なぎブログ

生きたお金を使い続ける人に、決まって集まる笑顔!

投稿日:

久々に、お会いした後輩の栗さん

毎年お世話になった方や、部下さん。20名近く、毎年感謝の気持ちを添えて、自分のお金を使っているのです。

 

誕生日や記念日には、本格的な賞状を作成して、想いを伝え続けている1人の後輩。

 

管理者となり、特に生きたお金を使い続ける後輩は、とにかく皆さんからの人気者。

 

栗会と言う会もある程。最近は集まれない様ですが、そんな会もある。そこに多くの人が集まるのです。私が行こうとすると、とにかく断られます。もしや😏やましい会なのでしょうか。一度栗さん奥様と共に、偵察企画ですね😁

 

なんて冗談で、みんなから愛されている彼の名前を使い、同じ年齢くらいの仲間達との飲み会なのです。

 

そんな誰からも愛されキャラは、遊びもとことん遊び、仕事も調子良く、結果を何処よりも出していると言うのです。

 

ノリが良くて、雰囲気をとにかく明るく出来る。

 

例えお金が無くても、奥様や先輩に借りてまで、大切な人の為に使うのです。

 

また奥様も面白い方で。初めてお会いした時

『うちの旦那連れ回して下さい』

 

そんな挨拶に衝撃を受けたもの🥰色々と聞いていると、お父様が会社経営者さんでサーファー🏄‍♂️

 

私も一度ご挨拶させて頂いたのですが、それはそれは見た目まず若い。そして渋い。そしてダンディでカッコいい。とにかくイキイキしていたのです。

 

そんなお父様を見てきた娘さん。なるほどばかりでした。

 

常に大切な人の為に、生きたお金が使える。ケチじゃない方の共通点は、みんな人生をとにかく謳歌している。とにかくチームがひとつ。

 

生きたお金が使える。この栗さんも、財布を引っ込めない、後輩の一人でもあるのです。

 

色んな障害物も乗り越えて、出し切ってしまう後輩🤣

 

でも賢いのです。特に進んで出してくれる所は、とにかくすき家さんが多いのです。昭和教育で育った先輩の心理で、後輩君に全て出してもらうなんて申し訳ない事。

 

すると、少し背伸びした場所では、待ってましたとばかりに、

すぃっせん😜(すみません)と、ちゃっかり高いのやりたい放題。

 

でもそこでも、色んな障害物潜り抜けて、出し切る時があるのです。今日は俺からどうしてもやりたいんでって。

 

心配すると、嫁から貰ってますって。でも結果タクシー代が払えずに、ひとり困っていた事もあるのです。

 

真夜中に駐車場を無駄に何往復かしては、ソワソワしちゃって。何かおかしいと思って戻って見ると、額汗でピカピカにしちゃって。

 

だいぃっす😜(大丈夫です)でもすぐ分ってしまうのですよね。結局払って貰った分、全て払う羽目になるんですが。

 

でもそこまでしてくれる、その気持ちが嬉しいもの。きっと酔った状態で、奥様へ電話して迎えに来て。そんなパターンだったと思うのです。

 

そこまでして、ポイントポイントで、徹底的に出させない日がある後輩。

 

 

 

ここでも感じる事。こうやって、やってもらってしまうと、自分が同じお金を使うのにも、栗さんに使えるお金は、また想いが違う。

 

当たり前じゃないからと、気持ちを形にする後輩。結果栗さんには、後輩の中で、一番お金を使っています。他の先輩達もそうだと思うのです。

 

 

 

 

あっ🤔

奴の罠にハメラれてる🤪

 

 

 

 

 

 

なんてね。

 

 

 

今回のこの想い。

一人ひとりを想って、かけた時間。そして想いを形にする時間。

 

見方を変えると達筆な字😜で、手書きで伝えるこのひと手間。大きな愛情を感じます。本当後輩には珍しく、丁寧に書いた字👏

 

でも私は後輩を、よく知っているのです。その背景には、奥様がいるって事。これは勝手な私の妄想。

 

奥様が準備して下さり、あなたの字で書きなさいな。みんな喜んで下さるからって。一番奥さんが凄いって事を。

 

今まで、幾度となくやりとりした言葉🤣

 

これ奥さんがやってくれたんでしょ?って聞くと、違いますよ〜俺ですよ〜。決まってるじゃないですか。全部俺ですって〜。必要以上に喋り、聞いてない事まで、とにかくしゃべるのです。

 

やっぱり額は、汗でぴかぴかで。とにかく必死に言うのですが、今回は分かりません。だんだんスマートにやるので、もしかしたら🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱり違う。あの綺麗に小袋に詰めてある感じ。しかもあのスポンジ、奥様が気に入っているスポンジなのです🤣

 

だとしても、本当に私が尊敬するご夫婦さん。こうやって、ご夫婦で気持ちを形にする時間。凄い事。今回も学ばせて頂きました🙋‍♂️

 

そしていつまでも、ラブラブでね本当に何から何まで『ごちそうさま

 

 

 

袋🌸

いっぱい詰め込まれた

 

で、

とにかく、みんなで幸せな気持ちになりました。『ありがとう』

 

本年も宜しくお願いしますね。

そして本日も、愛する人と、より心温まる華金となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

誕生日前夜祭を全て受け止めて!

誕生日前夜祭を全て受け止めて!

  誕生日前夜祭   …

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

今、無くなると一番困るアイテムってありま …

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

昨日の味噌汁ネタ。そんなお湯の様な味噌汁 …

『一番愛しているよ』なんだか素敵な言葉!

『一番愛しているよ』なんだか素敵な言葉!

  クリスマス&#x1f332 …

シックスパック?写真、公開して後悔!

シックスパック?写真、公開して後悔!

半年間かけ続けた本気企画。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop