なぎブログ

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

投稿日:

明日は土曜日ドキドキ9時から18時までしか働かないドキドキ切り上げる勇気を持とうドキドキ

 

よく働き過ぎる友人ブログより。

 

働きっぱなしな毎日。

 

休む事を知らない。趣味仕事と言ってもいい程ここまで働く人を見た事が無い程、毎日働いているのです。

 

実は何度も倒れては、点滴を打つ姿を見ている。

 

その昔、私も2度身体を壊した時、休みなくずっと仕事をしていた時があったのです。いつも頭の中、仕事の事ばかり。

 

お風呂に入っていても、食事をしていても、子供達と遊びに行っても、どこに行って何をしてても仕事が気になり、まともに楽しめなかった時に言われた一言。

 

 

 

『メリハリが大切』

 

 

 

 

 

でも何言われても、なかなか動きを変える事が出来ず🤣じゃあ考える事が無い様にするにはと閃いた最高アイデア。

 

夢の中にいる様な夢中になれる時間から、完全忘れられる時間をあえて作ってみる。あえて今まで逃げてきた大きなレンタルバイクや、レンタルボードを借りてみる。

 

慣れない事やって見たかった事に、あえてトライしてみると、そのドキドキから仕事の事を考える余裕が無くなり、とにかく夢中になれる時間を手に入れて、心からリフレッシュする時間を知った瞬間があったのです。

 

するとその時間から、とってもリフレッシュ出来た時これだなと。その日から、メリハリをつけて、とことん遊ぶって言う楽しさを知ってしまうのです。

 

またラインの登場でこれは凄いと思った事。

 

その昔、ケアマネ仲間と行った韓国旅行。

メリハリの大きな挑戦。電話があったらどうしよう。これが一番のネックだったのです。

 

でも旅行に行くと半年前から連絡をしておいて。他のケアマネさんにも全ての情報伝えておいて準備万端。しかしここまでするくらいなら、やはり電波の届かない所はもういいなと思った程。

 

しかしやって見て驚きの事が起きるのです。

 

あの日後輩が借りてきたWi-Fi。後輩の隣に居たら、ラインで日本と普通に繋がったのです。

 

それまでは、国際電話でわざわざ電話するなんてと気になったお金。メリハリだと言いながらどうしても行けなかった海外旅行。

 

しかし韓国旅行で知ってしまったLINEの凄さ。どこに居てもLINE電話であれば、お金の心配なく連絡が取れた事で、これは凄い時代になったぞと。

 

しかし絶対自分から離れなかった後輩が、偽物の時計を売りつけられるお兄さんに引っ掛かり、どこかに連れていかれてしまうのです。

 

一緒にメガネを見ていたのに、振り返ると後輩達が一人もいなくて。

 

ラインを送るとWi-Fi繋がっておらず。異国の地で一人ぼっち。後輩に連絡出来ずひとりぼっち🤣

 

本当1時間くらい忘れられ、後輩は逃げる事が出来ずに先輩はやっぱりひとりぼっち。韓国の地。

 

メガネを買い、そのお店のWi-Fiを教えてもらいやっと繋がったライン連絡。

 

どこでも連絡が取れる時代となり、メリハリ範囲も広がった時、何だかやっぱり最初の言葉。

 

切り上げる勇気。これ絶対大切だなって。メリハリで遊ぶ勇気。立ち上げ当時、全てひとりでやってきた友人だけに、植え付けられたその一人で全てやらないといけないと言う責任感。

 

でも実は今。周囲には頼れる人が沢山居て、環境は大きく変わっていて。

 

まさに勇気。これも一つの挑戦。仕事時々遊び。遊び時々仕事。そんな遊びが増えるとやっぱり心がとにかく落ち着くもの。やっぱり笑顔が増えるもの。やっぱり人生より楽しいもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログ仲間紹介。動画編集の達人さんが2人見えるのです。何かこの隠れブログ作品動画を、感動をテーマに作り上げて頂きたいなと。みんなでやりきったその一枚の写真を感動風に。ってご期待ください笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こういう時だから、ヒーロー集め笑顔に変える時!

こういう時だから、ヒーロー集め笑顔に変える時!

支援センターしょうわの瀬浪さん。読み聞か …

出ましたアンケート結果!

出ましたアンケート結果!

上司によくやったと5万円貰ったら、旦那様 …

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

後輩2人が福祉の集まりで 披露して疲労し …

やらなければ失敗はないけれど、成功もない!

やらなければ失敗はないけれど、成功もない!

後輩の息子ちゃんが、ギターを練習し始めた …

途中経過19時30分!

途中経過19時30分!

ここに来て、2位が1位に躍り出たと思えば …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ