なぎブログ

そこに集まる笑顔の共通点!

投稿日:

昔のパンダネタ

壁を乗り越えると、景色や視点が変わるもの!

今回笑ってるパンダ🐼便器を発見

 

休憩で入った道の駅

派手なトイレ。気になるパンダ便器

顔を右に傾けて笑うパンダ便器🐼

 

初めて見た笑うバージョン🤣なかなか居ないのです。

 

 

そう思って見てしまうと、次回からパンダが頭をよぎる事間違いなし。

 

エステサロンの、原君と居た時に見つけた笑うパンダ便器。そんな原君の話。

 

 

 

週一回華金夜だけ開催していた企画、ホームパーティーBARも、コロナ禍となりあれから一年以上お休みしている企画

 

再開はいつですか?しばらく続いていた言葉。人気企画だったひとつも、今ではそんな言葉も完全無くなり。

 

これが余興企画であるからこそ、お休みにするだけで済むが、同級生の飲食店を辞めさせたりと、このコロナ本当🤬

 

そのホームパーティーBARに、時々来てくれていた原君。ずっとイメージしていた、やりたかった店の雰囲気と完全一致。

もう2年以上前、自分が店を持つ時には、鹿を是非入れたいと。

 

そんな鹿の剥製に、名付けてくれたオヤジさんがいて。それはマーディガン。

 

maerdigan

反対から読めば、ナギドリームになると、洒落た名前を付けて下さって。

 

その夢の通り、沢山の大笑いの空間が誕生したものです。

 

そんな空間を作りたい。夢に向かって、一歩一歩形にしながら。夢の基地が間も無く完成すると言う

黒板扉も、原君の同級生に作ってもらったと言う。

冗談で伝えた三河弁の鹿🦌

 

私が育った三河と言えば三河弁。〜じゃん〜だら〜りん。じゃんだらりんを当たり前の様に使っていた三河弁を取り入れて、マーダラーと命名。

 

不採用のアイデアが、やった採用✌️

 

ただマーディガンを真似しただけ。反対から読めば原DREAM🤪

学生時代から真面目一筋。公務員の道を目指して、公務員となり。順風満帆な人生で親も喜んだと言う。

 

休みもしっかりしていて、給与面も安定していて。しかしたったひとつ安定して無かった事。やりたい事やっていないからこそ、楽しくなくて心が安定してなかったと言う事。

 

人生一度きり。楽しく自分らしくやりたいと夢を掲げ、修行に出てお金が減ったとしても、楽しい事をやっている時が、とにかく楽しいと言う。

 

安定と言う部分だけで選んだ選択肢。立ち止まっていた時に出逢えた雰囲気。

光も調整出来る部屋で、夢に向かってはじめの一歩。

今から入るスタッフさんを乗せて、共に荒れる大海原へ出る準備完了。そこに恐れる気持ちひとつも無く覚悟の目。

 

色んな事があるもの。そこにあの頃の安定なんて言う言葉は全くないもの。公務員の時と思うと、安定なんて何一つなく、周囲は不安定なのに大丈夫なの?そんな心配も増えていると思うのです。

 

でもやりたい事やっている顔は、あの時出逢った暗い表情何ひとつ無いのです。不思議ですね。逆に驚く程キラキラしているのです。

そんなキラキラした顔に、色んな方達が集まっている。凄いですね。よりわくわくした表情に、私達も沢山学べる事ばかり。沢山の学びを、いつもありがとうございます。

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

生まれ変わるなら、生きているうちに!

生まれ変わるなら、生きているうちに!

  『約束ね』   …

新年でも変わらない信念!

新年でも変わらない信念!

風の強い中の運動会。子供達みんな頑張りま …

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

本日11月1日 支援センターおおすOPE …

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

同じ志の方々と、こんなに出逢えたのは、本 …

pagetop