なぎブログ

やりきったからこそ、創り上げたい夢となる!

投稿日:

昨日は、中学の娘の卒業式。

よし終わり!

 

妻から出た言葉。まず娘の義務教育がここでやっと終わったこと。

 

ここまでお疲れ様。思ったこと。家のこともしっかりやり、そして仕事もしっかりやれる。

 

私なら、間違いなく仕事も中途半端。家のことなんかきっと更に杜撰なのかなっていつも感じること。

 

卒業式背中を見ながら、仲間のみんなもそうなんだよなって。そう感じていたこと。私は近所のおじさんレベルの子育てしかしていないからこそ、どれだけ贅沢かいつも思うのです。

 

仕事で評価され凄い凄いと例え言われたとしても、やれて当然なのです。だって仕事のみ。

 

どんな気持ちなんだろうと見ていた光景でした。カッコいい背中でした。

 

娘はここから高校に行き、最後は自分で決めた進路を進んでいく時。

 

悩んだらいつでもとことん相談に乗るし、無理して学校は行くことも無いし、自分の人生自分のやりたいこと貫いて欲しい親心。

 

 

 

 

ケアマネさんが働きやすい職場

子育ての本当の苦労なんて、私は絶対分かってあげられないのです。

 

それはやっていないから。

 

自分で挑戦させてもらえたこともあり、小さい頃の娘や息子の姿は、朝しか知らないし、自分は仕事ばかりの思い出。そして身体も何度も壊したものです。

 

今思えば全てネタとして笑えることも、当時は笑えなくてどん底を沢山経験出来た時代。

 

時代は共働きが当たり前になってきた様に、女性だけが家事するのは、もっと変わっていくのかなと感じるところ。

 

昨日の卒業式も、お父さんの数もお母さんと同じくらいの数が見えた様に、私の時代とは大違い。

 

私の時代では母親しかいなかった時代。お父さんがいた記憶は2人3人の記憶。

 

それ程時代は変わったと言えど、私の仲間や後輩達も、みんな共働きの奥様が家事を主に行なっている。

 

だからこそ、やっぱり創り上げていきたい働きやすい職場環境。

 

 

 

 

 

仕事は評価されて家事は評価されない

評価されると気持ちは変わる。また頑張ろうって感じる。

 

だからこそ思うこと。当たり前ではないからこそ、母の日父の日やそしてお誕生日にいつもの感謝は必ず大切にし続ける日。

 

子供達がこれから大きくなるにつれて、時代はもっと変わる。娘が社会人なった時、そして結婚した時どう変わるのか。

 

出産は私たち男性は経験出来ない為に、こういったところもどう変わるのか。

 

間違いなく時代は変わった様に、まだまだ変わる。だからこそ、より感じるものです。

 

仕事だけの今、どれだけ幸せで贅沢なことか。そのいただけた時間はその分しっかりと形にして感謝を形に、後輩達とこれからもやり続ける大切な時間。

 

 

 

新たな1日目

さあ娘。義務教育が終わった今日からまたどんな生活になるのか。親に与えられた義務も無事やり遂げた日🤭

 

ここからはやらされずに、やりたいことに沢山挑戦してほしいものです。

 

何事も挑戦する姿はかっこいいものです。応援しています✊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

大寝坊でいまてんてこ舞い。皆さんも焦るといいことないので、今日もにこにこいってらっしょいませ╰(*´︶`*)╯♡

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

華やかなイメージの影響力!

華やかなイメージの影響力!

大切な方との涙涙のお別れ。   …

継続出来るコツは、そこに◯◯がいてくれるから!

継続出来るコツは、そこに◯◯がいてくれるから!

『ギャル爪辞めたよ』   娘が …

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

猫シェアハウスに9月30日に、一人住み始 …

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

  父の日👔 …

Hold Your Last Chance!

Hold Your Last Chance!

傷つき打ちのめされても、はいあがる力が欲 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ