なぎブログ

お前の為ならと、動いて下さる訳発見!

投稿日:

この方、人脈があるなぁ。この方、親切だなぁ。この方、オーラあるなぁ。この方、いつも素敵だなぁ。

そんな方達は、私がみんな憧れる生き方をしている。

 

矢印が皆さん相手の為が絶対共通点。とにかく人に親切を超えて親切。今回も感じたこと。

 

 

 

 

経営仲間が困って人探し。頼まれた為に色んな方に一斉連絡。すると秒速で参加しまーす。相変わらずカッコいい社長さん達。

行けません。予定があります。急な日程過ぎて当然なこと。そんな中、私が憧れる方達は自分は行けないけど、仲間達に聞いてるから待ってて。多分いるから。すぐ折り返すね。

 

もう早速聞いてくれているのです。そしてここも返事が秒速な速さ。そして言い切る所もカッコいい。

 

早速3名参加してくれたよ。他も居そうだよと伝えると、その速さに驚き、自分が代わりに感謝されてしまう。

 

 

なるほどねぇと。違いはここだなと。何故これだけ人脈があり、これだけ何か困った時すぐに人を繋げてくれたり、これだけいつも力を感じるのは、ここだなと。

 

ごめんとお断り。そこから他の方に聞いてあげると言う一手間は、相手に対しての矢印。

 

この一手間と言う、毎回の親切さと言う習慣こそが人と違う輝きがあるんだなって確信したこと。

 

とにかくその方達にお願いすると、頼れるのです。それはここまで築き上げた信頼や信用。安心感や優しさ。無茶苦茶人脈が多いのは常に相手を想った動きをしているから。

 

だからこそ、その方が困った時も、お前の為ならと普通はNOもYESとなる。

 

その時だけ都合よく、いい返事なんて難しくて当然。これまでの積み上げた感謝や信頼信用があるからこそ、困った時は任せとけ。助けてやるよ。

 

そうなって当然だなって。小さな相談も確実に何としてでも繋げて下さった動きに、私に相談してきた経営仲間は大喜び。

 

何度も何度もなるほどなって。この違いが他とは明らかに違う習慣は、常に矢印が相手に向いているからこそ出来ること。

 

その為か、何をやってもその方達の企画はうまく行く。そこにスペシャルな人が集まるのも、これまでの築き上げた集合体だからこそ、熱量がとにかく違う。共にいてわくわくする。

 

お前の為なら。ここがあるからこそ、尊敬する人には尊敬する人が集まっている。

 

今すぐやれることではないからこそ、毎日のその想いを大切にした時に、私にも手に入れられる、お前の為なら。

 

いいなその響き。今回も仲間の為に沢山動いてくれた方達。この助けてくれた動きこそが、その方が困った時一斉に人が集まる。

 

相手を想う親切レベルが並じゃない人は、やはり人生謳歌も並じゃない。

 

本日も心わくわく👊行ってらっしゃいませ👊

11.人脈こそ金脈と心脈。おかげでお金と心はいつも満たされている 詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

醸し出すオーラはどう作るのか!?

醸し出すオーラはどう作るのか!?

気象予報士の菅野ケアマネ&#x1f601 …

器は小さくても、色んな経験値から器は変わるもの!

器は小さくても、色んな経験値から器は変わるもの!

  こんやろー&#x1f4a2 …

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

出逢いで、大きく人生は変わるものです。良 …

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

笑顔をお届けしたい。そんな最新の企画。 …

乗り越えたからこそ、響く言葉を手に入れる!

乗り越えたからこそ、響く言葉を手に入れる!

  『辛い時に読め』 100キ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ