なぎブログ

普段と違う姿は、会話が強烈に面白くなる!

投稿日:2023年11月9日 更新日:

12年前飲んでいた時、他のテーブルで飲んでいる方を見て、一人のケアマネさんが

あっ🫢あの方有名なケアマネさんですよと。

 

そんな話を聞くとどうしても気になり、何かのタイミングでご挨拶をさせていただき、気が付けば一緒に飲んでいたのが出逢いの始まり。

 

その名はミキティー。

当時49才。最前線で活躍し、今以上に力有り余り漲っていた時。大きな会を主催したりと、印象を聞く限りとんでもなく怖い印象があったのです。

 

しかし話してみると、尖っている印象はありつつ相性はかなりいい。それが第一印象。

 

そこからメールのやりとりしたり、業務で分からないことがあると、一番に電話してはすぐ的確に教えて下さるスペシャリストで、一番頼れる存在に。

 

それからと言うものの、かなりの頻度で会うようになり、色んなイベント企画も一緒に考えていくのです。

 

さすが有名で大大ベテランなスペシャルケアマネさんだけに、私の誕生日会では今年は何になりたい?ここから始まるイベントだったのです。

 

するとどんなことも繋げて下さるその力。

 

一番思い出深いのは、王子様になりたい。ボディーガードが私に付くほど、かなり貴重な衣装を借りてきてくれたのです。私を守るのではなく、王子衣装を守る為。

 

価値があり過ぎて、アイツには着させるなオーラが凄かったのです。

しかしこんな素敵な衣装着てしまえばじっとなんかしてられなくて、結局はボディーガードさんはきっとクタクタだったはずです😊

人を喜ばすことがとにかく大好きな方。ミキティーの企画力を抜ける方は滅多に現れない程ズバ抜けている。

 

とにかく一番自分が楽しんで企画をまとめて下さるからこそ、隅々まで面白いのです。

 

そんなミキティー。しばらくするとケアマネは辞められてしまい、会社のお偉いさんに職を変わるのです。

 

そこからイベントはやらなくなった変わりに立ち上げた企画がこれ。

銭湯に入って身体を綺麗にしたのに、そこからみんなで焼肉へ行こうと言う企画😁大物だけに、みんながもっと話しやすくならないかな。そんな発想。

 

みんな風呂上がりと言うことで、髪の毛はボサボサ、服はジャージで勿論化粧はノーメイク。

 

すると何が起きたか。とにかくいつもとは違う雰囲気で、みんなも話しやすく面白い時間となったのです。

 

いい加減な姿だけに、記録はないのですが、沢山の思い出として残っている。

 

多くの飲み会を企画してきた中で、この銭湯後の焼肉企画はとんでもなく開放的になったのです。

 

結果家に帰ると、匂いがついている為にまたお風呂に入るのですが、ただ開放的となり、楽な格好で飲もうよと言った企画はとんでもなく盛り上がり、毎年今尚続いているご長寿企画のひとつ。

 

簡単に言うと、旅行気分になれる。

 

王子様の衣装もそうで、いつもと違う雰囲気になることで会話がいつもとは違った会話で盛り上がる。

 

そんな中での会話って、みんな楽しく酔えていることから、イベントのアイデアも斬新で面白い発想が多くなるのです。

 

アイデアが浮かばない時、この企画是非お勧めです🥰

 

 

 

しかしミキティー。私も60を超えて身体がもうえらいよと。嫌々これからですよ😁お誕生日おめでとうございます。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

12.失敗で終わらなければ、それは成功ストーリー詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

普通じゃない挑戦は、隣の人をアッチンチンに出来る!

普通じゃない挑戦は、隣の人をアッチンチンに出来る!

『桃栗三年柿八年。ブレイクダンスは八年か …

やらされてやっていないから、驚く程の笑顔が集るもの!

やらされてやっていないから、驚く程の笑顔が集るもの!

今日はハロウィン🎃 &n …

カッコよく活躍する姿こそが、憧れとなり笑顔となる!

カッコよく活躍する姿こそが、憧れとなり笑顔となる!

いよいよ職業体験の日。 子供達の通う中学 …

ヒーローとの出逢いこそ、心から大きな福!

ヒーローとの出逢いこそ、心から大きな福!

小さい時に、とにかく大好きだったヒーロー …

その挑戦、見る視点は激変する!

その挑戦、見る視点は激変する!

  だい服が   欲 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ