なぎブログ

悪い流れに染まらない環境から大笑い!

投稿日:

本日より1年の折り返し7月の開始✊今月も笑って笑っておはようございます。

 

先日12名のケアマネさん達と行ったお食事処。

 

何だかとってもお洒落な佇まい。

よくこんな場所知ってるねと。誰とくるの?それはうふふ。

 

あらま🥰ごちそうさま。

 

きっと大好きな彼と来たと思うのです。この日はあいにくの雨。しかし雨がまたとても雰囲気いいのです。

例えばこの時間、嫌な人と一緒ならこの景色は綺麗に映らないし、雨は鬱陶しく感じてしまう。

 

 

 

 

誰と過ごすか

同じ景色でも、誰と過ごすかで楽しさや感じる景色は全く変わる。

 

華金のお酒もそう。

誰と過ごすかで、お酒の味が変わるのです。

 

1人ではお酒を飲みたいと思えない私の身体。普段美味しいと思えない為飲まないのです。

 

しかし1週間やり切った華金での素敵な方達との時間は、お酒がとても美味しく感じるのです。

 

 

 

笑顔多い場所創り

同じ仕事をしていても、場所によって全く雰囲気は違う。

 

1人ひとりが創り上げてる雰囲気はとても大きい。

 

同じ部屋に1人イライラプンプンする方がいた時、雰囲気が悪い場所であれば、みんなで共感し一瞬で悪い雰囲気に染まってしまう。

 

反対に笑顔多い環境だった時、イライラプンプンの方は居心地が悪くなり、その雰囲気は染まらない。

 

 

 

 

染まらない場所

先日、大工のさんぺいちゃんが作ってくれたサンルームの屋根に登って塗装。

娘にはデッキを塗ってもらい、チチはとにかくドキドキ屋根の上。

板をかけながら、屋根の木を塗り続けていく。結構どきどき時間にとにかく夢中。

筆を洗った際、この小さいバケツサイズではすぐ水の色が白く染まってしまうのです。

しかし例えば、お風呂の浴槽で洗うものならば、水はここまで白くならない。

 

ましてや25mプールなら色は染まらない。

 

同じ想いの仲間達と過ごせる時間が、どれだけ貴重で大切か、バケツから教えられる😁

 

 

 

必ず最後に愛は勝つ

同級生店長がずっとイキイキしている。

 

素敵な会社の仲間達との毎日が、とにかく楽しいと言う。

 

例えうまくいかない時でも、ネガティブに染まらず笑顔で乗り越えられていると喜んでいる。

 

これまで悩み多き同級生店長らしく無く、ひとつ一つ創り上げた環境が、今になりやっと変わりはじめて、とにかく幸せだと喜んでいるのです。

 

あれだけいつも悪く考え悩んでいたのに🤭

 

笑って過ごす1日なのか、イライラ過ごす1日なのか、俺なら笑って過ごしたい。

 

はい?

 

やっぱり愛だなと、らしくない発言にみんなから一斉、お前らしくないわと大笑い。

 

愚痴ばかりだった同級生店長も、仲間達に良い風に染められて大笑い。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

最近気になること。若い男の子の足、ほぼ8割毛が無い。だいふく福利厚生には、美を応援するエステコースがある。いつも大御所さんに言われる。いつも一歩早い。半歩にしなさいと。スタッフさんの家族も対象にした美応援。遂に流れが来た気がするのです。もし興味があればここの隠れ仲間にも、だいふくパック特別にご案内します( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これがやれたら、他全てやれる!

これがやれたら、他全てやれる!

おはようございます。   昨日 …

知らないでは済まされない!

知らないでは済まされない!

また4月になればタイヤを変える時期 &n …

Chance逃す理由が明らかに!

Chance逃す理由が明らかに!

おはようございますと、朝3時半のライン。 …

強烈に心込めた想いは、埋もれない想い出に!

強烈に心込めた想いは、埋もれない想い出に!

なんだかテレビで見た事のある、テレビ楽屋 …

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

昨日の朝練 残り2点で笑利すると言うシー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ