なぎブログ

これまでの正解は、若き力に不正解!

投稿日:

『今の若い子達は』

 

この言葉を聞くことが多いのですが、今の若い子達のパワーは凄い。

 

この若さから学びしかないのです。

 

 

 

 

情報量が違う

昨日、28歳30歳のお2人と、時計屋さん本部長の誕生日会。

時計屋の本部長さんの人生の半分しか生きていない。

 

しかし本当に楽しそうに話をしているその姿。車にしても時計にしても、人生の選択肢にしても全てにおいて詳しい。

 

携帯の普及により情報量がとにかく多い為に、選択肢が増えそこに挑戦する姿。

 

沢山苦労も乗り越え、人生の倍生きてきた人達とも対等に話が出来るのです。

 

お2人とも、私が35歳くらいで経験した苦労や笑顔全てもう経験している。

 

 

 

 

時代の移り変わり

私が受けた教育では、入社したら辞めたらいけない。この教えを受け続けて、私の同級生達はずっと辞めずにひとつの会社にいることが多い。

 

会社に文句だらけでも、教えられた教育は未だに頭に植え付けられている。

 

そんな昭和教育で育った為に、初めて退職する時には、自分の履歴書に傷がついたとまで落ち込んだ程。

 

とにかく指導者の考えと違うものならば、当たり前にビンタされた時代。

 

あの頃の指導を今やった場合、どうなるか。大きく変わったこと。

 

 

 

 

あの頃の正解は不正解

小さい頃から当たり前の様に教えられた指導は、今では全てが逆。

 

とにかく指導にビンタは当たり前。運動中は絶対に水は飲むな。予防接種の後は菌が入るから風呂に入るな。

 

そんな時代。情報が出回ると全てが変わり始める。

 

ここまで情報が多いと、今の若い子達はなんて昔のことをやっていたら、実は全て逆かもしれない。

 

 

 

強烈な若き力

気がつくと、20代後半から30代前半の力あるパワーと過ごす時間が増え始め感じること。

選択肢が多い中、若くして挑戦してカッコいいのです。

 

見る目が肥えている世代。今の若い子達は。その考え自体、今の年寄り達はと必ず感じさせてしまう。

 

時代はもっと変わる。若い方達の力が凄い。ゆとり世代と言う言葉。

 

全然ゆとりでも無く賢いのです。そして挑戦が早いことで苦労もしっかりしてきている。

 

昭和スタイルが大きく変わってきている様に、これから先もっと加速すると思うのは、若き力がとにかく情報が早く無駄が無い。

 

このケアマネ業務の仕事内容を伝えると、驚きばかり。今頃ガッツリ紙ですか?当たり前だった昭和スタイルでは、この先若い力は集まらない。

 

昭和に教えられたことは全てが逆だった様に、この仕事も2000年介護保険が始まった頃大人気だったのに、今では真逆で不人気が止まらない。

 

そして私達同級生達は、一気に老眼ブームが止まらない😁

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

昨日の若き力。謙虚で礼儀正しくてよく働いて。人の3倍努力する姿。ひとりは20代で1500万する車乗って、今年の夢がオートレースへの挑戦。ひとりは店舗拡大で全国からファンが集まる力。今の若いもんは。言えないです凄過ぎます╰(*´︶`*)╯♡

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

苦労の深さは幸せの高さとなる!

苦労の深さは幸せの高さとなる!

11月1日。おおす3周年の日。 &nbs …

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

我らののりさんスノーボードの大会にかなり …

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

  笑利のV✌& …

影響力のある不思議な紙!

影響力のある不思議な紙!

昨日入ったデニーズ。   2年 …

子供からしたら、突然増えたお客様?

子供からしたら、突然増えたお客様?

『ねぇ一緒にお風呂入れる?』 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ