なぎブログ

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

投稿日:

昨日19時。かなり溜まり続けてしまった情熱大陸を見ながら、ひでさんよりLINE。

 

一ノ瀬さん、だいふくポロがほしいそうです。サポーターキャンペーンはまだやっていますか?

 

永遠の大キャンペーン中🤣すぐにこのネタをお送りする。

だい服サポーター募集!

だい服着た、一ノ瀬タカの笑顔を楽しみにしております😊

 

そんなだい服と、だいぶ前に放送された情熱大陸を見て、これはネタにいいなと。

 

 

 

 

最近は全く見れておらず、録画がたまり続けては消してを繰り返し。

 

消そうとした時、手が止まった情熱大陸を見ていてのひでさんLINE。その内容とは

 

 

 

 

 

 

仕事

した

釣り人

釣りキチ三平にハマったと言う。

 

 

内容は、フライフィッシングと出逢い。

 

とにかく大好きな事をやり続け。

自分で釣竿や毛針まで作り。とことん研究。

夢中な時間。

本物にどれだけ近づけるか。

遊び極まれば仕事となる。

 

やがては、漫画にも取り上げられ

永遠のび場

を手に入れる。

録画を見ながら、動画チームのメイク担当ともさんに

 

もう前になりますが、チャレンジシリーズとして、だいふく笑品を集めている時紹介して頂いた、バスプロの大西健太さんと、ふと重なり合ったのです。

このイケメンさん。見ていると、昭和な私は大西健太プロが、反町隆史さんにしか見えなくて。

 

流しますか🥰バックミュージック。

ともさん顔が広いのです。元舞台役者と言う事もあってか、この仕事ではなかなか出逢えない方と会わせて下さるのです。

 

輝いていました。私の中だけですが、お笑いのプリンス栗さんと、まさにバスプロ界のプリンス、大西健太プロとの初コラボ。

栗さんのイケメンさも、全く負けてい。。。

 

ちょっと言葉失いました。とにかくわくわくしているのです。

プロデュースしたバウヘッド?

 

ともさんも目を光らせて、2人で話していますが、英語?何語?よく分からない会話を2人でしているのです。

 

ともさんもバス釣り歴10年以上。なんなのこれ?ってなものばかり。

色んなアイテムだらけなのです。話し出したら、よく分からないので、すぐ割愛🤣

こんなガイド業だったり、番組やラジオ。プロデュースだったり、そしてスポンサーがついていたり。

 

とにかくワクワクしているのです。

 

ルアー?を投げては、本物の魚の様な動き方を教えてくれるのです。もう話す姿が少年そのもの。

 

その話を聞きながら、ともさんも少年そのもの。

 

大好きだったバス釣りという遊びが、今ではプロとして生計を立てる。

 

そして、ルアーの動きを研究しながら、釣れるルアーをプロデュースしては、お客様の笑顔で喜び。

 

勿論、甘い世界ではないもの。良いとこだけしか見えてないかもしれませんが、とにかく楽しんでいる姿しか印象に残らず。

 

バス釣りと言うより、私は健太プロの表情ばかりに目が行ってしまった程。

 

でも見入っていても勿体ない。プロから学ぶのです。

 

すると人生初のバスが釣れてしまうのです。人生二度やった事があり、あまりにも釣れないので、つまらないとすぐに辞めた過去。

しかしやっぱり指導者。35センチ。

そしてその後ブルーギル。その時思ったのです。

 

これはセンスだなって🤣ともさんも、くりさん全く釣れなくて。

 

昼から16時までなかなか釣れず。そこで、私は思ったのです。

 

9時間でバス1匹。これは釣れんぞと。私の腕が凄かっただけだと🤣

 

素人は辞めとけばいいのに、プロに勝負を挑むのです。

 

ともさんは、徹底的に私を止めました。なぎさんなぎさんと。口をふさぐ勢い。誰に言ってるのですかと。相手を間違えてますと。

 

いやでもさって。10年以上のともさんですら、釣れないんだよって。栗さんなんて、もう立ちながら寝てるよ。完全意気消沈。

 

もう流石に、プロと言えど釣れない。

 

心の中の言葉を言いたかったくらい。でも我慢しての挑戦状。プロってカッコいい。目が更にワクワクするのです。

 

サングラスの向こうの目が、ギラつくんです。こっちは、ビギナーズラックという幸運を持ってる。

 

18時まで、3対1の本気勝負を受けて下さり。サイズが大きいチーム勝利。

 

空気変わりましたよ。栗さん起きましたからね。

 

上着脱いで、そうひでさんが連絡下さった

だいパワー💪使うのです。このモルック大会の時もそう。だい服着た、だいふくBは確実に笑顔を運ぶのです。

って私が勝ったかの様になってますが😁私のだいふくAは見事惨敗🤣でも沢山の笑顔。

 

サッカー代表の様に、丸福に手を添えて、天を仰ぎ毎度の力借りるのです。

 

全集中。絶対来る。来たら盛り上がる。諦めなければ、プロにも勝てるを証明したい。繰り返し、一回一回投げ続けるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら来るのです。

48センチ。

 

このタイミングを待っていたかの様に、健太プロニヤつくんですね。

 

でもさって。こちらはだい服パワーの力持ってるから。絶対負けない。

 

そして勝つんです。

 

と思ったのです。プロの本気って凄い。とにかく凄い。すぐに釣るのです。そして、ざっと網を使わずボートにバスを乗せる。

 

何そのカッコ良さ😡何よその爽やかさ😡

何なにその笑顔🤬でも45センチ。あぶない。

 

急げ急げと、投げ続け。

 

するとプロだね。すぐに釣り上げるのです。もう分かったと。

釣り方を分かってしまったと。それをずっと探していたと言うのです。

ここなんですよね。本当の持ってる男のやり方。

48.5センチ

 

 

ちょっと😡😡😡😡😡😡😡😡

 

相手を悔しがらせ、また燃えさせるのです。

 

どうせなら諦めつくやり方で、ぶっちぎってよ。それともこのまんま勝たせてよ。

 

じゃないんです。0、5センチで負ける。そして栗さんともさん何も釣れず力不足🤣

 

 

 

そんな出逢いから、日を変え再戦しながら

こんな素敵な健太プロと闘える時間は、最高

 

の笑顔に出来るだと。

 

 

トイレもすぐバスボートで寄って頂ける

食事も南国風な特別感。

これなら沢山のチャレンジから、笑顔に出来る。その前に、勝てない私の変わりに勝ってきて欲しいのです🤣モルック同様😚

 

そんなバスプロと本気勝負出来る笑品は、だいふく誕生日会に、笑品交渉決定しています👏なかなか出来ない、プロと闘える最高チャレンジ。是非とも、いかがですか🥰

確実に笑顔導くだいを着た、一ノ瀬タカさんの笑顔も、お待ちしておりますね🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

伝え方ひとつで、みんな笑顔が溢れ出す!

伝え方ひとつで、みんな笑顔が溢れ出す!

体調を壊してしまった、近所のお友達のおつ …

ビビれば怪我をするからこそ、とことんわくわく!

ビビれば怪我をするからこそ、とことんわくわく!

もうセミが鳴き始めました。セミが鳴くと夏 …

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

  笑顔砲が、沢山の笑顔に変わ …

意識して動いていると、必然と出逢えるもの!

意識して動いていると、必然と出逢えるもの!

『こんなのどうですか?』   …

言い切ると流れは激変!

言い切ると流れは激変!

9月めでたいツアーで、黒鯛を釣りに行く企 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ