なぎブログ

その挑戦、見る視点は激変する!

投稿日:

 

だい

 

しい!

 

その為にブログをやりたいと。何々?なんですと😘そんな珍しい人がいるの!?

 

そうなんです。だい服を着てブログをやって下さる方に、だい服をプレゼントしているのですが、これが見事にダダ滑り企画だったのです🤣

だい服を着た写真をブログに載せる。一回でいいのです。数制限はそこにはないのです。

 

だい君、ふくちゃん誕生日会では、ブログ大笑があり、それはそれは有名なパッパ会長様?の審査や、大福ボタンの数等の評価により選ばれ、その笑品がまたネタとなり笑顔を運んでくれる。

 

この企画を考えた時は、これは絶対盛り上がるぞ〜。

 

そんなブログの投稿日がなんと2019年2月1日。

だい服サポーター募集!

あれから4年

 

見事にダダ滑り企画🤣でもやっぱり諦めずに続ける事に意味があると、改めて感じた昨夜の事👏

 

ブログのネタ探しはとても楽しいのです。ネタって動かないと、とにかく驚く程何も無い。

 

自分で決めた文字数を達成するには、行動していないとやらされてやる事になる。そんな勿体無い事は絶対にしない。

 

ネタ探し。するとひとつの景色も見る視点が全く変わる。意識って凄い力。後輩やスタッフさんが車を買うと、一気に同じ車が増える。

 

決して増えている訳ではなく、自分の意識が変わったから。

 

本もそう。たまたま出逢ったなんて言うのは、自分が意識して見ているから。

 

人もそう。同じ想いの人を求めているからこそ、会う行動をして出逢っている。

 

ネタもそう。明朝の為に常にアンテナ張り巡らす事で視点がガラリと変わっている。

 

そして大きな失敗程、人に沢山の笑顔を届けられるのです。これは大発見な事でした。

 

この大失敗なんて、後輩をかなり元気づけたもの。

人なんてよく見えるだけ!

人の不幸は蜜の味なんて言われる事、まさにそうだったのです。『笑顔』が最大のテーマでやり続けているこのだいふくの休日。

 

もってこいなのです。失敗なんて誰でもつきもの。その失敗でくよくよするのか、そこを笑っていただけるのか。おかげでネタとなり元気になれたもの。

 

こんな拙いブログでも、毎朝笑顔になったなんて話して下さる、変わり者失礼素敵な方もお見えになるのです。私は何という贅沢者なんでしょうね。いつもありがとうございます。

 

自分が役に立てる。だったら笑いに変える大チャンス。失敗にも相手の方が見えて、不快にさせてしまうネタは流石にここでネタにも出来ませんが、それ以外なら全てネタ行き🥰

 

また視点が変わる事で、インフォーマルのネタにもなってしまう。

 

是非だい服求めて、だいふく入社も希望して欲しいものです😅そして是非ぜひ、ここでのだいふくの休日挑戦をしてみて下さいませ。

 

ダダ滑り企画に、新しい風が吹くかもしれません。また新たな顔の登場、お楽しみにお待ち下さいませ。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

隠れ反省16 相談した時に、ネガティブな言葉ではなく前向きな言葉の大切さを強く感じたのです。高い大変危ないと思っていた言えば良かった。そんな言葉が大変多かったのです。その言葉はもっと苦しめる。苦しい時こそ心から感じた言動の大切さ。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

かわさんが名古屋に出てきた時に、隣に住ん …

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、その1ミリって案外変わ …

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

習い事で子供達がいない日に、1番に帰る恐 …

やらされずに集まる仲間の力は最強!

やらされずに集まる仲間の力は最強!

船橋市議会選最終日   昨日福 …

神様仏様大福様が、ついに誕生する日!

神様仏様大福様が、ついに誕生する日!

6年前に熱田神宮へ、単独居宅祈願に行った …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ