なぎブログ

宝物を大切にし続けると、凄い事になる!

投稿日:2022年6月5日 更新日:

私の小学校時代に、無茶苦茶流行ったもの。

 

切手集めに、お菓子に入っているビックリマンシール集め。このコレクションを眺めては、みんなですげ〜じゃん。

 

そんな話をしながら盛り上がったもの。

 

どうしても欲しかったスーパーゼウス。大量に買いすぎて、ひとり3個までと学校で先生に注意されるまで流行ったもの。

 

ビックリマンシールの、スーパーゼウス。

 

驚きの額になってると言う事。5年程前断捨離でビックリマンアルバムを処分した所。

 

綺麗に保管していたアルバム。

 

そこにキラキラシールを大事にした一冊があったのですが、もういらんなと子供にも何かに使う?と言っても反応が薄いので処分。

 

画像探しで出て来た額に今驚愕中😱え?

 

100,000?200,000?安くても10,000?

 

えー🫣凄い事。宝物として大切にしていたあの頃の宝物がどうなってるの?

 

でももう一つの切手シートは捨てていない。小学校1年から5年までの宝物。小学校1年の岩見先生の趣味に、みんなで影響されて。

 

小学校4年生の頃、母親に買ってもらった誕生日プレゼント。

1,000円切手。無茶苦茶嬉しくて、母親がいいよ誕生日に買ってあげるわと、母と一緒に行った郵便局。

 

飛んで喜んだプレゼント。

 

断捨離の日。これはお金だからと大切に残してあるものを、久々に休みの日曜朝引っ張り出してみる。

れ?

 

朝シャンしている妻に、切手シートの切手ってどこかにある?

 

 

 

 

 

『あんなもん使ったよ』

 

がびちょーん😱

 

出ました心の本音🤣

 

使ってないものはそんなもの。

 

でも次の開いたページ。

 

小学校4年生の記憶が一気に蘇る。

流石に妻もこのコーナーは使いにくかったのだろう🤭

これこれ。この一枚を一日中眺めていたもの。

こんなにある中でも、特別にこの1,000円切手に夢中になったもの。

なんだか歴史を感じます。1985年。買いに行ったなぁ。

 

 

 

 

 

って前置きが長くなりすぎました。本日のネタは息子の事だったのです。

 

息子は今ドランゴンボールのカード集めに夢中で。誕生日に何が欲しいと言えばカード?

 

え?カード?2年くらい前の誕生日に欲しいと言う3千円のカードを買ってあげたのです。ちょっとカードに高くない?親の私の心はこんなもん。

でも高いのは5万とか普通に売ってるのです😱

 

子供の価値は飛び上がる嬉しさ。しかしそのカードも今ではお金が跳ね上がっているとか。

 

大きくなった時、あの頃父親に買ってもらったなんて、きっと思い出に残るのかなって。我が子に限って、もう忘れてるかな。

 

同じカードなのに価値が変わる。ビックリマンシールもそうでした。キラキラしたものに価値がつき。ドラゴンボールのカードも、強いものに価値がつき。

 

どこの世界もそうなのですね。でもこう年齢を重ねて感じる事は、やっぱり健康が一番。

 

 

 

しかし、どこかで期待してしまう私。まさかだけど、そのまさかを。

約35年も大切に保管して来たこのアイテム。きっと跳ね上がってるはず。息子もたった1、2年で跳ね上がったカード。

 

こちらは35年以上の宝物。

 

指紋つけると、値が落ちるからとピンセットまで使ってた、草なぎ家のきっと今1番の価値ある古いもの。コレクターならこの一枚100000かけても欲しい価値。

 

何に使おうかな。

 

指紋つけたら値が下がる。あの頃岩見先生の言葉を信じて、ピンセットで指紋をつけなかった日々。その今、ついに現金化する時なのかもしれません。

 

本当何に使おうか。母親孝行か。イヤそれとも、あの企画に全て使おうか。

 

休みの朝に、なんだかとってもニヤニヤしちゃって。

 

ほんと驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごっ

500円⁉️🤣

 

 

自分にとっての大切な宝物は、本当最高の笑顔となるものですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れヤン物語⑧火傷しそうなくらい熱い漢だったと言う事。自分をしっかり持っていて感動しやすくて、決めた目標の為に自分を貫くスタイル。仲間想いで自分に無理しすぎてしまう。そんなヤンさんにみんなが一致団結して力を貸していく事で、周囲の雰囲気が変わってくるのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

1人の戦国武将の様な、おじさんの連絡に …

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

昨日に続き、梅雨の合間の晴れ。 &nbs …

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

生きたお金は、急スピードで笑顔引き連れ返ってくる!

『生きたお金を使うんだ』   …

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

達成した後に、起こる現象&#x1f60a …

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福と …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ