なぎブログ

背中を押してくれる人の凄い力!

投稿日:

来年

4月20日

土曜日

全国モルック大会in愛知に向けて、今週土曜日から再び朝練が始まると言う。

ここであぐらをかくのか、努力するのか。大きく変わる。私はトロフィーが愛知に戻り、朝練はしばらく無くなると数ミリでも喜んだこと。土曜の朝だけはとにかくえらい。

 

そんな甘い考えでいたことを強く反省。

 

やはり背中を押してくれる方の存在って物凄く大きい。

 

この一言があるかないか。その切り開くトップの熱量でチーム力は大きく変わる。

 

遊びも仕事も必ずや発揮人が居て、その方の想いや企画力で笑顔は大きく変わる。

 

今回愛知県へトロフィーを持って帰ることが出来たのは、菅兄のおかげ。

 

菅兄が朝練をすると発信してくれたからこそ、集まった毎週土曜日の朝練。

 

その朝練で参加率が一番多かったチームこそ、今回優笑した草彅久志被害者の会チームだったのです。

 

とにかく強かった被害者の会。何故被害者?そんな質問がありましたが、その昔20年以上も前、私の考え抜いた遊び企画が、とんでもない罰ゲーム並みだったと言うのです☺️

 

大袈裟なことばかり言う為に割愛させていただきますが😁とにかく被害者の会は安定していたのです。

 

そんな被害者の会チームの優笑のおかげで、大きく気持ちが変わったチームもいる。それは

 

 

 

 

王者達

とにかく悔しいから、練習に励むと言う。昨日一枚の写真が大阪より送られてくる。

新しい公式用モルックで環境を整え、さらに気持ちを込めて、来年4月20日に挑むその姿。背中を押した時。

 

やっと立場が変わったのです。次からは防衛戦。自分が優笑したかの様な文章に感じますが、愛知県のチーム仲間として、既に私も気持ちは防衛戦。

 

そこで感じたこと。

 

 

 

 

背中を押せる人の存在の大きさ。追う立場と追われる立場。やはりここが盛り上がる大切なポイントだなと。レベルが上がるポイントだなと。

 

あの最後の試合。なないろチームが4連笑して終わったか。またまた愛知のチームが勝って終わるのか。これまた新たな県外チームが勝って終わったのか。

 

やはり打倒なないろさんがあったからこそ、みんな燃えに燃えた日々。強豪なないろさんをやっつけたからこそ、一番面白い展開になったのです。

 

やはり強い存在がいるからこそ、人は甘えることなく立ち上がることを笑明。

 

もっと練習する。その気持ちにさせたのは、やはり被害者の会の力。

 

ライバルって絶対大切。ライバルがいるからこそ、甘えることなく立ち上がれる。その姿を見て、追われる立場もまた力が入る。

 

背中を押し合える仲間達。モルックに限らず大切な存在。いつもありがとうございます。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

10.上手くいく人いかない人、決定的な違いは行動力。詩人ぴさし(ついに10(゚∀゚))

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

環境ひとつで、心は飛び跳ねリフレッシュ!

環境ひとつで、心は飛び跳ねリフレッシュ!

喫茶店で見た猿の写真 本当に嬉しかったん …

その勇気と覚悟こそ、人生大きな分かれ道!

その勇気と覚悟こそ、人生大きな分かれ道!

一人の男の   『長年の夢』 …

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

千葉の社長さまが、駐車違反の反則金15, …

見た目だけで、印象は勝手に創り上げられている!

見た目だけで、印象は勝手に創り上げられている!

毎月、箱で購入しているお水。 ひとつはよ …

余命を知らなくても、確実に余命は減っている!

余命を知らなくても、確実に余命は減っている!

  『アルバムあったよ〜』 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ