なぎブログ

だいふく笑品笑介第5弾!

投稿日:

『船舶免許を取りたいのですが』

 

 

昨日、後輩のズミさんからTEL

 

今子供が海が大好きで、子供の為に船舶免許を取りたいと言う。

 

子供の為に、お父さんの新たなチャレンジが、船舶免許取得。

 

私はエンジンついてる物がとにかく大好きで、何もない水平線に向かって全速で走ってみたいと、船舶免許を取得した過去。

 

きっかけは、学生時代にテレビで見た、反町隆史さんがバスボートに乗る姿がカッコ良すぎて🥰

 

 

 

オヤジとなり、のりさんと中さんと、時間の合間を見ながら、1週間とにかく猛勉強した思い出

 

船のルールは全く分からない事から、とにかく猛勉強。久々に楽しかったものです。

 

試験前日は3人で徹夜して丸暗記。この勉強時間も学生時代の期末テスト気分で🥰

 

終わって喫茶店で答え合わせ。あの時が本当終わったーって。とにかく勉強した事から、みんな無事合格。やったーって喜ぶ姿はまさに学生気分。

 

そして実技も無事合格して、初めてレンタルクルーザーを借りた時、久々に緊張を飛び越えて緊張したもの。

 

初めての事はなんでもそう。全てが緊張続き。

 

でもやってみる事で、その緊張が楽しみとなる。

子供達を、とことん笑顔に出来るアイテム。

奥様達を、とことん笑顔に出来るアイテム。

仲間達を、とことん笑顔に出来るアイテム。

何かあれば、皆さんに不安を与え迷惑をかけてしまう。船長として、本当油断出来ないのです。

 

笑ってるその向こうは、徹底的に360度見回してて。浅いところ走ってしまえば、プロペラをやってしまうし、他の船がいれば邪魔出来ないし。

 

車と大きく違うのは、じっと止まってくれないのが船。常に動いている。風が吹けば揺れるし、波が来たら揺れる。当たり前の事が、とにかく神経を使う。

 

BBQを楽しんだ後は、太陽の下釣り大会をしたり

ウェイクボードを引っ張ったり。

季節によって、色んな遊び方がある。

免許を取得してレンタルクルーザーを借りるまで、どうしても怖い怖いと1年間かかったのです。でも取っただけでは、笑顔は作れなくて。勇気出したはじめの一歩。

ここに座ってやっと作り出せた笑顔。

 

紹介してもらった所がとても親切で、そこからレンタルしながら、やっと笑顔企画に繋がったもの。

 

そんな第5弾のだいふく笑品笑介は、船舶免許チャレンジ。

他にもありますが、私が選んだだいふく笑品はこちらのチャレンジ。チャレンジしながら、新しい自分探し、新しい笑顔探し。そんな、だいふく笑品。

 

ゲームに勝ち取って、ゲットするだいふく笑品。笑顔になる為だけに選ばれた、この笑品達から、沢山の企画に繋げたり笑顔に繋がる事間違いなし🛥

 

子供の為に、奥様の為に、仲間達の為に、船舶免許チャレンジも是非如何でしょうか。

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりきった時のお酒こそ、世界一のお酒!

やりきった時のお酒こそ、世界一のお酒!

目標に向かってやり続ける。   …

キャッチした愛から、届けられる最強笑顔が山程ある!

キャッチした愛から、届けられる最強笑顔が山程ある!

いよいよ12月に突入です。このひと月をと …

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光KANJIメンバーのお二方から、以前こ …

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

1年に1度の大切な誕生日。お祝いして頂け …

離れてみるとより気付く、大切な存在!

離れてみるとより気付く、大切な存在!

子供達と離れての生活から、1週間が経ちま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ