なぎブログ

同じ趣味は、一気に一致団結!

投稿日:2021年11月10日 更新日:

毎年夏と冬に旅行企画をする事で、なんとか家族の一員を保っていた私😁

 

これは恩師の教え。貴方みたいな人は、絶対夏と冬に旅行の企画を、準備から全てやりなさいと。

 

恩師も毎年、夏と冬に全て企画をして、今でもずっと家族みんな驚きの仲良しなのです。私の企画するレベルとは大違いですが、出来る範囲で私もずっとやり続けてきた企画。

 

この旅行のおかげで、家族の絆が深まったり、子供達の成長が見れたり、何よりも家族の一員として、過ごせる事がありがたいのです🤣

 

コロナ禍となり、旅行企画が一切無くなり、生活スタイルもガラリと変わり、初めのうちは近所のおじさんがずっと家にいると言う現象🤣

 

最近まで反抗期娘が、実は妻に言っていた言葉。『また今日もいるね』

 

聞いた時、心が叫びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガビ〜ん😭』

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではいい意味だったんだと、大変前向きに理解😁

 

あれから2年。旅行企画は出来ていませんが、家族との時間が驚く程増えている。

 

どさくさに紛れ何もせずに、あれから2年。

 

私の生活スタイルは変わった様に、旅行も全く出来なくなり。しかしそれで当たり前の様にしていたら、見通しはきっと暗い🤣

 

そこで、ひとつ目を向けた事。名探偵コナンが大好きな子供達。

 

阿笠博士が乗っている車が、可愛い乗りたいを繰り返す子供達。

 

黄色のビートルだと言う。

 

実は昔から夫婦の大好きな車。でもずっと挑戦出来なかった車。『壊れそう』これが大き過ぎる理由。ここに恐れて、ずっと手が出せなかった車。

 

そんなタイミングで、オートバイ仲間が旧車を夫婦で買い、新しい旅行企画をしているのです。

1968年製の、バンデンプラプリンセスと言う車。何という懐かしい匂い。しかも格安。しかしよく壊れるのを覚悟との事。そしてとにかく夫婦仲良く、同じ趣味で沢山の笑顔。見本の見本。

 

壊れても、好きな物を直す時間も楽しいよと言う。なるほど。新たな旅行企画スタイル。

 

妻が車を変えるのに、ここに目をつけたのです。

 

そう思っていると出逢ってしまった、ワーゲン旧車を販売する社長さん。

 

盛り上がる話の中で、倉庫見せてやろうかと。いくいくーなんて、私達を倉庫に連れて行って下さり、子供の様にわくわくして話す社長さまの姿。

あの日から、私達家族キラキラ夢中。

 

あるでは無いですか、黄色のビートル🥰

荷物を上に積んで、みんなで出掛けたいと言う子供達の夢。

 

生活スタイルが変わった様に、これからいつ行けるか分からない旅行を待つよりも、新しいスタイルで。

お待ちしてました。社長おすすめ、格安オンボロビートルで始まる新企画。乗り物は黒。この拘りだけは譲る事は出来ず。

 

全てが懐かしかったり、全てが刺激的だったり。匂い、ハンドルの重さ、窓の手動、左ハンドル、マニュアル。漏れる何かの液体。いつ止まるか不安な車。とにかく焦る事が多い車。今の車がどれ程すごいか味わえる。反面、この手間のかかる全てが面白い。

 

旅行がいけなくなったからこそ、出逢えたオンボロビートル。

 

増えた会話。学校から帰った娘が、ラインで今日も行ける?隣のお坊ちゃんも連れて、みんな増える笑顔。

 

新たな新企画で、近所のおじさんからやっと父親になりつつある私。

 

家族が同じ大好きな趣味。ここから沢山の笑顔が生まれることを期待して。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

栗さん出逢い8話 時を共に刻もうと、腕時計プレゼントする企画。一人では無理な為に恩師の力も借り。そしてその目標額まで、お互い夢中にバイト生活が始まるのですが、またここで。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

9月28日🍷 &nbsp …

ガツンと目標となる人が現れた時、人は激変する!

ガツンと目標となる人が現れた時、人は激変する!

気持ちは行動を『激変』させる。 &nbs …

大好きな人が与える笑顔ハイパワー!

大好きな人が与える笑顔ハイパワー!

ホワイトクリスマス。愛知は雪の朝&#x2 …

早さと、もうひとつの組み合わせでうっとり!

早さと、もうひとつの組み合わせでうっとり!

昨日のアンケートありがとうございました。 …

わくわくこそ相手を笑顔に出来るもの!

わくわくこそ相手を笑顔に出来るもの!

お金の話と、下の話は盛り上がるとよく言っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ