵な言葉なんでしょう👏👏👏👏👏

 

 

 

 

はい喜んで♥

 

体制整えておきます🥰

 

 

やりたい事にチャレンジ。どんどん応援します。あまりにも仕事に占める割合が多過ぎるならば、働きやすい方がいい。

 

同じ資格でも、同じ経験値でも、同じ区でも、全く働き方も違えば、給与面も違う。

 

給与に納得できても、遊ぶ時間がなければ、楽しめないし、給与が悪くても、楽しい毎日ならば笑顔は多い。でもやっぱり、給与も頷けて、プラス笑顔一杯な環境だったら、そこが一番幸せな環境。

 

ひとつ一つ。コツコツと。難しいからこそ面白い🌈でも求め続けて、共にみんなで力を合わせ続けて🤝

 

ほんと、何度も言いますが、あまりにも仕事に占める割合が多いからこそ、この仕事の働きやすさを整えていく事で、健康をも元気にするし、心の笑顔も増やすし、周囲に居て下さる方が、安心する。何よりも、楽しく過ごして欲しい。

 

そして時代に合わせた働き方。

 

今はもう令和。どれだけこの便利な時代を生かしていくか。

 

昨日もずっと、パソコン王子と話をしながら、感じた事。知識一つで、今までの苦労が、ん?ありゃ?え?なにした?の発見ばかり👀

 

時代はどんどん進んでいます。どうやってめんどくさい作業を、時間がかかってしまう作業を、簡素化していくか。

 

もう。もう。もう🐄不満言ってても、何にも変わらないなら、自ら動き、その環境を手に入れたら一番の近道。そして、得意不得意が必ずある為に、その道の達人と、力を合わせながら、笑顔作り企画。

 

でも簡単にはいかないからこそ、やっぱり面白い。色んな壁があるからこそ、どう登ろうか?この考えていける仲間がいるからこそ、共に助け合い。そんなチーム作りをする為に、こうやって、何だか不思議と出逢える、力ある方々。

 

きっときっと、いつになっても、納得出来る日がこないからこそ、常に一歩いっぽ。今までも、後退してしまう事も多々ありましたが、後退したら、後退した所より一歩でも先に前進に拘り🥰

 

 

みんなで作り上げるもの。

 

 

やらされていたら続かない。楽しくなければ続かない。健康じゃないと続かない。このメンバーでまた楽しみ、力を出し合って🤝

 

 

未来のケアマネさんの誕生。そのやりたいを応援します📣

 

どうせ新しい道に進むなら、私がすぐに辞めてしまったあの日の、デビュー戦の経験はさせたくないし、この経験があるからこそ、生かせるもの

 

大変になったケアマネ試験の合格。本当におめでとうございます🥰そして実習楽しんで下さい🤪

 

楽しむと言えば、なぎ婚まで

残り2🌸

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

船橋市議会議員選挙2日目も無事終わり。多 …

積み上げた信用もひとつの行動で、一気に失うもの!

積み上げた信用もひとつの行動で、一気に失うもの!

後輩から一本の連絡   仕事で …

夢を掴む方は、誰よりも光り輝いている!

夢を掴む方は、誰よりも光り輝いている!

第4回ケアマネ だいふくに見えた実習生さ …

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

とにかく苦手な事。とにかく一番続かない事 …

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

出逢って20年いつも可愛がって下さった社 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ