なぎブログ

心の余裕を作り出す方法発見!

投稿日:

 

パパ漏らしたみたい💩』

 

 

ケタケタけたけた🤣

 

 

今娘とのコミュニケーションツール🤣

私今こんな家に住んでいますシリーズ。まだまだ元気です。終わりが見えません

 

 

 

いつも約束の時間に遅れない様、余裕を持って出る為に、問題無かったのですが、娘が笑ういたずら。

 

昨日の朝、左の靴に殺虫剤。

 

 

ほらまた。きっと右の靴の中にはゴキブリだろうと、まんまと心の中を読まれてしまいました。

 

靴を逆さまにしたのです。

 

 

わぁ😱

しいじゃん〜😱

 

 

 

 

 

そこで感じた事。時間に余裕があったからこそ、可愛いなぁと、せっせとお片付け

ホウキ🧹を探すが見当たらなかった為に、一つ一つ。

 

娘の運動靴には入れるのはやめて、約4分の片付け。

余裕持って約束の時間に、おはようございます。

 

逆にネタをありがとうと思えた程。娘はもう学校に行っていた為に、帰ってから報告。

 

ケタケタ笑っていましたよ。とても感じの良い笑顔🤣

 

あそこで余裕の無い朝だったとすると、この時間は怒りの時間だったかもしれませんね。

 

あぁ言うの困るからなんて言えば、せっかく笑えるネタも、笑えない。

 

自分の行動一つで、全てが笑顔になるなと感じた朝。

 

朝の4分。1分1秒を焦る世界の時もありました。そんな時はやっぱり、焦るのです。心に余裕が全く無くなり、少しの事でもイライラしてしまうもの。

 

時間の余裕だけで、心に余裕が出来る。すると、全ての事に優しくなれる。

 

大切だなと感じた約4分。写真まで撮って明日のネタになったわと、ニヤニヤしたもの。

 

 

心に余裕と言えば、オートバイの時によく感じたもの。

 

ツーリング。昔は250CC乗っていた時、とにかく他の方について行くのが必死で、家に帰る頃には肩こりが凄すぎて。

 

と言うのも高速ではフルスロットル。

 

スロットルに余裕がない為に、焦るのです。

 

付いていけない排気量に、必死で焦ったもの🤣しかし、排気量ひとつで、ちょんと回せばあっという間。

 

今では全く肩は凝る事ないし、心の余裕で景色まで楽しめる。匂いまで楽しめられる。

 

同じ二輪でも、自分自身心に余裕があるか無いかで、見える景色、感じる香りも変わる。

 

 

昔は多かった食事の席。今では嘘の様。そんな集合も、30分前について本を読んで待つスタイル。これもとにかく心に余裕が持てる。

 

ゆっくり皆さんを待てるのも、知った動き。

 

先日オートバイ集合時間が10時。早めに着いて、朝ごはんとコーヒー飲みながら、ルンルンに待ってると、約束した永川村長やみんなが来ないのです。

 

あれ?おかしいな。5分前でも来ないのです。焦り出します。すると集合場所を間違えていた事に気付き、急いでオートバイ飛び乗り、1分遅刻。

 

ドラえもんのどこでもドアが、とにかく欲しかったもの。

 

こんな時、景色も見る余裕無ければ、赤信号がとにかく長く感じる。そこには笑顔すら無い😱やっぱり大切ですね心の余裕。そこから増える笑い顔。そこから増える笑う顔。

 

やっぱり大切な笑顔。少しでもクスッを届けられたらな。そんな想いで、動画チームで作った笑顔企画。

 

拘るゾロ目時間6月6日(日)0時00分

 

放て!笑顔砲🎉

 

 

本日も大切な方と、優しい笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

早いもので、紅白歌合戦や年賀状の話が流れ …

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしに …

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

昨日、永川先生の話が長過ぎて、生徒さんの …

最高の出逢いの場所は、力漲る思い出の場所!

最高の出逢いの場所は、力漲る思い出の場所!

『お逢いしてみたいな』   そ …

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

骨折により、車イスでの外出息子。雨の為、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop